サバサンドってどんな?

自転車トモダチのmasterに付いて行って美味しいものを食べよう!
と4人で目黒を目指した。
個人的には目黒といえば五十番の肉まんなのだが・・・

最初は目黒でコーヒー
DSC07034s.jpg
ドトールの別業態なんだそうで、masterはお気に入りの豆があるという。
まだつづきがあるの・・・ »
スポンサーサイト

川崎の越南

今日は朝からフォーが食べたい。
選択肢は・・・
1、狛江SAIGON
2、いちょう団地のサイゴンかタンハー
3、新規開拓で川崎の越南

いちょう団地はお店が休んでいると他に行き場がなくなるので、一先ず多摩川沿いを下る。
途中でねおぷり氏とすれ違って行き先を聞かれたときに「川崎の越南」に決めた。

時間がたっぷりありそうなので、アウトレーヴを冷やかしにいくもGW休みときたもんだ。
裏道らしきコースを方角だけを頼りに何となく越南に到着。

しかし開店時刻になってもシャッターが開かない。
今日はダブルで振られたかと覚悟していたら、女性が一人シャッターの前にきてスマホを弄っている。
帰るつもりも無さそうなので「開くんですか?」と聞いてみたら「いつも時間はルーズですよ」という返事。
ならば、と待っていたら15分遅れでシャッターが開いた。
DSC07029s.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

カレーの後は城山湖

最近美味しいカレーが食べたくてウロウロしている。
八王子にも評判のお店があるというので、散歩がてら出かけてみた。
教わった名前は「これく亭」だったんだけど、今は名前が変わっているらしい。

DSC07006s.jpg
自転車のジャージでは気が引けるくらい爽やかで綺麗なお店だった。
まだつづきがあるの・・・ »

脚具合の確認に固定で都民へ

お天気が良さそうな予報を得て、仲良しとじっくり都民の森へ行ってみようと思った。

多摩サイでお友達にバッタリ会ったので同道をお願いした。
新しいジャージを届けに行って、同道をお願いした。

こちとら固定ギアだから、じっくりのんびり走るので、皆が退屈しのぎにアウター縛りで付き合ってくれた。
まだつづきがあるの・・・ »

日の出大仏を見てきた。

金曜日、得意先で「日の出町の大仏って何処にあるの?」と聞かれた。
DSC06941s.jpg
何のことやらサッパリ分からなかったけど、さほど遠くなさそうなので調べてみた。
まだつづきがあるの・・・ »