よもきちった

オムアリさんがおいしいといっていた、よもきちうどんをたべにでかけました。
どうもきのうのアルコールがのこっているようで、あしがおもいです。

いつものところできゅうけいします。
IMG_4167
けっこうなむかいかぜで、へいきんそくどは20キロにたっしていません。

やっぱりひだりヒザのうらがいたいです。
のばすといたいです。
ポジションをかえたわけでもないのに・・・。

もうきょうは、さかをのぼりませんけど、あればたべちゃいます。
IMG_4168
ぼくは、チョコのほうがすきです。

へいてんしたというので、かくにんしにきました。
IMG_4172
22ねんかんもやっていたんですって。
3がついっぱいでへいてんとは、ざんねんです。
やっぱり、おごせではクジラがとれないんですね。


いっぽんみちをまちがえたら、どこかでみたようなけしきです。
IMG_4176
シクロパビリオン。
おなかがすいているので、よりませんけど。

やっととうちゃくしました。
IMG_4180
むかいかぜもここまでのハズです。

さっそくちゅうもん。
IMG_4181
にくじるの「ちゅう」にしました。
やっぱり、ほんてんとはじゃっかんメニューがちがうようですね。
めんも、うったのをもってきているんだとおもいます。

ゆであがり800g、ずいぶんあります。
IMG_4182
めんをもりつけてあるどんぶりがちいさくてたべにくいです。
とりにくいんです。
もうすこしくふうをしてくれればありがたいんですけど。

しかし、あじはとってもいいです。
じゃすと・まい・たいぷ。
ぼくのこのみにジャストミート(ふるい)でした。


おおもりは1kgだそうです。
みちがわかりやすいほうに、とおもってひがしまつやまへきましたが、ほんてんにもいってみようとおもいます。
わりびきけんももらったし、かよっちゃいそうです。
うまうま。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1173 No title
山抜きじゃ物足りなかったでしょうに。
帰りはラクチンでしたでしょうから、カロリー消費できなかったでしょう?
今晩お酒でカバーしてくださいw

そうそう、膝の具合、良さそうですね^^
#1174 No title
なおきちさん
のぼりざかがすくなかったですけど、たっぷりのむかいかぜでシゴカれました。

せっかくビールをひやしてあるのに、さむいです。
ヒザはどうにもダメですね~。
#1175 No title
きなせ亭さんの御主人、日高駅前のご実家で引き続きクジラ料理をやられるようです。

800g逝きましたか!
ともちんさんの胃袋の大きさが分かりましたw
#1176 No title
igaさん
きっとigaさんなら、おおもりがいけるはずです。
きなせていのじょうほうありがとうございます。
さっそくいかなくっちゃ、です。
#1179 鶏塩の女から一言
せっかく土曜日に行ったのなら 鶏塩汁にしなくちゃダメじゃないっすかヽ(`Д′)ノなんちって(笑)
次回は絶対鶏塩汁食べて是非評価をくだしてください!!

で、四方吉本店とはいずこですか?( ̄ω ̄)

#1180 No title
ともちんさま
なんだ~四方吉うどんまで来てくれたんですね~お迎えにいったのに!荒サイ系のメシ処ですが、多摩方面方がくるのは大変ですよね。でもお初で「中」なんてさすがです!私は「並」食べるともうペダルが廻りません。
#1181 No title
オムアリさん
とりしお、メニューに(かべにも)なかったんですよ。
みのがしたのか?
てっきりほんてんだけのメニューかとおもったのですけど。。。。
ほんてんはよしみ、ICのそばはしてんだそうです。
きっとまたいくのだ。
#1182 No title
worryさん
おさそいすればよかったですかね~。
オムアリさんがたべられたというので、おなじおおきさをいってみました。
むかいかぜでおなかペコペコでしたから。
#1192 え?本店が吉見だったの??
ワタシが行ったのは吉見の道の駅のそばの四方吉です。

そうか・・・ワタシがいったところが本店だったのか・・・・

うどんはちゃんとそこでゆげてるみたいでしたよ。
つまり本店だということだな。

うどんがとりにくいのは同じみたいですがww

吉見の道の駅(いちごの里)でジャンボかき氷食べてから行きました。いちごのジェラートも味見させてもらいましたがうまかったです。個人的には榎本よりいちごの里のほうが好きですww

そうか・・・・東松山にもあるのかよもきち・・・・

あ、それとサイクリストの強い味方とかいてあるあれはなんなんですか???すごく気になります。
#1193 No title
オムアリさん
してんのほうは、めんをのばすスペースがなさそうでしたので、ゆでるだけなんだとおもいます。
あじはおなじだとおもいますが、ゼッタイかくにんしにいくのだ(50えんねびきだもん)。

サイクリストのみかた、おごせのきゅうけいじょでうっているおかしです。
150えんでおいしいですよ。
チョコガッツとゆずガッツがあるんですよ。
ぜひおためしあれ~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する