igaさんの「うま。」をたべにいけ! その1

うどんハンターのigaさん。
おいしいじょうほうをおしえてくださいます。


そこで、まだみぬ「うま。」のおみせにでかけてみようとおもいました。
ぼくも「めんくい」ですから、ワクワクします。


ゆきはとけてくれましたが、ろかたはすなぼこりまんさいです。
さやまこをかすめているまがわへむかいます。
IMG_2849(重厚な油彩)
いいてんきのはずなんですが、ふじさんはみえませんでした。


かわごえのまちにきました。
こころひかれるものがありますが、ガマンします。
IMG_2852(重厚な油彩)
さくらもち、くいて~。


なんだかきょうはひとがすくないようにおもいます。
IMG_2863(重厚な油彩)
まださむいから、でかけるのがめんどうなんですかね?
きょうはひざしもあたたかくて、おさんぽびよりなんですけどね。
こういうときのほうが、ウナギもおいしいとおもいますです。

で、きょうの「うま。」はさぬきうどんの福一。
(なんてよむのかな?ふつうに ふくいちでいいのかしらん?)
IMG_2860(重厚な油彩)
あかるいてんない、ひなたにすわるとひやけしちゃうかもしれません。


ミニてんどんセットです。
IMG_2858(重厚な油彩)
かけうどんを、もりうどんにしてもらいました。
が、さぬきなんだから、かけでよかったようにもおもいます。

しっかりとしたはごたえで、とってもすきなあじです。
ああ、たいへんおいしゅうございます。
てんどんもエビ・カボチャ・ナス・・・・あれ?あとなんだっけ?
たべおわるとすぐわすれちゃいます。

おなかいっぱいになって、おいかぜにのってかえってきました。


ついでにコーヒーまめやさんのしんきかいたくです。
IMG_2868(重厚な油彩)
まってるそのばで、やいてくれます。
ニカラグアをやいてもらいました。

たのしみね。
おいしいといいな~。

igaさん、まだまだマネさせていただきますが、ごようしゃくださいませ。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

#947 No title
きゃ~、タイトルになってる~

私の「うま」は広いですよ~
なのでがっかりする事もあるかもしれませんが
ご容赦ください。
人の好みはそれぞれですしね。

福一さんは御主人の丁寧な仕事ぶりが感じられて
被災云々抜きにしてレベルは高いと思いました。
#948 No title
きようは気持ちの良い一日でしたね。自転車日和だったのではないでしょうか。
川越は寒さを警戒して人出が少なかったのでしょう。しかし北風が強いので、
貧脚のわたしは、しばらく川越にはいけません。(残念)
#949 No title
igaさん
こんなことでHMおかりしました。
なんとなく、このみがにているようにおもいましたので、あしあとをたどらせてください。
ひさびさのさぬきうどん、おいしかったです。
#950 No title
kincyanさん
かわごえからのかえりは、おいかぜですからダイジョウブです。
しかし、ウナギはたかくてしょみんにはてがとどかなくなりました~。
#952 No title
美味しかったですか。
自転車だとちょっと近いので縁がなさそうですが、
たまに川越に出張するので、お昼のリストに入れておきます^^
#955 No title
なおきちさん
**がめせいめんより、ずっとおいしい(あたりまえか)です。
ふくしまのおうえんをかねて、ぜひたべてください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する