きゅうしょくとうばん!?

ずいぶんまえから、きになっていたおみせです。


IMG_5095.jpg
ランチさいごのきゃくになりました。
IMG_5102.jpg

4ねんせいをいただきました。
IMG_5089.jpg
ふつうにおいしいおみせでした。
なかなか おもしろがらせてくれるところです。


ゆうべ、1ばんだったひともきていたみたいです。
IMG_5091.jpg
スポンサーサイト

コメント一覧

#1262 No title
中学校はお弁当でしたので
給食を食したのは1970年代。
白米はカレーの時のみでした(笑)
30年ぶりに食べてみたいです(^^)
揚げパン・洋風ワンタン・クジラ肉・ミルメーク…
ちなみに牛乳は瓶でした!
#1263 No title
はるかぜさん
ぼくも20ねんぶりでした(←おおうそです)。
おもしろいので、ぜひいってみてください。
しんおかちまち、でてすぐです。
むかしのきおくより、かなりおいしいですわん。
ぎゅうにゅうは、はじめビンでとちゅうからテトラパックでした。
#1264
私の中学からはお弁当でした。小学校の給食は今から思えば、そんなに美味しくはなかったと思いますよ。鯨肉とか脱脂粉乳なんていうのがでてました。ここの店は、客を取っている以上、レベルは高いのでしょう。
#1265 No title
kincyanさん
むかしのきゅうしょくとはべつのものです。
ふんいきだけ、たのしめるってしこうですよ~。
クジラもじつはおいしいですからね。
#1266 No title
こんばんは。

好き嫌いが超超超多い私。毎日が地獄の給食でした。
今は好き嫌い、そうでもないんですがね(笑)
クジラもカチカチのものだと思ってましたし。

ミルクファーバーライス、匂いが嫌いだったな~
知ってますか~(^^)
#1267 No title
zakkwildsさん
ミルクファーバーライス?みたこともきいたこともないです~(^^ゞ
たいけんしてみたいな。

すききらいって、おさけをおぼえてずいぶんかわったとおもいませんか?
#1268 No title
随分変わったお店をみつけましたね
でも、ビールもアリなのが笑えますね

給食は、戦争でした
おかわりを獲得するために早食いです

そんななので、ご馳走の日に誰かが休むとうれしかったです
今思えば、タダのアホですが
#1269 No title
YOSHIDAXさん
げいのうじんのサインだらけです。
もう20ねんいじょうやっているそうですよ。
ソフトめんもあるそうですから、いかがですか?
#1272 No title
ワタシもこことてもきになっているお店です。

近くを通った事はあるけど行った事ありません。

転勤族だったのでいろんな小学校でいろんな給食を食べてきました。私立のも公立のも・・・・
でもまだ給食に米飯は無い時代だったんだよね~ww

一番人気はカレーシチューそれから学麺(ソフト麺のこと)
くじらも好きだったなあ・・・・
ミルメークがでた学校もありました。いまも売ってるんですよねえ。ミルメーク。

揚げパンと冷凍みかんも好きだったな・・・・

ちなみに今の小中学校でもたまに脱脂粉乳がでるってしってました?昭和30年代の給食40年代の給食とかって順番にでるんです。まあ当時の脱脂粉乳とちがっていまのはスキムミルクっておしゃれなやつですけどねえww

それでも子どもたちには不評みたいですww 当時のだったら今の子は絶対飲めないだろうな
#1273 No title
オムアリさん
あげぱんがおいしいらしいです。
ぼくもかってかえればよかったですよ~。
ブリキのしょっきがなつかしいんですけど、ランチではふつうのおさらでした。
あ、さきわれスプーンはでてきましたよ。

くじら、おいしかったですって?
ほんとにぃ?
ぼくはさいきんまでダイキライでした。
#1276 No title
クジラのベーコンはイマイチだった記憶がありますが
立田揚げは美味しかったと思う・・・・

まあ学校によって給食の味って全然ちがいましたし、子どものころはろくなもん食ってなかったから給食はなんでも美味しかったのかもしれませんww

ちなみに先割れスプーンの学校って一カ所だけだったな・・・

あとはフォークだけ、とかソフト麺のときだけ箸がでてそれ以外はすべてスプーンとかでしたねえ。

#1277 No title
オムアリさん
さいたまのかわぐちまでいくと、クジラのおいしいおみせがあります。
あ、こまがわにもあるんです。

でも、ぜひこのきゅうしょくとうばんで、ソフトめんとあげぱんをいってください。
レポまってま~す。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する