だんごうざかった

GWらしいところへいきたかったのです。
せけんのわだいについていけるようなところへいきたかったんです。

きょうは、あさからとってもいいてんきです。
IMG_3967(重厚な油彩)
ひのはらのふうけいも、みどりがこくて、しょかそのものでした。

かずまへいかずに、こうぶトンネルをめざします。
IMG_3978(重厚な油彩)
きぎのみどりと、あおぞらのコントラストがみごとです。
まるでヨネックスみたいです。

ひさしぶりのトンネルでした。
IMG_3979(重厚な油彩)
いつものことですが、クルマがすくなくていいですね。

トンネルをでると、ぜっけいポイントです。
ふじさんがみごとにみえます。
IMG_3989(重厚な油彩)
(えがヘタでうまくかけませんでした。)
Yasさんあしたのぼるっていってましたけど、こんなてんきだといいなとおもいました。
さわやかなかぜがキモチイイです。


ほんじつのもくてきち、だんごうざかSAです。
IMG_4010(重厚な油彩)
おひるちょくぜんで、どこのおみせもぎょうれつしています。
GWまんきつちゅうですね。
ざんねんながら、じてんしゃはボクひとりでした。

ちょっとはしって、こんどはのぼりしゃせんです。
IMG_4022(重厚な油彩)
まだ、バスのちゅうしゃじょうはあいていますが、いっぱんしゃのほうはじゅうたいがはじまりつつあります。
クルマのわりに、ひとはくだりほどではありませんでした。
それでも、たべもののところはぎょうれつです。

ヒソヒソと「じてんしゃだよ。いいの~?」とか「まじぃ?」なんてこえがきこえます。
ウヒヒ、こうでなくっちゃ。ね?うり坊さん。
きたかいがあったというものです。

こいいうときにはなしかけてくるのは、かんさいのひとですね。
トンネルいがいはOKなんですよって、うそついてみました。
さすがかんさいのひと「しっとる。たしかきょねんからいけるんや~。」とノリがいいです。

しかしじてんしゃをつないでおくところもみつからないので、ひょうしきにしたがってかえります。
IMG_4020(重厚な油彩)
ECTつけてくればもっとおもしろかったかな、とおもいました。

おおのダムによって、しおつへおりてきました。
おなかがすいています。
そのうえ、ひだりのふくらはぎがピクピクしています。
なんだかヤバイかんじがしました。

うえのはらへのぼってすっかりつかれちゃいましたが、ランチばしょがみつかりません。
やっとみつけた「てんすい」にはいりました。
IMG_4037(重厚な油彩)
きほんてきにはおいしいんですけど、こいめのあじつけ。
ペロリといただきました。
おおたるみとうげがまだありますから、おおもりじしゅくしました。

よこくどおりふじだなでコーヒーをいただいて、かえろうとするとLWさんがやってきました。
IMG_4046(重厚な油彩)
すーぱーしっくすで、わだってきたそうです。すごいです。
ぼんばーピンクごうは、スバルってるようです。これまたすごいです。

じかんがないのでLWさんにはしつれいして、いたいアシをかばいながらやくそくのじかんギリギリきたくしました。
「おもわぬところにあらわれるレーパンやろう」がおもしろかったです。
またやりたいですが、どこがたのしめそうなのか、だれかにおしえてもらわなくてはいけませんね。
こんどはだれかにつきあってもらうことにしましょう。
おおにんずうのほうがおもしろいとおもいます。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1151 No title
JRA競馬博物館

お付き合いします… (^^)/
#1152 No title
はるかぜさん
レーパンで、ですか!?
なんだかけっこうおもしろいかもしれませんね。
ぜひおねがいしますっ!(^^)!

それより、ロードバイクでムチをもってはしるのもいいかもしれませんよ。
「よし!ここだ!いけ!いけっ!」なんてムチいれながらはしったりして。。。
ウケる~!!(こじんてきに。)
#1153 No title
スバルラインにやられて参りましたYasで御座います。今日は山中湖泊であります。明日もスバルラインに行くでありますよ。2日続けて富士山五合目とは、我ながらマゾヒスティックでありま~す。
#1154 No title
Yasさん
きょうは、おおさわでつきみソバいったんですか?
いや、ぶじであるということはいかなかったということですね。
1にちめはBIKE&HIKEでさんちょうまで、よくじつはクールダウンで5ごうめまで、おそれいります。
ん?なんかちゃいます?
#1155 No title
なるほどテニスをやられる方はヨネックスを連想するのか・・

甲武トンネルまでは私と同じルートです。
談合坂SAにはほうとうやおざらを出すお店があるようですね。
いかほどのものか興味あります。
#1156 No title
ETCつければ、名物おじさんまっしぐらですね。
これを機に談合坂も自転車ラックが設けられたりして。
足はお大事にしてください^^
#1157 No title
igaさん
アシつきポイントいっしょです。
SAっておもしろいようで、つまらないようで。
すくなくとも、じてんしゃはそうていしてないですからね~。
#1158 No title
なおきちさん
おおぜいで(チームジャージなどで)いくと、いったひとも、みたひともイイネタになるとおもいます。
さすがにず~っとおしあるきですけどね。
#1159 のりがよすぎます
なるほど、SAでも自転車で行けんるんですね。関西野郎の「おおのり」は、
癖みたいなもんですので無視してあげてください。同じ関西人として恥ずかしい
ときがあります(汗)。健康的なGWを過ごされましたね。
#1161 No title
kincyanさん
「おおのり」っていうんですか。
たのしいかいわでしたよ。
えどっこの「みえっぱり」だって、にたようなもんです。
「べらんめぇ。こちとらなごやまでいってきたばかりだってんだ。」
#1163 No title
すげ~おもしろ過ぎっすね。
SAって自転車入れる所あるんですね。
・・・そうそう、去年からって入れるってTVで言ってましたね。思い出しました(笑)

ちょっとこれ、白い目で見られたいな~楽しそうだな~目立つな~
原動機無しのバイク野郎どもですか....マジ参加したいっす。
(いや、私もやってみようかな...)

そういえば昔、オプションと言う車ビデオで『湾岸の千葉君』というのが
ありました。
この人、まじで湾岸を自転車で爆走?してたな。
大黒ふ頭SAで自転車乗ってるし....ここまではヤバいですね
#1168 No title
zakkさん
ひとりでしたから、えんりょしてましたけど。
おおぜいでのりこんで、なんかやらかしてみたいです。
いっぱんじんのしせんがイタイほどです。
zakkさんもココによろこびをみつけましたか!
ぜひ、ごいっしょしましょうよ。

ビデオさがしてみます。
ようつべ あたりにだれかアップしてるといいな~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する