かりんとうまんじゅう

せんじつのゆきで、テニスのしあいはちゅうしだそうです。

いちにちヒマになってしまいましたが、さむくてとおくにはいけません。
おいしいとおしえてもらった「かりんとうまんじゅう」をかいにいきました。

きちじょうじめいぶつなんだそうですけど、そもそもはふくしま?
こうばいどうです。
IMG_2886(ししゅう)
おしえてくれたひとは、ここがイチバンだといっていました。

105えん。
IMG_2900(ししゅう)
そとはカリっ、なかはこしあんです。
これはおいしいです。
たくさんはたべられませんけど。

ちょうしにのって、べつなみせでもかってみました。
IMG_2888(ししゅう)
ゴマかりんとまんです。
IMG_2898(ししゅう)
これもおいしいですけど、さっきのほうがすきです。


まよいこんだろじには、こんなたてものがありました。
IMG_2893(ししゅう)
ジブリみやざきかんとくの、こじんじむしょなんだそうです。



もうさむくて、これいじょうそとにいられません。
さっそとかえります。
じんごろうで、たっぷりやさいうどんをたべてきました。
IMG_2894(ししゅう)
はやくあたたかくならないかなあ。

らいしゅうのアドまちは、たかおです。
ふじだなはいよいよぎょうれつのみせになるんでしょうか?


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

#951 No title
うまいけど、カロリー高そうですね
自分は、大福のほうが好きです
食べろって言われたらもちろん食べますが
#953 No title
YOSHIDAXさん
つるせのまめだいふくよりちいさいですから、なんてことないですよ。
いっしょうけんめいこいで、しょうひすればいいと・・・じぶんにいいきかせています。
#954 No title
吉祥寺とかあのへんは文化的な香りがしますよね。
えっ?甘い匂いしかしない?
東京の甚五郎はレトロ感満載でございますね。
#956 No title
なおきちさん
たしかにジョージは「こざさ」をはじめ、あまいにおいがプンプンします。
(え?、いまどきジョージなんていわないですか?)
かなりディープなグルメシティですよ。
#957 No title
旨そうです。
吉祥寺のあたりはジブリ関係の建物も多いようですね。文化の香りがします。
#958 No title
kincyanさん
おいしいですけど、ふたくちです。
かるいおかしですね。
#959 No title
吉祥寺よりオラは東村山の花梨糖まんじゅうのほうが好きでごじゃいます。ていうかはじめてたべたのがそこで、そのころはまだかりんとうまんじゅうがブームじゃなかったのです。

吉祥寺の某有名店でも買いました。なんとそこのは桜えびのあんこが入ってたりするんですけど、お味は・・・・東村山のほうが趣味でした。

だいじょぶだあ や、だっふんだあ。というどら焼きも売ってるんだけど、やっぱ花梨糖まんじゅうが旨かったです。

#960 No title
この日は、曇りでさぶくて出るのが億劫でした。
やはり食べ物のモチベーションは重要ですね。
#961 No title
オムアリさん
だいじょうぶだあ のおみせですか!
さっそくこうはいにかいにいかせます。
くいものはオムアリさんにきいてからのほうがよさそうですね。いや、いっしょにいきましょうぞ。
#962 No title
リロウィンさん
だんだんあたたかくなってきますよね。
いきますか!かまくら。
オムアリさんもさそって。
#963 コロッケくいたい
鎌倉いったら鎌倉コロッケくいたいだす。

それもチョココロッケ・・・前いったときは挑戦できずに普通のやつを食べたらお腹がいっぱいになっちまいまして・・・・

ぜひもう一度いかねば!!! 


ちなみに鎌倉で有名なピロシキはアタクシの趣味ではございませんでした。 あ、そうか鎌倉は穴子丼だったっけ・・・・

わすれてましたww 

そうそう 「だいじょうぶだあ」のあの和菓子屋さんの「野際だんご」もうまうまですよ。けっして野際陽子がつくったわけじゃないけど・・・こしあんのはいった焼きだんごに醤油のたれがかかってる♪♪ うまうまです♪♪ 

花梨糖まんじゅうも野際だんごもお持ち帰りすると味が落ちます。
とくに花梨糖まんじゅうはかりかり感が落ちるので、ぜひお店での買い食いをおすすめします!!
#964 No title
オムアリさん
みせさきのたちぐいがイイのですね?
ガッテンしました。

かまくら、いきません?いっしょに。
#965 それじゃあお行儀悪いっしょ?
店先で立ち食いなんかしちゃいけません。
ちゃんとお店の中で椅子に座って食べられます。もちろんお茶もサーービスしてくれはります。

で・・・鎌倉ですが・・・・・

まだそんな遠方まで自走で行って帰って来られる気がしません。
もうちっとあかさびちゃんと仲良くなってからにしたいと思います。

行きたいけど・・・無事にかえってこられない自信がたっぷりあるんで、次回ご一緒させていただきます。

#966 No title
オムアリさん
しょうひんをまえにして、すわりぐいができるんですね。
む~、すわるとよけいなところにめがいって・・・。
ヤツらのおもうつぼやんけ。
#970 No title
かりんとう饅頭を食べると、歯が痛くなるのは私だけでしょうか。
おまけに胃がもたれる(笑)
甘い物は大好きなのに....

風の谷のナウシカが大好きな私ですが、あまりこの品物はどこも売ってないんですよね。ここなら売ってるかな?
#971 No title
事務所じゃ売ってないか(爆

↑書き忘れっす
#972 No title
zakkwildsさん
むかしからあるんですか?かりんとうまんぢう。
さいきんしったんですよ。
おいしくてしばらくたべつづけそうです。

2ばりきのじむしょは、とってもしずかでした。
となりにはジブリしゃいんように、ほいくえんもあります。
ナウシカがすきなんですか?
やすだなるみはキライですか?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する