ぐるっとパス ①

きょうは、スカイツリーのOPENです。
あさいちばんで、おかちまちのオシゴトとは、チャンスとうらいかとおもいました。
しかし、あめもようです。じっくりオシゴトしようとかくごしました。
ところがシゴトがよそういじょうにはやくおわったのです。

ツリーはまたこんどにして、あいたごぜんちゅうをインドアでたのしむことにしました。

きょうから2かげつがゆうこうきかんです。

わりびきは、たったの100えんでした。
IMG_4721.jpg
まえうりけんをかったのとおなじです。

このあめのなか、かなりのひとでです。
IMG_4728.jpg
あと2しゅうかんでおしまいですから、ならぶことにしました。

かいがいにでてしまったので、こくほうになることなく こうしてこうかいされています。
へいじものがたりのえまきは、ほんかんでは「こくほう」ですが、ボストンのてんじひんは「こくほう」ではありません。
ふくざつなしんきょうになりました。


こんかいのおきにいりはコレでした。
IMG_473aa.jpg

IMG_473ab.jpg
しょうざんしこうずびょうぶbyそがしょうはく (商山四皓図屏風by曾我蕭白)

このひと、はじめてみました。
このえは なぜだかとってもひかれるものがありました。
えのよさとか、いみとか、まるっきりしりませんが、ふといふでのせんがステキでした。
こういうものは、たんじゅんに「スキ キライ」でいいとおもっています。

ざんねんながら、はくぶつかんのblogでやっている、「てんじひんのにんきとうひょう」には、このさくひんはエントリーされていません。

このひとのえは、どこかユーモラスにかんじます。
めつきがおもしろいとおもいました。

さて、あめのなかをあるいてヒザからしたがビショビショになりましたが、ごごのシゴトのまえにはおいしいランチがひつようです。
にっぽりでわざわざおりて、おきにいりのちゅうかをたべにいきました。
IMG_4758.jpg
が、このおみせ てんしんはあまりとくいでないみたいです。
ふつうにおいしいとはおもいましたけど。

ぐるっとパス、ひとまず100えんぶん。
あとモトをとるまで1900えんです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1223 No title
こんばんは。

これまた渋いの行きましたね~
この調子で行くと元はすぐ取れそうですね。

自分も今日は浅草近辺から代官山、上野駅公園口トイレ経由で帰りました。
どこかでスライドしてたかもしれませんね(^^)
#1224 No title
zakkwildsさん
「かいがいにでたこくほう」っていうから、どんなモノかみておきませんと、めいどのみやげになりませんもの。
よさがワカラナイのもボクらしいところ(!)だとおもっています。
#1226 No title
絵の知識はぜんぜんありませんが、観にいくことは好きです。「ふむふむ、これは良い絵ではないか」と思ってる作品に周り人が無関心のことが多々あり、自分のセンスに不安をおぼえましゅ.....
#1227 No title
oshitaさん
いっしょです!ボクも。
たべものでも、よくあることでして。。。
じぶんがキモチよければよし、としましょう。
#1228 いいな
先がまだまだ長いですね。一杯美術館がありますから、手当たりしだい見に行きましょう。曾我蕭白は私も見たいんですけど、休日は自転車に忙しいし.....,。会社を午後半休にしてでも行かねばなりません。金曜日に行ってきますかね。
#1229 No title
kincyanさん
よびちしきは、BSの「ぶらぶら~」だけだったんです。そがさんはじめてみましたが、かなりグっときました。
21にちに、こうたいしといっしょにみたかったです。

>休日は自転車に忙しい・・・
なんだかクスっとしちゃいました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する