のむのもオシゴト、えへへ。

あさからオシゴトでおでかけです。
IMG_4138
はじめてのMAX、2かいだてでした。
さいしょはウキウキしてたんですが、はしりだせばなんてことないんです。
ぐっすりねてしまいました。

やまのむこうはあめでした。
さむくてさむくて、カゼひきそうです。

さて、きょうはおひるからいっちゃうんです。
これはひさびさにかんどうてきなおいしさでした。
IMG_4148
しゅういでも、だいにんきでした。
あっというまに、もちこんだぶんはなくなってしまったようです。

しかし、そこはてをつくして・・・、カバンのなかに1ぽんいれといてもらいました。
かえってからじっくりあじわうさくせんです。
これは「ぎんじょう」なんですけど、もっとおいしいのもあるんだそうです。

いっぽうこちらは、ややからくちでした。
IMG_4149
これもまたおいしいんです。

そのほかに、どぶろくやら、にごりやら、じゅんまいやら、なましぼりやら。。。
つみたてのさんさいをあげてもらって、グイグイいきました。
2じには、たてなくなったひともいたりして、ノリノリでした。

あそんでいるようですけど、これもたいせつなシゴトです。
そうみえないとしても、シゴトといったらシゴトです!
うぃ~。

かえりのしんかんせんで、すっかりさめてしまったので、ヨルはもういっかいやりなおしです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1171 No title
平日の昼間からお仕事でお酒飲んで....超うらやましすぎるっす。
新幹線乗って、崎陽軒の焼売弁当を食べるのが大好きな私。
もう何年も食べてないし、乗ってないなー


そもそもなんでそういう仕事を私は選ばなかったの?


今頃はぐてんぐてんになってるんでしょうね。
酒のつまみは1階から覗いたホームのネイチャンでしょうな!!
#1172 No title
zakkさん
せいかくには、おさけをのむのがシゴトじゃなくて、シゴトのせきにおさけがあった・・・。
どーでもいいですよね、そんなこと。

きようけん、ぼくもダイスキです。
しんよこはまのこうじょうにいくと、たべほうだいだったりするんですかね~?
あ、はしってみてはどうですか?こうじょうまで。
つるみがわぞいですよ。
#1177 うらやましい
なんとご機嫌な接待?なんでしょう。お酒を飲んでしまうと、お互いに腰が立たなく
なって接待も成り立たないんじゃないでしょうか。東北のお酒、いいですね^^。
#1178 No title
kincyanさん
こんかいは「およばれ」なんですよ。
だから、おもうぞんぶんウハウハのみでした。
たまには、こんなシゴトもありませんとね~。
#1187 No title
皆さん同様ですが
羨ましいお仕事で…(^^)

でも僕だって、みんなに羨ましがれる仕事してますもんっ!(多分)(笑)
#1188 No title
はるかぜさん
ぼくとちがって、はるかぜさんはまいにちがうらやましいですもの。
しょっけんらんよう!?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する