あいしょうってぇもんが ある!

きのうサイクリングからかえってきたとき、なんだかまえのタイヤのくうきがへってるなあとおもいました。
たっぷりといれて、えんかいにでかけたのです。

ところが、けさみてみると・・・ペッタンコ!
え~!なんで~!!

はずしてみるとタイヤがさけています。
IMG_0725(HDRアートクラフト・強)
チューブはホントにちいさいあながあいているだけでした。

でも、もんだいはタイヤです。
さけたぶぶんは2センチくらい。
ボールペンがスッポリかんつうするほどです。
いつ、どうなったんでしょう?
こころあたりがまったくありません。

タイヤをコンチネンタルにしてから、トラブルつづきです。
きっとあいしょうがわるいんでしょう。
いぜんも、ちいさいじてんしゃについてきたタイヤはよこがさけてしまったのです。
たしかアレもコンチネンタルだったとおもいます。
むかしのっていたGOLFについてきたタイヤもコンチネンタル。
よくすべったよなあ。。。
ようするに、ぼくとコンチはそりがあわないってことだとおもいます。

マングはおやすみだから。。。
IMG_0775(HDRアートクラフト・強)
もよりのじてんしゃやさんですませましょう。

やっぱりぼくにはコレがいいようです。
IMG_0779(HDRアートクラフト・強)
BRIDGESTONE EXTENZA RR2X
じてんしゃもタイヤもイシバシさんにしなくてもよさそうなものですが、これまでにクルマもふくめてあいしょうバッチリなのです。

たのむよ~(^^♪


<
スポンサーサイト

コメント一覧

#588 No title
私もコンチで裂けた経験ありますよ。
そん時チューブ交換してエアー入れると裂けた所からお餅にみたいにチューブが膨れ出てるからギリギリ走れる程度にして帰りました。

それにコンチは減らない分硬いですよね。


#589 No title
相性ありますよね。
私はともちんさんとは逆でコンチは相性いいけど
BRIDGESTONE EXTENZA RR2Xは相性が良くなくて速攻で
ヤフオクで処分したことがあります。
#590 No title
コンチは減らないので次のタイヤを選ぶ楽しみがありません。裂けるまでタイヤ交換出来ない気がします。(単に距離が足りないのか!)トレッドが減る前にサイドがだんだんひび割れてきました。キズ付いているタイヤの腹がニキビの様にふくらんでいます。
イシバシさんの感想おしえてください。次はイシバシさんにしようかな?
#591 No title
ゆきちさん
コンチはトレッドのあつさはじゅうぶんにあるようですが、よこがよわいかんじです。
のりごこちはわるくないし、ころがりもいいんですけどね~。
#592 No title
リロウィンさん
やっぱり!
ぼくはBSではノントラブルですからね~。
これで2だいともおなじタイヤです。
#593 No title
worryさん
サイドがいたんできたら、すみやかにこうかんしたほうがよさそうですよ^^;
BSはいぜんにもあいようしてました。
5000kmはイケますよ。こうかんサインもあるのでべんりです。
#594
今晩は。私も今んとこコンチを愛用してます。いっときPRO3にしました、乗り心地はよかったんですがパンク結構しました(^_^;)かと言ってコンチもパンクしましたけどね~
#595 No title
kikiさん
コンチのあいようしゃがおおいんですね。
きほんてきに、いいタイヤなんだとおもいます。
でもあいしょうがわるいので、ぼくはもうつかわないのです(~o~)
PRO3はへりがはやいといいますので・・・こまります。
#596 No title
こんにちは

ってコンチ駄目ですか?私買ったばかりです(><)
相性はホント有ると思います。
自転車で転けた時、はめてたグローブとウエアーは必ずパールイ◯ミの時ですもの。
なんだか気分悪いんで、全部捨てちゃいましたっす。

GOLFの滑らすって....意図した行為ですよね、多分。
車にはDUNLOPが好きです。
#597 No title
zakkwildsさん
こんちは~。
あいしょうですから、ひとそれぞれですって。
しんぱいないですよ。

GOLFがすべるのは、いとせずに・・・です。
あ、ギャグも   いとせず・・・すべります。

DUNLOPはラケットがおきにいりです(^_-)
#598 No title
どうも足回り系が安定しませんね。ちょっと重くて
良いのならシュワルベ(レノマ)なんていう手も
ありますよ。丈夫でっせ。
#599 No title
kincyanさん
じぶんがしんらいできるヤツがいいですよね。
あれこれためしてみませんと。。。
まだまだせんたくしは、たくさんありますから。
#600 No title
これでパンクやバーストが、以前のようになくなればいいですね!
でも、ポンプの素振りは定期的にされたほうがいいですよw
#601 No title
パンクはともかく、ばくはつはなくなってほしいです。
(たぶん、じぶんのせいなんですよ・・・きっと)
ポンプのすぶりはOKですが、ボンベのれんしゅうはまだなんです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する