ふちゅうをウロウロ

あさおきたら、あめがふっていました。
やみまをぬっておさんぽです。

ふちゅうの おおくにたまじんじゃ は「くらやみまつり」のきかんです。
IMG_3862(HDRアートクラフト・強)
おともだちのまちへいってみましたが、ほんにんがいなかったのでそそくさとたいさんです。


じんじゃには、でかいたいこや、
IMG_3887(HDRアートクラフト・強)
みこしがじゅんびされています。
IMG_3891(HDRアートクラフト・強)
れきしあるおまつりなんですが、せいかくにはいつからなのかわかりません。

ふちゅうは、ならじだいのいせきもありますから、そうとうむかしからなんでしょう。
IMG_3878(HDRアートクラフト・強)

IMG_3880(HDRアートクラフト・強)
こんなふうにつかわれていたところのようです。
IMG_3876(HDRアートクラフト・強)

きょうは、レースがありません。
IMG_3907(HDRアートクラフト・強)

だれもいないけいばじょうは、ただただひろいです。
IMG_3913(HDRアートクラフト・強)
あさってはNHKマイルカップだそうです。

かいさいびではないので、はくぶつかんまでむりょうではいれました。
ゆうめいなうまのしりょうがてんじされています。
IMG_3933(HDRアートクラフト・強)
シンザンとか、ハイセイコーとか、ミスターシービーとか、オグリキャップとか。。。
しろうとでもしっているなまえがたくさんあります。

2かいで、きしゅのめせんゲートインをたいけんしました。
IMG_3943(HDRアートクラフト・強)
けっこうきゅうくつです。

うまにはなんかいかのったことがありますが、やっぱりしてんがたかいとおもいました。

スターターのたいけんもさせてもらいました。
IMG_3945(HDRアートクラフト・強)
こんなふうにゲートをあけるとは、ちっともしりませんでした。
IMG_3946(HDRアートクラフト・強)
けいばがすきなひとなら、もっとたのしめるんじゃないかとおもいます。
もしかしたら、めのかがやきがちがうのかもしれません。
ね?はるかぜさん?

ちかくにあるとうごうじによってみました。
IMG_3955(HDRアートクラフト・強)
このさんもんは、えいが「らしょうもん」のセットをつくるときに、モデルにしたといわれるものです。
ちょっとキレイすぎるようなきがしますけど、このおてらのれきしからかんがえると、こんなものだとなっとくしました。

のんびりラーメンなぞたべていたせいで、かえりはすっかりあめにふられてしまいましたが、それもそうていないです。
なにしろアメしゃででかけたんですから、だいせいかいでした。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1147 おお~これはこれは
ニアミスですな。

行きも帰りも府中通りましたよ~。
車でだけどww  

#1148 馬好き者です
東京競馬場は、ウオッカがダービーを勝った日以来
ご無沙汰しております。
博物館、全て体験済みです。
視点の高さは自転車の倍以上ですね。
NHKマイルカップの狙い馬は… 内緒です。

ご指名、ありがとうございました(笑)
#1149 No title
オムアリさん
クルマはあめでもあんしんですね。
ぜんけいしせいもカンケイないし。。。(^^)
#1150 No title
はるかぜさん
やっぱりいってましたか~。
GWだったのに、きのうはガラガラでしたよ。
じゅうぎょういんのほうがおおかったですもの。
それはそれで、いごこちがわるいですね~。
こんどはビールこうじょうつきでどうぞ。
あんないしますよん。
#1160 No title
国府跡は、残っていますが復元されたところは少ないですね。市川の国府台も何も残っていません。
律令制度か崩れたあと省みられなかったのですね。この関係の寺などで復元されているのは、
市原の国分尼寺くらいでしょうか。
#1162 No title
kincyanさん
さいきんは、むりにふくげんしなくてもCGなどでさいげんできますから、おやすいもの(?)でりんじょうかんをあじわえますね。
3Dぎじゅつをくしして、そのばにいるきぶんをまんきつさせてもらいたいものです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する