ぐるっとパス ③

きのうのどようび、おともだちとヨルのしんきかいたくをしたときに、Yasさんがすすめてくれたてんらんかいです。

ゆうべのよいざましにはちょうどよさそうなばしょでした。


まずはしょっぱいものをタップリたべていきます。
IMG_5060.jpg

ここのうどんはダイスキです。
IMG_5061.jpg

ぶっかけにく2たまと、ナスのてんぷらです。
ちょうどめんのきれめで、15ふんくらいまちましたけど、かえってゆでたてをたべられてよかったです。
あいかわらず ツルツルうまうまでした。


はちおうじのまちへやってきました。
むかしのちゅうしんがいです。
IMG_5073.jpg

yumingのじっかがすぐとなりにありますが、しずかなもんです。
めざすばしょは2かいにあります。
IMG_5079.jpg

たむらしげるのせかいてん2。
IMG_5083.jpg
いくつかのさくひんはしっていましたが、こんなにいっぺんにみたのははじめてです。
さくしゃのなまえも、このてんらんかいではじめてしりました。

フープはかせや、ランスロット。
いろんなさくふうがありますけど、このみははっきりしています。
tamura-プラネタリウム
このプラネタリウムというさくひんがおきにいりです。
このえとタイトルがしゃれていてダイスキになりました。
とっても、ホンワカとしたふんいきのさくひんで、てんらんかいじたいもチカラがぬけたいいカンジでした。


Yasさんはこのひとのえほんをぜんぶもっているそうです。
こんどゆっくりみせてもらうおねがいをしようとおもいました。


きょうで、はやくもぐるっとパスのモトはとれてしまいました。
これはかなりおとくなパスですから、またあきにかってみようかな?とおもいました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1254
元がとれて良かったですね。モチベーションが違いましたね。脚の休養にもなったことでしょう。Yasさん、いい趣味ですね。
#1255 No title
kincyanさん
けっこうおトクなかんじがしますが、ハズレもあったりして。。。
つゆのじきには、ゆうこうだとおもいます。

みなさんそれぞれに、いろいろごぞんじなんですね。
#1258 No title
こんにちはYasで御座います。

おっと~!この日はニアミスだったんですね。私も日曜日はかみさんと夢美術館のたむらしげる展に行っておりました。

私、たむらしげる氏の作品が大好きで、主だった著作はほとんど初版で所有しています。重版されていないものもあるので、いわゆるレアものですね。
PHANTASMAGORIAは画集だけでなく、劇場公開版のDVDも持っておりま~す。
「いい歳して絵本なんて」なんて言わないでネ。

本当は私、「鯨の跳躍」という物語が一番好きなのですが、夢美術館には油絵のモノが1点展示されていただけだったのが残念です。絵本ではガラスで出来たグリーンの海のお話で、このグリーンが透明感のある何とも云えぬ良い色なのでありますよ。鯨の跳躍の原画を見たかったなぁ。
#1259 No title
Yasさん
もしかしたら、あえるかな?とおもっていたんですけど。
すいていて、ゆっくりみられてよかったです。
Yasさんらしいなあとおもったり、しらないいちめんをのぞけたようなところもあって、おもしろかったです。
かなりこのみのてんらんかいでした。

こんど、コレクションをじっくりみせてください。
しろいてぶくろもっていきますから(^_-)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する