ハルピン@みたか

さむい さむい さむ~いです。
どうしてもいかなければならないようじがありました。
ついでなので、おひるごはんをたべてかえることにしました。

たまこじてんしゃどうはひさしぶりです。
IMG_1979(HDRアートクラフト・中)

みたかへやってきました。
ぎょうざです。


おくのあかいひさしが「がんそハルピン」、てまえのきれいなおみせが「ぎょうざのハルピン」です。
まよいます。
IMG_1984(HDRアートクラフト・中)

がんそのほうがふるいそうですから、がんそへいくことにしました。
IMG_1993(HDRアートクラフト・中)

カウンターと、おくの6にんがけせきというこじんまりとしたおみせです。
ぎょうざセットをたのみました。
IMG_1991(HDRアートクラフト・中)
ニラのすいぎょうざにしてもらいました。
ごはんがうつっていませんが、ちゃんとあります。

かわがあつくて、モチモチしています。
くろずだけでじゅうぶんにいただけます。
う~、おいしい!!
ほりきりよりもおいしいです。
680えんはなっとくのおねだんだとおもいます。

これはkincyanさんにおしえてあげなくてはいけません。



なんとなく、もうすこしたべられそうなきがしました。
しょうろんぽうもおいしそうです。
しかし。。。。。



As soon as となりの「ぎょうざのハルピン」にとつにゅうしました。
ほんじつ2どめのランチです。
まんぷくちゅうすうがはんのうするまえに、ケリをつけようというさくせんです。

もう、ぼくをとめられるひとはだれもいません。
かかってこいや~! というしんきょうです。



ここでもぎょうざセットをたのみました。
IMG_1995(HDRアートクラフト・中)
ニラのすいぎょうざです。
こちらは、はっかくのかおりがつよくて、どくとくのふうみです。
がんそより、ひとまわりちいさいですが、これまたおいしいです!!
たべログなどにかかれているような、せっきゃくのわるさはまったくなく、きもちよくおうたいしてくれました。
ムスメさんもカワイイです。


それにしても、たべすぎました。
どっちがおいしいとかいうことではありません。
それぞれのおいしさがありました。
ダブルハルピン、ひじょうにまんぞくいたしました。
クセになりそうです。
うまうま~。


るっくさんオススメのたいやきは、じかいのかだいとしました。
ゼッタイむりですもの。

BD-1でしたから、りんこうバッグをせおってきたんですが、おなかをかばいつつしょうかにつとめることにしました。
こくぶんじできゅうけいです。
IMG_2027(HDRアートクラフト・中)

へ~、におうさまがいるんですね。
IMG_2005-2(HDRアートクラフト・中)
しりませんでした。

ついでですから、しりょうかんをけんがくしました。
・・・・と、むかしのえちずに「ねのごんげん」というもじをはっけんしました。
IMG_2022(HDRアートクラフト・中)
どうやらすぐちかくにあるようです。

しせつのひとにきいてみると、あれこれしらべてくれて、いまはとうふくじにごしんたいがあるといいます。
ここに、ごんげんさまがいるんだそうです。
IMG_2030(HDRアートクラフト・中)
うむ、ここにかよえばげきさかにつよくなれるんですね。
いつかリロウィンさんについていけるようになるんですね。
ほんとかな~。
スポンサーサイト

コメント一覧

#745 No title
ダブルヘッダーとは流石でございますー。
両方ともお気に召したようでなによりです。
ボクも久しぶりに食べてみたいので今度は誘ってください。
タイ焼きもね!
#746 No title
るっくさん
りょうほうのかんけいがひじょうにきになります。
つぎは、ショウロンポウのハシゴをけいかくしています。ぜひおつきあいください。
#747 ダブルヘッダー
こんばんわ。
これで明日の行き先が決まりました。定休日は月曜日ですから、
明日は大丈夫ですよね。ダブルヘッダーはむつかしいなあ。
単品で頼めるんですよね。
#748 No title
kincyanさん
さっそくですか!?
ぜったい、「やき」より「すい」だとおもいます。
ぜひたのしんでください。
ぼくはシゴトでごいっしょできず、ざんねんです。
#749 No title
行ってきましたよ。しかし妹さんの店は、日曜の昼はやってませんでしたので、次回ですね。
#750 No title
kincyanさん
とおくまでおつかれさまでした。
たのしみは、あとにとっておきましょう!(^^)!
#751 No title
いやー連荘ですか・・・ごはん込みで・・・
さすがです。
私はおせちに飽きたころにでも行ってみようかと思います。
#752 No title
2件目も美味しくてヨカッタですね。
連チャンはラーメンでたまに挑戦しますが、どんなラーメン屋でも
2件目はいまいちと感じてしまいます^^;
#753 No title
リロウィンさん
2けんめは。。。ごはんのこしました。
ごめんなさい。

すなおにたべたいものだけたのめばよかったんです。
ソンちゃんとはタイプがちがいますが、おいしいですからぜひ。
そういえば、ワンタンのかんそうをきいてませんが、いかがでした?
#754 No title
なおきちさん
はなれていたら、あきらめました。
いっきにかたづけられたのがよかった(?)のかもしれません。
おちかくにおこしのさいは^^v
たぶん、ラーメン2はいのほうがキツイとおもいますよ~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する