わらじ くったど~!

なおきちさんぜっさんの わらじかつどんをたべにいきました。
うんてんしゅはリロウィンさん、しゃしょうはぼく。
さんのうとうげをつうかします。
IMG_0005(油彩)
あり?
しゃしょうだけおくれています。
とほほ~。

さらにやまぶしとうげをつうかします。
ひっさつ「うりぼうさくせん」でぼくがそ~っとさきにしゅっぱつします。
IMG_0012(重厚な油彩)
ああ、あんなさきまでのぼるんですね~。
もうこれだけでへこたれちゃいます。

しゃどがきつくなるまえにリロウィンさんにブチぬかれます。
IMG_0010(油彩)

ふりむくと、るっくさんがわらっています。
IMG_0011(油彩)
このあとあっというまにおいていかれました。
とうげでは、まちくたびれてあせがひえてさむかっただろうとおもいます。
ごめんなさい。

ちちぶにくだってR299をひたすらすすみました。
アップダウンではなくて、ゆるやかにず~っとのぼりです。
ず~っと・・・。

11じについてしまいました。
IMG_0016(油彩)
のれんがでていませんが、いれてくれました。
ホントはなんじからだったんでしょう。

おやくそくですから、わらじをいきます。
IMG_0019(油彩)
おおっ、きたいいじょうにやわらかいです。
むう、ひじょうにおいしゅうございます。
できればソースをたっぷりかけてたべたいです。

ぼくはなぜか、おかずのときはソース、つまみのときはしょうゆでたべたいんです。


さて、ふくれたおなかをいたわりながらかえります。
IMG_0026(油彩)
ハンドルのここしかもてません。
おなかがまげられません。
とうぜんスピードもだせません。
くだりざかでよかった~。

ちちぶのまちで、だいすきなまめだいふくをうっています。
IMG_0027(油彩)
けっこうおおきくて、そとからまめがたくさんはいっているのがみえます。
こだわりのあかえんどうをつかっているとかいてあります。

しかし、おなかにすきまがありません。
きょうのところは、かんべんしてやることにしました。

かえりはR299をのぼりかえして、ふたたびやまぶしとうげをこえました。
なごうからしりもちのおみせまで、いっかいもしんごうでとまらずトレインさくれつです。
じょうじ35~40キロのスピードでガシガシはしりました。

ところが・・・
IMG_0037(油彩)
うりきれですと!
やっとできたおなかのすきまをうめられませんでした。
ここは、よくあることですけど。

わらじをたべるだけで160kmいじょうはしりました。
こういうノリはだいすきです。
リロウィンさん、るっくさん、おつきあいありがとうございました。
かくとくひょうこうが2031mって、どゆことですか?

なおきちさん、うまうまでした。
こういうみせがちかくにもほしいですね。
ビールにあうとおもうんですよね。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

#518 No title
本日もお疲れさまでした。
わらじかつはラーメンセットにしなくて正解でしたね。
ラーメンまで食べてたら間違いなくR299でもんじゃ焼作ってたでしょう。
次に秩父行くときあれば大福を目指しましょう。見た目的には美味しそうでしたし。
行きも帰りもハイペースで疲れましたが、その分アワアワが美味しいです!。
#519 No title
今日は仕事なければご一緒したかったですが
残念でした!
でも、喜んでいただけて嬉しいです^^

160kmじゃ十分近いじゃないですか。
えっ、物足りないですか。
それじゃ、次の帰りは長瀞経由を案内しますからネ!
#520 No title
るっくさん
げんざい、あわあわでべろべろです。
やっぱだいふくかってくればよかったかなあと、はんせいちうです。
#521 No title
なおきちさん
ものたりなくねぇよ!(←ハリセンボンふうに)
たべのこして、おみやというてもあったかなあ。
やっぱりさかは おそいです。
#522 No title
獲得標高2031mとはなかなかハードですね、でも美味しい物目当てならなんとかなる距離かな。
私はチャレンジ200で燃え尽き今年のレースは終了です、また食い物サイクリング誘って下さい。
#523 No title
お疲れ様でしたー
わらじかつ美味しかったですね。なおきちさんに感謝です。
山伏峠ではるっくさんに後ろからつつかれていたので
そのまま行ってしまいました。
実は家のの近くのヤマザキにいったら同じ大福がおいてありました。容器も一緒でした。
それってヤマザキ製で各地の店舗にあるって事?
明日確認&味見しときます。
#524 No title
ゆきちさん
ハードでした!
おふたりともかいそくですからね。
クロモリだって、どこでもいけますよ。
#525 No title
リロウィンさん
まぁじぃ~?
てづくりぢゃないの?
だって、いっこからうってたのに~。
あ~ぁorz
#527 No title
しりもちって、何時で売り切れだったんですか?
#531 No title
15じにはすっからかんでした。
さきにかっておくわけにもいかないので、こんどはでんわでよやくしてやろうとおもいます。
#534 No title
獲得標高2000mって、毎週グランフォンドな感じですね(笑)
わらじは美味しそうですが、160km・・・。
もう少し大人になったらチャレンジします(笑)
#535 No title
ねおぷりさん
はなしのネタてきにも、いちどでかけてみてはどうでしょう。
きたいいじょうにおいしいですよ。
あ、りんこうっていうのもアリですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する