igaさんの「うま。」をたべにいけ! その5

きょうのもくてきは、うどんをたべにいくついでにテニスのれんしゅうです。
いや、テニスのれんしゅうにいくとちゅうで、うどんをたべ・・・?

さいきんぼくのなかで、テニスのゆうせんじゅんいがガタおちです。
ひがしむらやまへむかうとちゅうに、igaさんがうなった「ねっこざか」があります。
ぼくがほんじつのいちばんのりでした。

タバコをやめたはなし、こむぎこのはなし、ゆでじかん14ぷんにイロイロとなごやかにおはなししました。
うどんも、おおもりでバッチリのりょうでした。
とってもおいしくいただきました。
つゆがもうすこしおおいともっとうれしいです。

まんぷくのおなかをかかえて、うんどうこうえんでれんしゅうです。
なにしろあしたは、しあいがあるのですこしはマジメにとりくまなくてはいけないとおもいました。
IMG_4762.jpg
しかし、2じかんうごきつづけているのが、けっこうたいへんでした。
よわったものだと、はんせいしました。


たまニュータウンのまつがやへ、コーヒーをかいにいきました。
IMG_2870.jpg
さいきんおきにいりのおみせです。
このみやきぼうをきいてくれて、まめをえらんでくれたり、やきかたをくふうしてくれます。
ぜんかいとおなじまめでも、ふかくやいたりあさくやいたり、ぼくのこのみにちかづけるどりょくをしてくれます。
こういうのは、とってもうれしいです。

で、こんかいもおなじまめにしました。
IMG_4765.jpg
バリ・アラビカです。
ぜんかいよりも、もうすこしだけよくやいてもらいました。
さて、どんなあじにしあがっているんでしょう。
ワクワクしますね。

うどんをたべにでかけたのか、テニスのれんしゅうにいったのか、コーヒーをかいにいったのか、70kmのじてんしゃさんぽだったのか、む~。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1230 No title
明日試合ですか!
久しぶりじゃないですか、頑張ってくださいね^^
でも膝は慎重にしてくださいね。
#1231 No title
随分近くまで来られたようでw

運動公園へは野火止用水沿いに行かれたのかな?
新座へうどん食いに行く時の定番ルートです。

根古坂さんはもう少し安いと嬉しいのですが・・
#1232 お歯黒
バランスのとれた一日だったのではないでしょうか。最近珈琲も、よく飲むようになったのですが、粉を買うまでには至りません。家では私一人飲むので、AGFのドリップセット(一回分パッキングされているやつ)を愛用しています。日本茶の高価な奴もいいですし、珈琲もいい香りで好きです。しかし、歯が黒くなるのが難点です^^。
#1233 No title
なおきちさん
ちょっとがんばりすぎたみたいです。
からだじゅうが、ピクピクしてますよ。
ヒザのほうは、きんにくがべつみたいでダイジョウブそうです。
らいげつには、しんしゃみせてくださいね。
#1234 No title
igaさん
ごすいさつどおりのルートでした。
いぜんはこのみちであらかわをめざしました。

ねっこざかさんは、なかなかきさくなおみせですね。
おいしかったので、またいきそうです。
きじにはしませんでしたが「えのさん」にもいってきました。
じかせいのラーゆ、いいふらしたいくらいのしょうげきでした。
#1235 No title
kincyanさん
おちゃもどうようですが、のむまでのてつづきがたのしかったりします。
いうほどあじのちがいがわかっちゃいませんが、じぶんなりにたのしんでいるんですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する