あさまるった

うみへ、さかなをくいにいこ~ってさそってもらいました。
しかしるっくさんのじゅんびがまにあわず、ひとりたりないじょうたいでしゅっぱつしました。
リロウィンさん、ゆきちさん、kikiさんと4にんです。

きょうはひざしがなくて、さむいさむい×5(←いみなし)です。
どうちゅう、ひさびさのkikiさんにORBEAのせてもらいました。
IMG_2384(油彩)
ゆきちさんのTIMEとはまたちがったのりあじです。
こぎだしはかるく、そくどのノリはぼくのとはゼンゼンちがいます。
でもゆきちさんのTIMEほどかたさはかんじませんでした。
なるほど、こういうのがのぼりざかにむいているんですね。
ハンドルはわりとクイックないんしょうです(←しろうとのくせにえらそうにいってます)。
いままでのすくないけいけんでは、oshitaさんのBOMAがのりやすかったです。

もくてきちのあさまるには12じまえにとうちゃくしました。
それでも7くみもじゅんばんをまってます。
IMG_2387(油彩)
きょうはにかいのざしきにあんないされました。
みんなシューズカバーをしているので、クツをぬぐだけでおおさわぎです(~o~)

るっくさんといっしょにたべようとおもって、きょうはホホにくのステーキはえんりょしました。
ひがわりのていしょくです。
IMG_2388(油彩)
ホホにくのくしあげというのもあるようで、きになりますね。
カマやきなんかあったらぜったいまよわずたのむんですけど。
あつかんがこいしかったです。

それにしても、うみぞいのおんどけいは5℃です。
あたたかいところにきたつもりだったのに、さむいです。
デザートもおやくそくですから。
IMG_2391(油彩)
ミルクとむらさきいも、ダブルでいただきました。
が、からだのしんまでひえてしまいました。

ゆきちトレインでまちだまできて、くらくなるまえになんとかきたくしました。
さむいなかごいっしょありがとうございました。

ふゆは、かまあげうどんのほうがいいかもしれませんね。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

#830 No title
お誘いしておきながら参加できず面目ありませんでした。

本日の日替わりンま~そうですが、あさまるさん、そろそろバイクラック設置してくれてもいい頃だと思いますよね(笑)
次のチャンスにはマグロほほにくステーキご一緒させてください。
帰路はゆきちさんトレインでしたか・・・。
やっぱりクロスで参加しなくてよかったです(冷汗)
#831 No title
るっくさん
たしかにバイクラックあってもいいですね。
いや、かえってこれいじょうのきゃくはめいわくだったりして・・・。
でもゼッタイいきましょうね。

ゆきちさん、なにかイヤなことでもあったのか、そうとうなスピードでしたよ(>_<)
#834 ないない
ともちんさん今日はお誘いありがとう御座いました。
イヤ事なんか何も無いですよ、ただ体が冷えきってしまったもんで温まりたいなと。

かまあげうどんもよろしく。
#836 No title
ゆきちさん
さむかったですね~。
きょうはひとりだけふところがあたたかかったじゃないですか^^v
ストレスをはっさんしているようなはしりでしたよ~(笑。
また、どっかいきましょう。
しんきかいたくで。
#837 No title
寒かったですねー。今年一番の冷え込みだとか・・・
今回の料理はあまり感動しませんでした。
ランチ前の追い込みが足りない?それとも味が変わったのか?
#838
冬のライドは、過酷ですよね。年寄りには厳しい。私も冬のロングの後で鮨など食しますが、身体の芯から冷えてしまい、店主から熱燗を勧められてしまいました(^_^;)。熱い味噌汁でごまかしましたけどね。
#839 No title
料理の写真がよくわからないので、HPで確認しちゃったじゃないですか。
生シラスは食べてみたいですね。
でも自転車で和食、お腹減ってしまわないですか?
#840 No title
リロウィンさん
おつきあいあろがとうございました。
ホントにさむさむで、ほんじつかぜぎみです。

もっとあせをかいて、さいどチャレンジしてみましょうよ。
#841 No title
kincyanさん
このきせつ、ロングのあとにはゆどうふ&あつかんでございます。
むかしは、あつかんをバカにしていたんです。
はずかしい・・・。
#842 No title
なおきちさん
なまシラス、めをあわせずにたべるのがコツです。
めがあうと、たべるの?ってうったえられているようにかにちゃいますから。
あんないは、まかせてください。
ここは、ごはんのおかわりができるんです。
#845 No title
いや~ほんと寒かったですね。久ぶりに皆さんとご一緒できて楽しかったですよ!しかし、皆さん速いので最後はヘロヘロでした。あと、ともちんさんのクロモリ乗り心地よかったですな~
#846 No title
kikiさん
とおくまでひっぱりまわしてしまいましたが、たのしかったです。
さむかったのか、すっかりかぜぎみです。
ONIX、きょうそうむきにかんじました。えいびんないんしょうです。もっとマイルドでないと、ごはんがたくさんたべられないです(^.^)
また、あちこちつきあってくでさい。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する