じてんしゃじん だん!?

かぜもなく、いいてんきでした。
さむいのはしかたがありません。

じてんしゃじん というざっしをみていたら、きになるコースがでていました。
しゃしんをみながら、ふむふむとうなずいていたんですが、いちぶしらないところがしょうかいされていました。
さっそく、ひとりたんけんたいしゅっぱ~つ!
IMG_2562(油彩)

しゅっぱつちてんにいくまえに、かさやとしんすいこうえんによってみました。
IMG_2565(油彩)
ちいさいですけど、よくていれされたやとのふんいきをのこしたこうえんです。
こういうふうけいがこのへんにはたくさんあったんだとおもいます。


おだきゅうせんのせんろへむかって、おかをのぼっていきます。
IMG_2567(油彩)
しもがとけはじめていて、じめんはグシャグシャです。
からまわりしまがらも、なんとかかんとかのぼります。
あしをついたら、くつがどろだらけになっちゃうから、ひっしにこぎます。

いきもたえだえ、あせだくになってふりかえると、こんなけしきでした。
IMG_2570(油彩)
むやみにかいはつしなければ、こうやってのこるんですけど、それもヨソモノのワガママだとわかっています。

たいやはつちだらけになりました。
IMG_2583(油彩)
せんしゅう、つめたいみずであらったばかりですけど。。。
いっかいこうなれば、もうどうでもよくなります。


ぼちのうらてや、へんでんしょのわきをはしっていきます。
さすがにこんなぬかるんだじきには、おさんぽのひともいません。

しんぐるトラックっていうのはきもちがいいです。
IMG_2595(油彩)
きゅうなさかもたのしくてしかたがありません。

えだをふんだり、おちばにすべったり、のぼったりくだったり。
さらにはおしたりしながら、ひょいとひらけたところにでたりします。
IMG_2601(油彩)
ほんじつサイコーのふうけいでした。
きせつごとに、それぞれのふぜいがあるんだとおもいます。


そして、ここ。
IMG_2609(油彩)
ざっしのしゃしんでは、オフロードかとおもっていましたが、ちがいました。
まっすぐおりるとすぐおわっちゃうので、きょうはひだりのほそいみちへすすみました。

たけばやしをぬうように、ほそいみちがあります。
IMG_2614(油彩)
またタイヤがどろまみれです。
ゼイゼイしながら、でもわらっちゃいます。


きょうのたんけんで、ほぼじてんしゃじんのコースはそうはできたとおもいます。
いままでしっていたみちと、しらなかったみちがつながりました。
ちいさいちがいはあるかもしれませんが、らしきところはおさえられたはずです。

それにしても、おうふく60km、かくとくひょうこう790m。
そのうちオフロードは20kmくらいだとおもいますが、ヘトヘトになっています。
ロードバイクなら150kmくらいはしったかんじです。


そしてかえってからのせんしゃが、2じかんちかくかかりました。
ふぅ。

しょっちゅういきたくなるところです。
ざっしがないしょにしたがるのもよくわかります。
ぼくも、ひ・み・つ にすることをちかいます。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

#899 No title
どろどろ、ぐちゃぐちゃですね。寒くて水洗いが大変そうですね。服も結構汚れませんか。
#900 No title
kincyanさん
かえりみちで、なるべくくさのうえをはしって、こそぎおとしてくるんですけど、みずはつめたいです。
どろみちでは100えんのカッパをはおっています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する