きんちゃく&さぬき&しゅ~

あさおきたら、ろめんがビチョビチョでした。
わだるのはキケンだとおもい、おともだちのみおくりをあきらめました。
もうあめはふりそうもないので、のんびりときんちゃくだをみにいくことにしました。

R299をさけると、こんなさかみちです。
IMG_0134(ガッシュ)
これならこんでるみちでもよかったかなあ・・・。

はじめてきました。
IMG_0138(ガッシュ)
ひがんばな(まんじゅしゃげ)でゆうめいです。


・・・おわっとる!
IMG_0143(ガッシュ)
まあ、ぼくのすることですから、こんなもんです。
またらいねんきてみましょう。

きょうは、ソバのはながいっぱいさいていました。
でも、たべられませんorz

おっ、はしです。
IMG_0150(ガッシュ)
さいきんたかいところがおもしろくなってきました。
こわいことにかわりないですけど、でがわクンやりゅうちゃんのしんきょうでしょうか。

しか~し、ぜんぜんゆれません。
つまらないのでした。

リロウィンさんとるっくさんのりきさく(?)おごせへのウラみちをはしります。
ゴルフじょうをいくつもかすめて、のぼったりおりたりしました。
なんだか、むいみにのぼっているようなきがします。

おごせは、サイクルタウンです。
じてんしゃのりにはやさしいまちなんです。
なんだかうれしいです。
IMG_0169(ガッシュ)
ドービンググッズもオリジナルです。
ユズガッツとチョコガッツ。
ざんねんながら、かいそびれてしまいました。
やすいですね。
だれか、ためしたひとのかんそうがききたいです。

ほんじつのメインはこちらのうどんです。
IMG_0175(ガッシュ)
どうも、さぬきによわいんです。

IMG_0182(ガッシュ)
やさしいこんぶのおダシ、てんぷらもサクサクでおいしゅうございます。
じつにぼくごのみのあじでした。

そして、なんとじてんしゃわりびきがあるんです。
じてんしゃでくると50えんひいてくれます。
これまたうれしいです。

ああ、ついひきこまれてしまいます。
IMG_0183(ガッシュ)
なにをきたいしているんでしょう。
「じゅんまい、ひやおろし」にはんのうしてしまったのです。
さすがに、しいんはさせてもらえませんでした。
すこしくらいなめさせてくれればいいのに、っておもいました。


そしてデザートです。
せんしゅうおやすみだったので、わざわざきてみました。
IMG_0191(ガッシュ)
これがシュークリーム。
しかくです。
10cmしほうあります(いやもっとか?)。
あつみも5cmちかくあります。
120えんでした。

なまクリームとカスタードクリーム。
ふつうにおいしいです。
すごくまんぞくしました。
(できれば、おいしいティーなぞちょうだいしたいです)

このままでは、カロリーオーバーです。
もうすこしカラダをいぢめましょう。

YOSHIDAXさんオススメのおんだいのさかです。
IMG_0197(ガッシュ)
おんがくにさかはひつようないでしょうに、かなりのさかです。


これであわあわもおいしくなろうってものです。
R500もわるいしゃりんじゃないとおもいます。
ただ、ちっとおもいだけ。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

#542 No title
最近の獲得標高といったら、すごいんじゃないですか。カロリー以上かと。
でも、リバーサイダーの面目も少しは保ってくださいw
このへんだと甚五郎もありますので、ぜひ連食キボンヌ。
#543 No title
なおきちさん
なんでうどんやさんに「じんごろう」がおおいんでしょう?
こくぶんじのおみせも「じんごろう」だし・・・。
どこかに、いえもとがいるんでしょうか?

シュークリームぜひごしょうみあれ。
#544 No title
初めまして、く~ま~さん→なおきちさん経由で拝見しております。
ユズガッツは、美味しいお菓子ですw
ハンガーノックには効くかもしれません。

越生の甚五郎は入間の甚五郎(狭山湖近く)が本家のようです。
国分寺の甚五郎は同じ甚五郎ですが、これとはまた別系統のようです。
#545 No title
igaさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
じつはわたしもいぜんからときどきおじゃましてました。
igaさんもマングのおきゃくさんなんですよね(^.^)
(おなじRNC7)
ユズガッツためしてみます。おいしいというのがなによりうれしいポイントです。

こくぶんじのじんごろうはおきにいりです。
「はる」がなくなったのはざんねんですが。
#546 No title
一杯美味しい物を食べられましたね。
私も日曜日走りましたが、あまり
美味しいものと行きあたりませんでした。
せいぜい、大根そばくらいでしょうか。
#547 No title
kincyanさん
あいかわらずアクティブですね。
おもいつく⇒そく、こうどう。みならいたいものです。

うまにはニンジンがないといけません。
駄馬ですからなおさらなんですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する