UFOをためしに@あいはら

えんばんのブレーキがどれくらいのいりょくかためしにいってきました。
てんきよほうは、あさのうちくもりでだんだんはれてくるといいます。


あいはらじゅうじろから かまくらこどうへはいります。
IMG_3050(ガッシュ)
けさまでふっていたので、ろめんはグチャグチャです。
さいわいなことに、どろというよりもぬれたおちばのうえをはしれます。

めざす ななくにとうげ にとうちゃくです。
IMG_3069(ガッシュ)
とはいいながら、ここでいいのかじしんがありません。
だいにちどうのほこらがあります。
うん、いちおう「ななくにみはらしだい」のせきひがありますからヨシとしました。


ところどころにみちのなかえがかいてあります。
かまくらこどう、すざくじ、きぬのみち・・・ちんぷんかんぷんです。
ブレーキはゆびいっぽんでびっくりするくらいとまります。
リムまでドロにまみれてもしんぱいありません。
スバラシイ!です。


むかしのみちは、いがいとはしりやすいです。
IMG_3081(ガッシュ)
ならじだいからのみちといいますが、ちがうみちなのかなあ。

ごてんとうげへのみちのしゅうへんには、へいあんじだいにかわらをやいたかまのあとがたくさんみつかっているそうです。
IMG_3099(ガッシュ)
こくないさいだいきゅうだとかいてあります。

よこはませんのせんろをまたぐやまをヒイコラおしてあがったりしました。
ああ、クツもどろまみれです。
ごてんとうげにむかってやまみちをこいで、くだってみたらもとにもどっていたりして。。。。
たいようがでていないと、ほうこうかんかくをうしなってしまいます。

きょうは、はれてくるってきいていたんですけど。


おねりょくどうをのんびりとはしって、おねかんへおりました。
きょうはさすがにローディーのすがたはありません。
IMG_3121(ガッシュ)


たまセンターあたりで、つよいあめにふられました。
はからずもあめのかなでもテストできてよかったです。
でも、さむかったです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

#1020 No title
こんばんは。

この間、ふと思い出したのですが、私の小学生時代...
パナソニックの自転車で後輪の左側に円盤付いてました。
その時代と言えば、トップチューブにT型のレバーが付いてるやつです。
今思えば、重かったけど楽しい自転車だった!!
ドリフトして遊んでたっけな。
円盤ってやっぱり効きが良いんですね。
#1021 No title
zakkwildsさん
オートマのシフトレバーなのにマニュアルってやつですよね。カッコよかったですよ。

ゆあつのディスクブレーキって、すごいせいのうです。
クルマやオートバイとおなじしくみですから、とうぜんですね。
#1022
雨模様のなか、ご苦労様。いくらよく止まるブレーキでも、泥まみれで後始末が大変そうですね。やはり、ナビが必要かもしれません。最近78歳のサイクリストが書いた本を読みましたが、立派にソニーの自転車用ナビを使いこなし、ポタリングを楽しんでおられました。
#1023 No title
kincyanさん
ホントにまいかいそうじがたいへんです。
なつになれば、せんしゃはキモチいいですけど、MTBのでばんはなくなりますから。
やまみちは、ナビですね~。つうかんしました。
#1025 古道
なんとか古道とかいうのは、それなりに意味があるんですね。舗装されていない場合マウンテンの勝ちですが、都会の中の古道は、ロードにとっても走りやすいです。大阪都心の熊野街道も細いくねった道ですが、自動車が通らない分、ポタリングには最適でした。
#1026 No title
kincyanさん
いざかまくら。
とぎれとぎれですが、おもむきがあります。
ほんとうは、もっとせいびされたみちだったんだとおもいます。
(にもつをはこんだみちですからね)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する