アシ並みの揃わなさったらモウ

今月もたまライドのお手伝いに行ってきた。
DSC04968s.jpg
なんと今回は定員超過の21人参加。
70kmを走る見知らぬ方々をたった3人のガイドが引率するという非常にハードルの高いミッションだった。
まだつづきがあるの・・・ »

サドルの張替えをしてみた

VIVALOのPISTOにつける前はBD-1につけていた赤いサドル。
ボクの自転車には全部fizik Alianteが付いている。
DSC04588s_20170920220102d61.jpg
いささかくたびれて、表面がダメになってきた。
まだつづきがあるの・・・ »

台風一過の曼珠沙華

18号が彼方へ行けば、当然ながらいい天気。
DSC04896s.jpg
久々の富士山には雪のカケラも無い。
ホントは昨日の企画だったんだけど、今日で大正解。
まだつづきがあるの・・・ »

酒まつりに行ってきたが、ん~。

なにか新しい出会いがあるのではないかと、酒好きの同士を誘って出掛けてきた。
chirasis.jpg
第一回の時には、当日台風&順延の翌日も台風で、結果主催者事務所の会議室での寂しい試飲となったのだが、今年もやってきた台風。
ゆっくり進んでいるようなので、なんとか開始時刻には曇天を維持している。
まだつづきがあるの・・・ »

ホットドッグ激坂ver.

ゆうべ突如として立ち上がったホットドッグライド。
夜の肉祭りには参加できないけど、昼間なら何とかなりそうだ。
随分 久しぶり だった。

DSC04765s.jpg
10時開店なのに、開店前すでにお客さんがワサワサ居る。
何人来るのか解らないまま、みんなが来るまで場所取りをば。。。
まだつづきがあるの・・・ »

初心勿忘

9月には毎年キッツイ峠を上る。
楽しい仲間たちと出会いのきっかけとなったところを忘れてはいけない。

去年やりそこなった往復ビンタを、今年こそやり遂げてみようと思った。
当時の挑戦状そのまま出来ましたではちっとも面白くないので、逆から挑戦してみようと決めた。
八王子から大垂水を越えて裏和田コースだっ!

綾南公園には東京オリンピック自転車競技の記念モニュメントがある。
DSC04695s.jpg
2020年にはどういうことになっているんだろう?
まだつづきがあるの・・・ »

教わったコトは忘れないうちに

富士山一周に誘われていた。
行きたいけど残念ながら時間が合わせられない。

そんな中、かねてからこっそり情報収集をしていたMちゃりさんのblogTamariderさんのblog でチャーハンに続いて何とも魅力的な情報がアップされた。
これはスグにでも行かなくてはと、食いしん坊の友達に連絡してみた。
心強くも6人の同道者が集まった。

混雑する鎌倉のど真ん中を縦断して海へ出る。
DSC04613s.jpg

どんなに混もうと、ほぼ最短距離&坂少々&他に道知らないと3条件が揃えば致し方ない。
まだつづきがあるの・・・ »