スワン@おっぺがわ

worryさんにおそわって、もうひとつのばしょへでかけてきました。
こっちのほうがわかりやすかったです。

いるまがわCRをスイスイとはしって、おっぺがわへわかれます。
なるほど、どてのうえはほそうこうじがすすめられています。
できあがったらさぞかしかいてきなんでしょうね。

さて、どてのうえからながめると、かもにまじってはくちょうがみえます。
IMG_1742(パステル)
すこしづつちかづいてみました。
あぁ、またかわらをあるくのにSPD-SLです。
ちゃんとじゅんびすればよかったです。

みずぎわまできても、はくちょうはにげません。
たいがんでエサをまいているひとがいます。
はくちょうは、エサにむかってバタバタバタ・・・。
IMG_1726(パステル)
エサをあげてはいけないとおもいますが、こんなちかくでみられるのもそのおかげなのかしら。

はくちょうはぜんぶで25わ。
IMG_1732(パステル)
なきごえもきけたし、とってもまんぞくです。
まいにちみにきているひともいるんですね。

それにしても、とおくからよくもまあピンポイントでやってきますね。
かんしんします。
このかんきょうはたいせつにしてほしいです。
ふじさんもとおくにみえています。
worryさんありがとうございました~。

おなかもすいたので、きたさかどへむかいました。
ねらっていたのは「けやき」と「リベラ」です。
きょうはとってもくうふくでしたので、リベラをえらびました。
IMG_1744(パステル)
きたいとふあんがいりまじって、へんなきもちでした。

なかには、いしちゃんのようなかぞくがニコニコにくをほおばっています。
ぼくはあっとうされてしまったので、ハンバーグをたのんだのです。
IMG_1745(パステル)
しかし、でかすぎます。
ゴハンもどんぶりやまもりいっぱいぶんありそうです。
ごはんは、はんぶんでギブアップしました。

ぼくにはこなせるおみせではありません(T_T)

かえりがけに、いつもあんないばんがきになるところへよってみました。
こまじんじゃです。
IMG_1755(パステル)
なるほど、そういうれきしがあったんですね。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

#735 No title
ハンバーグとご飯じゃ、お持ち帰りはちょっとね(汗
でもよく知ってますね、坂戸にこんなお店があるんですね。
もしかして、白鳥が目当てだったんじゃなかったりして^^
#736 No title
なおきちさん
エサがないと、はくちょうだってとんできませんもの。
ぼくだっておなじです。
でも、こんかいはしっぱい!
#737 No title
ともちんさま
今日も天気がよくて最高でしたね。
私は土曜に伸び放題の植木の剪定をやったた後遺症で本日お休みでした~。
北坂戸のお店ブックマークさせて頂きました(^^;)
埼玉県の施策で土手の上の舗装は相当進むそうです。予算上は河川管理道路となるそうですが、車が通れない舗装道って実質CRですよね。出来上がると荒サイから物見山までCR乗り継ぎで行けますね。
#740 No title
worryさん
じょうほうありがとうございました。
おかげでまよわずとうちゃくできました。
さかどのランチ、いぶくろにじしんがないと・・・・^^
#741 No title
ともちんさんがギブアップとは・・・。
リベラはそういうことだったんですか。
どうやら、わらじカツでヤラレているレベルの者がなんとかなるようなところではなさそうですね。
リベラ恐るべし!
#742 No title
るっくさん
わらじカツなら2にんまえペロリでないと・・・。
でも、ほかにもメニューはあるんですけどね。
なめられてはいけないような、そんなふんいきがあります。
#743
私でも、腹がパンクしそうな量ですね。
#744 No title
kincyanさん
しぬかくごがひつようだとおもいます。
(いろんないみで)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する