ゆみたてった

けんおうどうのたかおICがきょうかいつうです。
いよいよにんきのたかおさんしゅうへんは、かんきょうはかいへまっしぐらです。
こうしきには599mですが、あれだけのひとがのぼっていますから、きっと597mくらいまでふみしめられているんじゃないかとおもいます。きちんとはかりなおしたほうがいいとおもいます。

たんざわアンパンもきになりますが、こんざつをさけてミッションを2つこなしにでかけました。
まずひとつめは、ココ
IMG_3122(HDRアートクラフト・強)
センパイがおごせのちずをもらってこい、というのでとりにきました。
ごぜん10じすぎにぶじしゅうりょう。

このままではなんのへんかもないので、はじめてのみちをはしってみます。
ゆみたてやま。
ヤマケイのHPには、こんなふうにしょうかいされています。
埼玉県ときがわ町にある低山で、山容も平凡で周囲からは目立たない山。源頼朝が四方固めの屋を放ったのが山名の由来とされる。山頂付近にある見晴台、男岩石からの展望が良い。」

へえへえ、どうせぼくはひくいやませんもんですからね~。

それでものぼりはじめれば、たったりすわったり せなかはつゆだくです。
かんがえてみれば、やまのたかさとどうろのけいしゃはむかんけいでした。
もうすこしで、ひっさつわざ「だこう」をくりだすところでした。

あれ~、つうこうどめです。
IMG_3123(HDRアートクラフト・強)

あるいているひとが「きょうはとんでないよ」っておしえてくれました。
でも、せっかくきたんですから、ちょうじょうまであるきます。

はっしゃだいがみえました。
IMG_3127(HDRアートクラフト・強)
しろうとめには、けっこういいかぜがふいているようにみえるんですが。

はっしゃだいへのぼると、スカイツリーがみえました。
IMG_3138(HDRアートクラフト・強)
よこにはしんじゅくのこうそうビルもみえます。

つくばさんもくっきりとみえます。
いいながめです。

さんちょうはジジ&ババにせんりょうされてしまいました。
IMG_3140(HDRアートクラフト・強)

あせがひえてさむいです。
こごえそうになりながらげかいへおりてきました。

おかのうえのパンやさんでかるくほきゅうをしようとおもったのですが、じてんしゃのりでだいこんざつ。
どうやら10にんくらいのグループがとうちゃくしたばかりのようです。

あきらめて2つめのミッションへむかいました。
2つめはココです。
IMG_3144(HDRアートクラフト・強)
せんじつきたときに、じてんしゃのカギをおきわすれてしまったようなのでした。
カギのけんをきいてみましたが、ありませんでした。

きょうはあたたかいのをいただきました。
う~ん、ここはあたたかいほうがさらにこのみです。
いってきものこさずのみほしてかえってきました。

かわごえは、らいしゅうなにかあるようです。
まちはところどころつうこうどめだそうです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

#1024 No title
これまたボリューム満点の美味しそうな物を頂いたようですね。
発射台からくっきりと望めた筑波山。
その麓の湖を走る怪しげなローディー二人組は見えませんでしたか?(笑)
#1027 No title
はるかぜさん
かぜにあらがうすがたがよくみえました(^_-)
そらはきもちよさそうですが、とぶまでがこわいです。
#1028 No title
空飛ぶ人たちってそういうことでしたか。
そういえば、弓立山は登ったことないなー
いつもその手前で疲れてしまって下っちゃいます^^;
GLもだいぶ雪どけてきましたよ~
#1029 No title
なおきちさん
ぼくにはきつかったですけど、たぶんらくしょうでのぼれるとおもいますよ。
ふゆはくうきがすんでいて、けしきはいいですね。
GLにはおいしいもののじょうほうがないのがこまりものです。
#1030 No title
こんにちは。

丹沢あんぱん、この前行ってきましたよ。多分あそこですよね。
工場見学ができて、子供達も大興奮でした。
でも、あんぱん....あんこが少なかった。私のだけかな?
50円にしてほしかった(笑)

発射台に今年は挑戦したいです。なかなか時間がなくてあそこまで
行けないんですよ。
今年は行きたいとこ山ほどあるな~
#1031 No title
zakkwildsさん
じつは、あげパンがたべたいんですよ。
あげパンたべました?おいしかったですか?
う~、たべたいな~。

ゆみたてやま、わたしにはキツかったです。
ぜひちょうせんしてください。
はっしゃオーライ!
#1032 No title
弓立山の発射台の所ってちょっと怖いですよね~、見晴らしはいいですけどね!私が行った時はゲートが開いてたので上まで自転車で行けました。パラグライダーの人達が飛び出して行くのを見てるとお尻がムズムズしてきましたよ(^^)うどん屋今度行ってみます!
#1033 No title
kikiさん
こわいですよね。
いくまではキツイですよね。
つくばさんのたたずまいにきょうみしんしんです。

うどんはさぬきふうですから、さわやかです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する