ぎょうれつのアナゴ@かまくら

URIBOZこうれいのかわさきだいしもうでにいったとき、オムアリさんにおしえてもらったアナゴのおみせ。
リロウィンさんとkincyanさんとでかけてきました。

ちょっとあやしげなそらもようでしたが、イケイケです。
いつもおなじみちではアキてしまうので、きょうはかいぐんどうろをはしります。
IMG_2932(色鉛筆)
サクラがゆうめいですが、まだまださきのはなしです。
まっすぐなみちをズンズンすすみました。
さかいがわよりも、かいてきにはしれます。

つるがおかはちまんで、kincyanさんとまちあわせです。
IMG_2935(色鉛筆)
ほぼどうじにとうちゃくしました。
60kmいじょうもはしってきたんだそうです。
おなかはペコペコでしょう。

おなじみちをはしっていたグループのしゃしんさつえいをたのまれたりして。
IMG_2938(色鉛筆)
ゼッタイたのむひとをまちがえているとおもいます。
おろしたてのスパーコルサ(Wレバー)がステキでした。
これからはやまマリーナほうめんで、スープカレーをたべるんだそうです。
じてんしゃのりは、ストイックか くいしんぼうか りょうきょくたんです。


さてさて、「さかい」にとうちゃくしましたが、まだかいてんまでじかんがあります。
IMG_2940(色鉛筆)
とおもったら、11じまえからだんたいさんがたべているんだそうです。
まんせきだって。。。へんなの。
30ぷんほどそとでまちました。
さむくなくてよかったです。


「そうめんセット(あなごどんおおもり)」をたのみました。
IMG_2946(色鉛筆)
やわらかくてしっとりと、おいしいアナゴです。
そうめんも、たけのなかにおさめてありますが、それをぬきとるとダシのなかにひろがるすんぽうです。
オシャレなもりつけにかんげきしました。

ひとつひとつがどれもおいしいです。
ぎょうれつができるワケです。

ところが、くいしんぼうにはいまひとつボリュームがものたりませんでした。
つたないきおくをたよりに、きたかまくらのおいしいとひょうばんのいなりずしをたべにむかいました。
えきまえなんですが、やるきがかんじられないフシギなおみせです。
IMG_2960(色鉛筆)
ほそながいいなりずしは、ほどよくあまくてひょうばんどおりです。
このみは、もうすこししょっぱいほうが。。。。ぜいたくでしょうか。

きほんてきに、いきもかえりもおいかぜきちょうでした。
リロウィンさん、kincyanさん、まいどおつきあいありがとうございました。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

#978
お疲れ様でした。行きはよいよい、帰りは怖いで、新横浜にぬけたものの、追い風のメリットはあまり感じられませんでした。アンジュレーションも豊かでしたので、左大腿筋が痛いです。しかし、両店とも美味かったですね。また、行きましょう。
#979 No title
kincyanさん
おつかれさまでした。
ほぼ、げんちしゅうごう&げんちかいさんでしたが、こんどはもうすこしいっしょにはしるコースをかんがえましょうね。ありがとうございました。
#980 No title
こんちは。

穴子、美味しそうなのら~
あ~見てるだけでも涎が出てきます。
数年に一度しかいかないお寿司屋さんに行きたくなってきましたよ。

稲荷寿司も大好きなんだよな~~
昼食はコンビニの稲荷に決定です・・・無かったりして
#981 No title
zakkwildsさん
あなご、おいしいのら~。
みどりずしのあなごもゆうめいなのら~。

いなりずしでは「おつなずし」ってゆうめいらしいですね。
ろっぽんぎほんてん&せんごくにもあるとか。。。
いってみたいのら~。
#982 そうなのかあ・・・
ボリューム・・・たりなかったんですね。

まあお洒落な店はたいていがそうですよね。
あ~いいな、行きたいな、

ところで予約しないで行ったんですか??


なんにせよああいうお店はお一人様しにくいですよね。
120キロ超走れないといけないので、まじで精進しないとなあ・・・

そんなわけで尾根幹を走ってきましたが、尾根幹だけで終わってしまいました。
#983 No title
穴子丼セットの大盛りは十分でしたよ、今考えれば・・・・
味噌汁もおいしかったですよ。さわやかな香りづけがしてありましたが、正体はつかめなかったです。
最近は、海軍道路ばかり使っています。結構快適でしょ。
#984 No title
オムアリさん
よやくはうけてないそうです。
「きてからならんでください」といってましたよ。
きゃくが、ならぶのをうけいれているんですね。

よつやセブンから100㎞くらいですが、ゆっくりいけばダイジョウブです。
あ、ゆっくりのほうがきつかったりして。。。
#985 No title
リロウィンさん
おなじおおもりなのに、りょうがゼンゼンちがいましたよね!
ゼッタイおかしいですよ。

かいぐんどうろイイですね。
さかいがわは、おしゃべりしながらはしるみちなんでしょう。
さがみがわのたんぼみちは、こうじでとおれないようですから、うみへのみちはかいぐんがよさそうです。
#986
うなぎは苦手なんですが、アナゴはた大好きなんです。ガッツリ系のアナゴも是非教えてくださいまし。
#987 No title
kikiさん
ウナギとアナゴはりょうほうすきか、りょうほうきらいなのはよくきくはなしですが、めずらしいですね。

みどりずしのアナゴはゆうめいですよね。
いちどおもうぞんぶんたべてみたいものです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する