自称初心者の50km

先月に引き続き たまライドのお手伝いをしてきた。

初心者が100km達成走行をするための3ステップ、50km・70km・100km。
今回は初回の50km。
フラペのクロスバイクからロードバイクまで色々。
将来サガンを目指す中学生も居てなかなか楽しそう。
当初11人の参加者は、あれやこれやで6人に。
ガイド役は3人なので、余裕のあるサポートができる。
まだつづきがあるの・・・ »

カタツムリのスバルライン

ESCARGOT Rougeの仲間が伊勢と名古屋からやってくる。
エスコートのお手伝いをしなくっちゃ。
狙いはスバルラインだそうな。
約一年ぶりだ。
DSC04336s.jpg
富士山保全協力金に1000円協力した。
富士山の管理はしっかりやってもらいたいの。
わけのわからないガイジンさんたちに荒されたくないの。
ぼくの1000円は有効に使ってね。
まだつづきがあるの・・・ »

早速の制動力ちぇっく!

青空が見えない今日この頃。
ガンガンに暑い陽ざしを恋焦がれているのに、一体日本の季節というものはどうなっているのだ!

ブレーキのケーブルとキャリパーを交換したので、早速性能確認に出掛けた。
目指すは都民の森なのだが、FMの情報で奥多摩方面には多数のオートバイが向かっているという。
五日市駅周辺から渋滞が始まって、クルマも相当多い。

少しだけ回り道をしようと檜原の村役場を右折した。
思惑通りガラガラだよ。

ちゃんと読めるか?
DSC04300s.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

ブレーキケーブルの交換なの

何故か気になるブレーキワイヤーのささくれ。
ささくれ?ほつれ?

特に何したワケではないの。
まだつづきがあるの・・・ »

等々力渓谷って初めて。

本当は休日なのに、世田谷でお仕事。
午後は雨かもしれないというので、ミニベロで出掛けることにした。
DSC04225s.jpg
タイヤを太くして初めての遠乗りだけど、平地は案外スルリと走る。
でも、上り坂では重さが顕著だなあ。
まだつづきがあるの・・・ »