igaさんの「うま。」をたべにいけ! その2

きょうは、うめをみてからigaさんのきじでおいしそうだった(おもしろそうだった)うどんをたべにいきました。
もうすっかりはるのはずなのに、まだウインドブレークのウエアをまとっています。
さむがりですから、しかたありません。

おごせのうめまつりは、きかんえんちょうのようです。
IMG_2998(重厚な油彩)
だってまだまだまんかいにはいたっていませんもの。

もうちょっとですね。
IMG_2999(重厚な油彩)
こうばいがあまりみられませんが、おわっちゃったんですか?
いりぐちできいてみたら、なかにはいってじぶんでみろ といいます。
さきをいそぐのでじてんしゃをおりずにすすむことにしました。

なにしろここまでけっこうなむかいかぜで、つかれぎみなんです。
きょうはK30のかいひみちをみのがさずにまがりました。
でも、いきなりのきゅうざかじゃありませんか!
これならk30でもいいかな~っとおもってしまいます。

さかのてっぺんにはおんせんスタンドがあります。
IMG_3005(重厚な油彩)
が、ここでぬぐわけにもいきません。
こんどは、タオルをじさんしましょう。


だいすきなふんいきの、まつごうをダラダラのぼります。
IMG_3008(重厚な油彩)
だれにでもやさしくみちをゆずります。
のんびりやさんですから。


ぬいていったけど、あまりさきへいきません。
きっとぼくをひいてくれているんでしょう。
やさしいひとです。

とうげについたら、みぎへまがっていきました。
あ、ぼくもいきま~す。
ついていくことにしました。
どこいくんでしょう?
びみょうなかくどのさかがつづきます。
でも、なおきちさんのはなしでは、すぐおわるっていってましたから。
しんじてがんばってこぎました。

みちがたいらになってきたら、ひだりへまがっちゃいます。
あ、ぼくも。
だってみちがわからないんですから。

ふりむいたので、こんにちはっていったら、たちこぎをしてズンズンいっちゃいました。
なんでここでチギるんですか?
まいごになっちゃいます。
どうかこのさきにわかれみちがありませんようにと、いのりながらはしりました。

どうやらてっぺんみたいです。
ヤグラがあります。
IMG_3018(重厚な油彩)
さっそくのぼってみましたが、ゆれるんです。
こわいんです。
とちゅうでやめちゃいました。

けいかいにくだりはじめます。
どうやらまちへむかっているようです。
ん?ふりむくと。。。
IMG_3025(重厚な油彩)
なんかきいたことあるなまえです。
いや、せいかくには「みたことあるもじ」です。
なんてよむんだろう?

あ、ダムです。
IMG_3034(重厚な油彩)
ふ~ん、こんなところにダムがあるんですか。
たかいところはにがてですけど、いちおうみておきました。

リロウィンさんがらんざんにいるといいますが、なにをたべにきているのかきになりました。
でも、ぼくはとうしょのよていどおり、うどんです。
おいかぜにのるハズなんですが、なんだかへんです。
くうふくのきわみでとうちゃくしました。
IMG_3037(重厚な油彩)
きたからくると、ホントにわかりません。

きゃくはぼくひとりでした。
IMG_3038(重厚な油彩)
ボリュームたっぷりで、このみのうどんです。
もうすこしせいけつかんがあるとうれしいです。
あじはとってもすきですから。

それにしても、かざむきになっとくできません。
おなかもふくれて、スピードがでません。

クルマのじゅうたいにまいって、よりみちしました。
IMG_3046(重厚な油彩)
さかまんじゅう105えん。
IMG_3047(重厚な油彩)
アイスにすればよかったです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

#1006 No title
加賀屋ってどこですか、大宮ですか?
松郷きたなら、もうちょっと先に行けば、寄居です。お会いできたのに。

って他力本願で言ってしまいました^^
結構な距離走られたのでは?お疲れ様でした!
#1007 No title
なおきちさん
はとやまの、おおはしこうさてんです。
ツルツルっとしてて、さわやかなうどんです。
きょうよりいだったんですね。
こんどは、きたいばかりがふくらんでいる「わらしべ」でおめにかかりましょう。
#1008 No title
加賀屋さん、頑張っておられるようで安心しました。

加賀屋さんが好みとすると小川町の高見屋さんもストライクですね。
こちらは人気店なので早めが吉です。
#1009 No title
むむむ・・・鳩山の大橋交差点は昔あたしが道に迷ったところじゃないですか・・・・そんなところにうどん屋さんがあったとは・・・・
旦那に訊いてみよう・・・知ってるかもしれん。

鳩山の近辺にはインド人のやってるけっこう美味しいカレー屋さんがあったんですが、いまもあるのかなあ・・・車でつれていかれたので場所がよくわからないんですが、しりません??

加賀屋ってつぶやいてたから五日市方面の加賀屋さんかと思ってました。あっちの加賀屋はそばですけどねww

#1010 No title
igaさん
がんばっているのか、よくわかりませんでした。
あちこちてがまわっていないようです。
でも、あじはこのみでした。
たかみやさんですね!
きかいをつくっていってみます。ありがとうございます。
#1011 No title
オムアリさん
カレーって、オムアリさんがいうんだから、からいんでしょう?
ぼくにはおいしくなさそうですね(T_T)
あかさびチャン、なれてきましたか?
そろそろ、とうきょうをとびだしませんと。
#1012 No title
ともちんさん
嵐山に用事があったわけではなくて通り道です。
R30の迂回路なのでこちら方面を通るのですよ。
目的地は寄居だったのですが途中でくじけました。
#1013 No title
リロウィンさん
とおりみちなのはわかっていましたが、いきがけなのかかえりがけなのか。。。。と。
よりいがねらいだったんですか~。
こんどはどうこうさせてください。
#1014 No title
こんばんは。
風が強い一日でしたね。
私も乗ってて死ぬかと思いました。
貧脚なんで、行きも帰りも向い風は勘弁してほしいっす。

でも途中で美味しいもの食べると元気が出るんだろうな~~
#1015 No title
zakkwildsさん
ぼくのモチベーションはたべものがイチバンなんです。
そのつぎに、みてみたいものです。

ヨットやウィンドサーフィンのように、じょうずにかぜをつかまえられたらいいのに っておもいますよね。
#1016
追い風にめぐまれず、ご苦労様でした。都内は、梅が満開でした。標高差なんでしょうね。ともちんさんも、そろそろ、ナビを買いませんか。山道は、サイクリストと会えない可能性も高いですよね(^-^)/。
#1017 No title
kincyanさん
ホントですね、そろそろナビでしょうか。
まちなかなら、せっきょくてきなまいごもたのしいのですが、やまみちはシャレにならないかのうせいがありますものね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する