七ふくじんめぐり

おだやかなしょうがつふつかめ。
さんざんまよって、やっぱりまいとしのおまいりにむかうことにしました。

たまサイはきょうもひとがすくなくて、とってもかいてきです。
おや?せきどばしでみせびらきしてます。
IMG_2095(HDRアートクラフト・中)
フリマはねんに2かいじゃなかったんでしょうか?
のぞいてもワケがわからないんですけどね。

こうれいのてんじんさまにとうちゃくしました。
IMG_2101(HDRアートクラフト・中)
まいとし、らくしゃぼうしにおまいりしています。
きょねんじばくしましたけれど、ケガをしなかったのはココのおかげなのかもしれません。
ことしもよろしくとおねがいしました。

たいがんにはかわさきだいしがあるはずです。
IMG_2104(HDRアートクラフト・中)
きょうはいきません。
たいがんからいのらせてもらいます。
きっとねがいがかなうハズです。
だって「たいがんじょうじゅ」っていいますから。
はて?

たまサイのもういっぽうのスタートちてんもかくにんしました。
IMG_2106(HDRアートクラフト・中)
とくにいじょうはないようです。

せっかくですから、おおとりい。
IMG_2107(HDRアートクラフト・中)
やっぱりじてんしゃのりがつぎつぎにやってきます。
かわりばんこにカシャ!っとしました。

ことしのねらいは、ここでした。
IMG_2147(HDRアートクラフト・中)
きゅうとうかいどうにそって7つのかみさまをまつっています。
じてんしゃだと30ぷんくらいでおわっちゃいますね。

しながわじゅくからかわさきまで、きゅうとうかいどうをのんびりもどります。
このあたりをじっくりあんないしてくれるようなひとがいないかなあ。
BD-1にのってのんびりさんさくしてみたいものです。
しながわしんじゅうのハナシは。。。なんておもいながら。

いろいろあんないばんがおおくて、なかなかすすみません。

ここすずがもりしょけいじょうも、えどのれきしのひとつです。
死刑(HDRアートクラフト・中)
こんなふきんしんに、せんこくされたりはしないんでしょうけど。
みなみせんじゅよりげんじつてきで、ちょっとゾクっとしました。

かえりみちは、たまサイとうげにヤラレました。
かせんじきのどてを、インナーしばりです。
ふうそく10m/sをこえるむかいかぜのなかを30kmいじょうはしったんですから、きょうはふじさんにのぼったのとおなじうんどうをしたとおもいます。
これまさばしで、まえにすすまないからとアシつきをするなんて、かんがえられませんでした。

こんばんは、アワアワ×3+あったかいおさけでしめくくることにします。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

#783 No title
今日のあの強風に立ち向かっていましたか!
2枚目の写真は風で自転車が飛んでいるのかと。
今年も怪我もなく健康で自転車乗れますよーに。
#784 No title
なおきちさん
キツかったですよ~。
たまサイでは、れきだいNo.1です。
あらサイはさらにすごかったんじゃないかとおもいます。
なおきちさん、きょうはかさいりんかいこうえんのおうふくがよかったんじゃないでしょうか(^.^)v
#785 No title
赤い鳥居私がはじめてMTBで長距離約100キロを走り
尻が痛くて自転車捨てて帰ろうと思った苦い経験した嫌な場所、
あれから1度羽田空港の中まで行ったきり何年も行ってませんから遠く感じます。

私は今日突風にやられました。
#786 No title
ゆきちさん
きょうはマジできつかったです。
まえもみえないくらいのかぜでしたからね。
たまサイでじそく14km/hあせだく・・・そうぞうできます?
#787 No title
あけましておめでとうございます。
障害物のない多摩サイはかなりきつかったようですね。
自分は年末に膝痛めてしまい今日はリハビリご近所買物ポタでしたが、それでも風で鼻の奥が痛いし、目が乾きまくって痛いしでした。
もう少し湿気って欲しいです。
#788 No title
明けましておめでとうございます。

初っ端から自転車飛んでるし、対岸成就出わからんし、
ガキデカ出てくるし、笑っちゃいました。
「ペポカボチャやズル剥けあか〇んこ」大好きです

私の地元にも探せば色々な名所はあると思いますが、近いと興味がないもので、
ついつい遠くに足をのばしちゃいます。
南千住も近いけど、行かないもんな~
ちょっと調べてみよう

今年もよろしくです
#789 No title
ゆうさん
あけましておめでとうございます。
あさかわもとっぷうがふきあれたんでしょうね。
ヒザだいじにしてください。
じたくまでのぼりざかなんですよね?
#790 No title
zakkwildsさん
あけましておめでとうございます。
みなみせんじゅ(こづかっぱら)は、おてらになってます。ねずみこぞうのおはかもあるんですよ。
じつはそこでとったしゃしんだけぜんぷピンボケだったんです。
バカちょんコンデジだったのに・・・・。
そういうことにはどんかんなんですけど。
#791 No title
止め天神にいかれましたね。私も転倒がなくなったのは一昨年の止め天神のおかげかもしれません。
そうはいっても都心を走ることが多いので、交通安全祈願のステッカーとキーフォルダを貰ってきました。
安全第一です。

p.s.私の車は新105に総トッカエかもしれません。コンパクトクランクも魅力的ですしね。
#792 No title
kincyanさん
てんじんさまのおかげとおもうと、まいとしいかなくてはふあんになります(^.^)

105にこうかんですか。
しんしゃはまださきなんですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する