おさむちゃんで~す!

らいげつ、とおくからおともだちがやってきます。
おさむちゃんのあしあとをめぐってみたいんだそうです。
そんなシュミあったかなあ、とふしぎにおもいます。
だって、ボクのおともだちですから。

じてんしゃでめぐることをそうていして、したみにでかけました。
こくぶんじの「おたかのみち」です。
IMG_4230
ハケといわれるガケぞいのしずかなゆうほどうです。
わきみずのほうこです。

ここのなかにも、せんがわのすいげんがあります。
IMG_4249
ふだんはみせてもらえません。
まいとし2かいだけです。

こくぶんじには、こんなオブジェもあります。
IMG_4254
こくみんえいよしょうだい1ごうのきねんひだそうです。

みたかにむかってはしると、スタジオジブリもあります。
IMG_4259
ツタをからませて、いずれはしぜんにとけこもうというさくせんみたいです。

さて、ぜんりんじにとうちゃくしました。
IMG_4267
さんもんをくぐると、もりりんたろうのいしょ(いしにきざんだ)をみることができます。

いしょのうつしは400えんではんばいちゅうだそうです。
たくましいです。
ながいかふうがかいた「さらのき」もうつしをはんばいちゅうです。
ますますたくましいです。

りんたろうのおはか。
IMG_4276

その、ななめまえにおさむちゃんのおはか。
IMG_4274


たまがわじょうすいまでもどると、おさむちゃんのせつめいプレートがあります。
IMG_4285

このいしのむこうが、にゅうすいげんばなんだそうです。
IMG_4291
いまではかんがえられませんが、むかしはみずもおおく、はまったらでられなかったんだそうです。

ちかくにはゆうちゃんのきねんかんもあります。
IMG_4297

これが「ろぼうのいし」っていわれても、さっぱりです。
IMG_4309

こんなあんないでいいでしょう?
かんべんしてもらいましょう。
こまかいせつめいは、じぶんでべんきょうしてきてもらうことにします。

おなかがすいています。
みたかのハルピンをおもいうかべましたが、きょうはきちじょうじのこちらにしました。
IMG_4317
それにしても、すごいひとです。

どこからあふれてくるんでしょうか。
まったくとぎれません。

ぎょうざライス600えんです。
IMG_4316
ぎょうざはおおきくておいしいし、ごはんもたっぷりあります。
もうまんぷくりん。
CPたかいですね~。

せっかくここまできたんですから、あしたのあさごはんをかっていきましょう。
絹男さんのオススメのおみせです。

が、おやすみでした。
IMG_4321
ひさびさにやってしまいました。
ちゃんとしらべてこいよ、っておもいます。

まんぷくのおなかをかかえて、ダラダラはしりたかったので、たまこじてんしゃどうへいきました。
IMG_4330
てんきがよかったせいで、かいてきです。

おもろいじてんしゃやさんをみつけて、すわりこんでおしゃべりしました。
IMG_4340
ゼンゼンしょうばいっけがなくて、いったいどうするんでしょう?
なかは、ざつぜんとこうかなビンテージフレームまんさいです。
じつはじぶんのためにかっておいたじてんしゃなんだそうです。

てんしゅさんとたいかくがほぼおなじですから、ボクむきのサイズがたくさんあるってことです。
でも、ちょっとボクがほしいのとはちがうんですけど。
こういうみせもたのしいです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1183 No title
今日はザ・ポタですね
ついに吉祥寺の一円までいらっしゃいましたか。
ここの餃子はLサイズでモッチリでなかなかでしたでしょう。
その近くの小籠包も結構いけますのでお試しアレー。
#1184 No title
思えば恥の多い人生を送ってきましたわ。
いいお友達をお持ちで何よりです。
#1185 No title
るっくさん
30ねんくらいまえは、ジョージわがまちっていうくらいだったんですよ。
いつのまにか、とうきゅうのにしがわがにぎやかになって、おぢさんはすっかりよそものです。
しょうろんぽうってどこですのん?
つれていってくださいまし~。
#1186 No title
なおきちさん
おさむちゃん、スキなんですか?
「うまれてスミマセン」ってマンガがありましたね。
ごぞんじですか?
#1189 No title
あ、リトルバイリトル行かれましたか。
ありがとうございます、お友達のやってるお店です。
でもそうなんす、日曜祝日定休なんす~、店主に成り代りお詫び申し上げます。
お店でoshitaの自転車パルだと仰っていただければ、分かると思います~。
ともちんさんのブログは読むと腹へりますわ~。
肉汁うどんにハァハァ.....(*゚∀゚)
#1190 No title
oshitaさん
ろくにしらべもせずに、おもいつきでいってみましたので、ボクがいけません。
このきかいですから、オススメをきいておきたいのですが、どんなもんでしょ?
おかかのおにぎり、なんていうバクダンはないですよね。
#1191 あ、めじるしだ~
一家そうででお世話になってる靴屋さんがこのラーメン屋さんまがったところにあります。自転車用の靴にもインソールつくってくれます。
月星が母体なのでそれほど高くありません。

で一圓ラーメンは靴屋に曲がるところの目印です。
このお店がなくなるとたぶん靴屋さんにいけなくなります。
基本方向音痴なので、(ばあちゃんが)

ぢつは一圓ラーメンはいつも気になってるにもかかわらずいちども店の中にいはいったことありません。いつも目の前を曲がってます。

おいしい?? 安い?? ともちんさんがおいしくてCPいいというんなら正解だと思うのでこんど入ってみることにします♪♪ 楽しみだな~ww
#1194 No title
オムアリさん
どうやら、ここはギョウザがよろしいようです。
ラーメンはあまりたべているひとがいませんでしたよ。
ぎょうざは、これだけでかくて600えんならまんぞくです。

くつやさん?あったっけ?
こんどいったときにさがしてみます。
インソールでつかれかたがゼンゼンちがいますもんね。
#1195 No title
おさむちゃんつながりですね(^^)v

(笑)
#1196 No title
はるかぜさん

あ、ホントですね~。
なんだかわらっちゃいますね。
#1197 日立
ともちんさんの周辺というのは色んなものがあるんですね。太宰さんとか森さんとか。私も読むことはするにしても、ゆかりの地を巡る趣味はありません。廻るのは、もっぱら食い意地のみですね。でも、日立の研究所の中は、一度見てみたかったですね。(こないだブラタモリで見せていましたね)
#1198 No title
kincyanさん
なかにはいりたいですよね。11がつにいってみませんか?
くいしんぼうは、ゆかりのしょくどうをめぐるんですよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する