クジラくったど~!

てんきばつぐん。
ぜっこうのクジラびよりです。

よこたきちのちかくで、umeさんにばったりあいました。
かめたろうのグリーンラインいらいですね。これからまつひめへむかうそうです。

ぼくはこうようをたのしみがてら、さいきんおきにいりのおごせほうめんへむかいます。
ゴルフじょうのしたは、あきまっさかりです。
IMG_0905(HDRアートクラフト・弱)
おもったよりくうきがつめたいです。

しゅくやから、グリーンラインにむかってよいこらしょ。
IMG_0913(HDRアートクラフト・弱)
とちゅうでカメラをモゾモゾしてたら、MTBにおいこされました。
どこかたのしいみちがあるんでしょうか?
きになりますが、おいつけません。。。

グリーンラインはみぎにまがります。
だって、のぼっちゃうととおまわりですから。

かまきたこです。
IMG_0935(HDRアートクラフト・弱)
なかなかあざやかですが、きたいほどではありません。
なんだかおわりかけみたいです。

ウラにまわってみました。
IMG_0947(HDRアートクラフト・弱)
きょうはかぜもなく、こめんはおだやかできれいにうつりこんでいます。
こういうのをたくさんみたかったんです。


メインイベントのクジラやさんです。
IMG_0960(HDRアートクラフト・弱)
いぜんからきになっていましたが、このばしょでクジラというのがあやしすぎて、なかなかふみこめずにいました。

しょうがっこうのころ、きゅうしょくにでてきたきおくしかありません。
なつかしいものをたのんでみました。
IMG_0958(HDRアートクラフト・弱)
たつたあげていしょくです。
こんなにやわらかかったですか?
とりにくのような、レバーのような。。。ひきだしがすくなくてひょうげんできません。
ぼくのたべものひょうかは、スキかキライかですからしかたないです。
これはスキなあじです。

しょくごは、ちかくをはしっていたなおきちさんとごうりゅうしました。
とちゅうでおともだちにあったそうで、それをふりきってきてくれました。
まだはしりたりなかったんじゃないかとおもうと、もうしわけなかったです。
もういっかいやまにいきたかったでしょ?ゴメンなさい。

しかしぼくのほうは、たいぼうの「ぎんじょうソフト」です。
わくわく。
IMG_0987(HDRアートクラフト・弱)
ほのかなかおりが、おいしゅうございます。

ならづけがならんでいます。
これはだまっていられません。
IMG_0993(HDRアートクラフト・弱)
おみせのひとにことわって、うしろのポケットにはいるかどうかためさせてもらいました。
ぶじ、おおきいほうがはいったので、わ~い。

ここからなおきちさんとおしゃべりしながらはしりました。
IMG_0989(HDRアートクラフト・弱)
このまえとおったみちがきにいったので、またつれていってもらいました。
クルマはすくないし、どうろいがいはつちとみどりですから、とってもきもちがいいです。

さかどまでいっしょにいって、しょくじをしていないなおきちさんにしっかりとほきゅうしてもらいました。
なおきちさん、きょうもありがとうございました。

またおいしいものをいっしょにたべにいきましょうね。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

#654 お疲れ様でした
きなせ亭のくじらは学校給食のものとは違いましたか!
竜田揚げ、食べたくなりました^^

写真を見ると鎌北湖の紅葉は良く見えますけどね。
1枚目の写真も素敵ですし、腕上げました?
なら漬大がポッケに入るのは、○得情報です♪
#655 No title
なおきちさん
きょうはありがとうございました。
クジラおいしいですよ。
さしみもあるし、クジラのソースカツどんもありますよ。
じかいはカレーですね。たのしみにしています。

しゃしんよさげですか?
ぜんぶで100まいちかくとったなかからえらびました。
どれをどんなせっていでとったか、わからないところがまたボクなんです。
#656 No title
おーくじら。私もそのうち行ってみようかと思っています。シュークリームもね!
#657 No title
リロウィンさん
クジラうまいです。
ソフトもうまいです。
シュークリームはデカイです。
ぜひぜひ~。
#658 No title
そうそう、学校給食のはもっと固かったですよねぇ。
くじらってどの辺の世代まで給食に出ていたんでしょうね。
#659 No title
igaさん
いんしょうがまったくかわっていまいます。
きかいがあれば、おためしください。
さけのツマミにあいそうなメニューがたくさんあります。
#660 No title
思いもよらぬところでくじら食べられるんですね~
給食で食べて以来だからもう何年食べてないんだろう・・・。
おいしそうなので食べてみたくなりますね~♪
#661 No title
ねおぷりさん
あなたも・・・ジジィですね、きゅうしょくにでたなんて^.^
ふつうにおいしいですよん。
#662 No title
山の上でクジラ料理を出しているんですね。めずらしい。クジラ竜田揚げは
小学校時代の給食に出てきましたが、あまり良い印象は有りませんでした。
微妙な味でしたでしょ。^^)
#663 No title
kincyanさん
たしかにとうじはビミョ~なあじでした。
まるでダンボールをたべているような・・・・。
しかし、ゼンゼンちがいましたよ!
ぜひおためしください。
#664 No title
こんにちは umeでございます。
寒いのに自転車でどこかへ行く人が前を。偶然ですね。

給食のクジラ竜田揚げ、好きでした。クジラより周りの衣とタレが美味かったのかも。

あれから、松姫-大峠行きましたが、寒くて、グルメもなく、しっかり輪行で帰ってきました。 寒いのイヤです。 
#665 No title
umeさん
ぐうぜんでしたね。
でもコースをきいて、まったくついていこうとおもいませんでした(^_-)
になたをえらんでいかないと、さむいですよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する