きゅんきゅん した。

はじまりは、ねおぷりさん。
じょうほうをしんじてでかけてきました。

おお、はれてきました。
IMG_0356(HDRアートクラフト・弱)
きょうはおりたたみでしゅつどうです。

あり?
なんだかガラガラです。
IMG_0337(HDRアートクラフト・弱)
のぼりかいだんは、どようび&きゅうじつだけなんだそうです。
なんかちょっとホッとしたりして。。。

さすがにふじさんはみえません。
IMG_0269(HDRアートクラフト・弱)
もっとくうきのすんだときでないと、だめなんでしょうね。

コーヒーをたのむと、ケーキがついてきます。
IMG_0267(HDRアートクラフト・弱)
なんだかとくべつなもてなしで、うれしいです。
ほかにくつろいでいるおきゃくさんはいません。

のんびりたんのうしました。

やっぱりいいながめです。
よるはもっときれいなんでしょうね。



したをのぞいてみましょう。
IMG_0263(HDRアートクラフト・弱)
そっとちかづいてみます。


そ~っ。
IMG_0274(HDRアートクラフト・弱)
ぼくは、ガラスをしんじています。
ぶあついガラスですから、だいじょうぶです。

そばで「これ、50ねんまえからはまってるのかねぇ」というこえがきこえました。
うっ。
きゅうにひざがわらいはじめました。
いや、にっぽんじんのシゴトですから、ダイジョウブ     だとおもいます。

これしきのことでまいるわけにはいきません。
なにせ、きょうはとくべつてんぼうだいまであがるんです。

11にんしかのれないちいさなエレベーターであがります。
とちゅう、ガタンとゆれるんです。
そのへんのやすいエレベーターとかわりません。
こわいです。

とってもこわいです。
しんぱくけいをつけてくれば おもしろかったかもしれません。

とくべつてんぼうだいは、いがいとせまいのです。
チャチなかんじがします。
あんぜんだといいきかせます。

とおくをみていればなれてくるんですが、したをみるとこわいです。
IMG_0244(HDRアートクラフト・弱)
ぼくはしんじています。
にっぽんのぎじゅつをしんじています。
でも、ああ。。。
サビてない?

ふたまわりしてそそくさと したのてんぼうだいまでおりました。
やっぱり、このエレベーターこわいです。
にっぽんいちの ぜっきょうマシンだとおもいます。

ふう、なぜかここはあんしんかんがあります。
せっかくですから、かいだんでおりることにしました。
IMG_0280(HDRアートクラフト・弱)
600だん。
のぼりでも、じょせいで12ふんといいますから、くだりでもおなじようなものでしょう。

ぎゃっ。
さすがにガラスはありません。
IMG_0286(HDRアートクラフト・弱)
どこかにつかまっていないと、たっていられません。
たっていたのではすすみませんから、てすりをたよりにおりてきます。

しょうがっこうのころ、かいだんでのぼりました。
そのときのきおくは、かいだんのあいだからしたがみえた というものでした。
しかし、それはまちがったきおくだったようです。

いや、とうじはただの「てつかいだん」だったのかもしれません。
なにしろとちゅうから、きゅうにこわくなって、よつんばいでのぼったので、てのひらとヒザがまっくろだったんですから。

かくいうきょうも、ひだりてはず~っとてすりをつかんでいました。


ついでのヤボようがてら、ランチはここです。
IMG_0386(HDRアートクラフト・弱)
ここはぎょうざしかありません。
4さらできりあげました。
ホントならあわあわしちゃうところですが、まだみちなかばでしたから。

ねおぷりさん、とてもたのしいじょうほうありがとうございました。
こりゃ、まいとしいきたいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

#548 No title
特別展望台は地上約223mなんですね。
次のチャレンジも楽しみに期待しております!。

ここからは独り言なので気にしないで下さい。
サンシャイン60の展望台スカイデッキは250m・・・。


#549 No title
東京タワーに行ったんですね!!
たまに行くと、意外に楽しい所ですよね....私、先日35年ぶりに子供連れて上りましたよ(^^)
懐かしかったです。
当時からあの窓はありましたね~

>そのへんのやすいエレベーターとかわりません

アハハッ...特別展望台には行った事ありませんが、
あれ安っぽちいんですか。
それでは花やしきのジェットコースターとどっちが怖いか対決させたいですね

そうそう、亀戸方面にきたらここも良いみたいですよ。
兄貴お勧めで安い&量があり、あわあわセットだとなお安い。
料理一品とビールの定食セット?が550円(一品料理の600円の料理でも同じ・笑)
谷記と書いてクキと読みます。ググると出てくると思います。
私も近々行ってみますね。
味の保証はしませんよ~(爆)
#550 No title
るっくさん
どこも、わだよりひくいのになんでこんなにこわいんでしょうね。
タワーをせいしたぼくですから、こんどはるっくさんからどうぞ(^.^)

こわそー。
#551 No title
zakkwildsさん
ジェットコースターも、カタカタのぼっているときがいちばんこわいですよね。
じわじわというのがポイントみたいです。

かめいどって、きさくでいいまちですね。
オススメのおみせ、しごとちゅうにいってみます。
#552 No title
こちらへ行かれたということは・・・
おめでと~ございま~す!!

おいらの情報いかがだったでしょう?
のぼり階段が土日だけとは、ちょっと残念でしたね~♪
来年は祝日だといいですね~(笑)
#553 No title
本当に怖いですね、高いところは。ともちんさんも高所恐怖症ではありませんでしたっけ。わたしなんか、眼下がガラスなんているところには近寄りません。最近、坂も好きになったようですし嗜好がへんかしましたね^^)。
#554 No title
ねおぷりさん
どうもありがとうございます。
おかげさまで、じゅうぶんにもてなしていただきました。
これはオススメですね。
ことしナンバーワンのアタリきかくでした。
#555 No title
kincyanさん
そうです。たかいところはニガテです。
でも、すこ~しだけなれてきたようにおもいます。
ならうより・・・ですかね~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する