ぼうそうちう

かってからやく4ねんがたちました。
どうもさいきん、ふらいとでっきのひょうじがヘンです。



でんちはていきてきにこうかんしています。
ゆうせんぶぶん(ギアのいち)はきちんとひょうじするんですが、むせんぶぶん(そくどのひょうじなど)がきえてしまうことがおおくなりました。

これまでも、ひょうじがみだれたりしていました。
たまサイでも、ちょうふのあるところではかならずスピードが「0km/h」になりました。

ところがここすうかげつのしょうじょうは。。。
1、いちじかんくらいとまっていると、さいかどうしない。
2、いっしゅんきえたかとおもうと、ケイデンスが290rpmになっていたりする。
  (いくらなんでも、ありえません)
3、そうこうきょり(そのひのディスタンス)がいきなりゼロになる。
などです。

シマノのカスタマーサービスにでんわしたら、よそうどおりのおこたえでした。
「みないとわからない」「あなたがひようをふたんしておくってちょ」
まともにかっても5000えんくらいのハズです。
でも、すでにせいさんちゅうしです。

あらたにきしゅせんていをすることにしました。
2だいぶんよういするのは、さいふのけいりょうかにきよするだけですが、しかたありません。
そくど・きょり・けいでんす のひょうきができればいいんです。
ねらいは 「ねこめ 400DW」あたりです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

#1366 サイコン
そうか、おなじ奴が二台いるんですね。猫目の安い奴でも十分だと思いますよ。昔は無線式は混線するなどと申しておりましたが、少々カウントが狂ってもたいしたことはありません。無線にしてサイコンは一個で共用というのはどうです?
#1368 No title
kincyanさん
めんどうですけど、しかたないですね。
GPSナビのよさんが、これでまたへってしまいました。
#1373 No title
やはりそういった結果でしたか…
新しいパーツを選定する楽しみが増えた!
という前向きな方向で…(^_^;)
#1376 No title
はるかぜさん
いんばのときも、あやしかったです。
ところが、きょうはぜっこうちょうでした。

いまさらおそいってぇんだ!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する