なつだ!うみだ!しょうなんだ!コケた!

きょうは、おもうところあって(うそ)えのしまへむかいました。

ゆきのないふじさんがみえるなんて、ひさしぶりです。


きょうれつなみなみかぜのなか、さがみがわぞいをなんかしました。
けんおうどう さがみじゅうかんどうろのけんせつが、きゅうピッチですすめられています。
おなじみのたんぼみちは、こうじ&ものスゴイかぜのとおりみちになっていて、まるでまふゆのあらサイとうげみたいでした。

よていより30ぷんいじょうよけいにかかって、ちがさきとうちゃくです。
こうれいのCマークでパチリしました。
IMG_6127.jpg
うみをうつそうとすると、みずぎGALがうつってしまいます。
へたすると「エッチなおじさん」でつかまっちゃいますから、さいしんのちゅういがひつようです。

ちょっとうみそいをゆっくりすすんでいたとき、ふかくにもコケてしまいました。
ちょくぜんをじてんしゃではしるこどもが、すなにしゃりんをとられてコケました。
ぼくは、ふむわけにはいかないので、じぶんもコケることにしたんです。
(ホントはあしをつくハズでしたが、SPD-SLはがんこでした)
けっか、みぎヒジとみぎヒザをたっぷりすりむいてしまいました。
こどものおかあさん(わかい!)がずいぶんおわびをいってくれました。
みずをくれたので、すなをあらいながさせてもらいました。
でも、ぼくのふちゅういです。
こどものほうは、ケガもなくてよかったです。

ちがとまらないうちに、おおいそぎでえのしまへこぎました。
IMG_6157.jpg
ドラッグストアのトイレをかりて、キズのてあてをさせてもらいました。
サンドラッグさんはとってもやさしくしてくれました。
うれしかったです。

えのしまは、ものすごいひとです。
IMG_6131.jpg
しょくじどころは、どこもだいぎょうれつでした。

いきつけのおみせはぎょうれつしていません。
IMG_6136.jpg
そうでした。
なつは、おやすみでした。
うみのいえがいそがしいんでしたね。

ふじさわまでがまんして、るっくさんオススメのそばやへやってきました。
IMG_6147.jpg
さらしなそば(おおもり)とマグロづけどんのセットです。
ぼくは「そばを、ないしょでおおもり」っていったのに、しっかりりょうきんをとられました。
ちゃっかりしてるなあ。

かえりはおいかぜにおされて、かいてきにすすめました。
ひやけどめをぬっていましたが、ウデとモモがものすごいことになってしまいました。
きんきん、だっぴしそうです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1369 No title
あの道は確かにハンドルが取られやすいですよね。
直前でこけられたらこけるしかないです。
大したことないように読めますが、お大事に。
今日は乗りたかったのですが、移動日で
飛行機に乗ってました。
#1370 No title
砂地での怪我は綺麗にしないといけませんね、
それと酷い日焼けも良くないです。
私は昨年から夏は必ずアームウオーマーを着用してます。

お大事に。
#1371 No title
リロウィンさん
よそくがたりませんでしたね。
あいてはこどもですから、もがかずにコケました。
ぼくはもがきたくても、たおれちゃいました。
#1372 No title
ゆきちさん
カッコわるかったです。
よになか、びはくですよね。
いこうちゅういします(^^)v
#1374 No title
ともちんさんまで落車ですか!?
印旛沼の神に背いた気は全く無いのですが…(怖)

お大事にして下さいね。

その後、若いお母さんと進展はありましたか?
あれ?連絡先聞いてない?
残念…(笑)
#1375 No title
はるかぜさん
らくしゃというより、たちゴケにちかいかんじです。
ケガのほうは、いっちょまえにいっぱいキズができました。
わかいおかあさんのれんらくさきは、きかず。
むねん。。。
#1378 No title
あらあら、大丈夫ですか?
擦り傷だけならまだ良かったです。骨とか子供とか巻き込んで逝っちゃったら大変ですものね。
そういう私が子供の頃、自転車に突っ込まれて顔を大怪我してますから。
ホントお大事になさってくださいね。

私、コケてからドデカイ絆創膏を2枚持って走ってます。
擦り傷って意外に傷口が大きいものですものね。
・・・でもしっかり美味しいものを食べてるともちんさんって(笑)
#1380 No title
zakkwildsさん
ここすうねんは「しょうどくしない&かわかさない」というしつじゅんりょうほうでてあてしているんですが、ごしてきのとおりキズがひろく&あさく、てにあまります。
いっこはると、べつのきずぐちにかぶったりして。。。
もう!
#1383
子供の身代わりに、こけるとは、心がけのよいことです。きっと、将来良いことが起こるに違いありません。鶴の恩返しならぬ、ガキの恩返しで宝くじが当たるがもしれません。そしたら、朝クライムおごってください。

おけが、お大事に。
#1384 No title
暑い3連休みでしたが、精力的に走ってますね!見習います^^
コケたのはショックでしたでしょうが、
そういうリスクを抱えながら走っているということを
再認識させていただきました。
傷はキツいアルコール消毒で吹き飛ばしちゃってください^^
#1385 No title
kincyanさん
みがわりじゃなくて、ともだおれですわ(>_<)
ごしんぱいをおかけしてスミマセン、ぜんぜんたいしたことありません。
みためだけは、ハデですけど。
#1386 No title
なおきちさん
ウオッカいかせていただきます!
しょうどくは、うちがわからですよね。
ちょっとステムをいじったので、しうんてんだったんです。
#1387 No title
あ~痛そう。そのお蕎麦屋さん行ったことあります。田舎そばが良さげでした。お大事に!
#1388 No title
kikiさん
いたいのはちょっとのあいだだけです(たぶん)。
こんど、すずしいところへいきましょうね。
ヘタレ&ヘニョピリンで(*^^)v
#1389 No title
ともちんさん、心と体の傷が癒えたら一緒に×××へいきましょう!
お大事に~。
#1390 No title
るっくさん
ひさしぶし~、です。
もうキズもココロもすぐいえちゃうので、×××いきましょう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する