初100km体験のサポートを雨の中手伝ったの

縁あってたまライドというロングライド体験企画のお手伝いをした。
生憎前夜からの雨が一向にやまず。

参加者は半分くらいかも、さらに中止かも。。。とよろしくない想像をしながらギリギリまで家に居た。
集合場所は自転車で5分足らずなので、仕方ナシに出掛けてみた。

参加者はあれよあれよと集まってくる。

RIMG2506s.jpg
DNSは数名とのこと。
この雨の中100km走るのかよ~。
それも初めての100kmという人が殆どだというのに、3人で牽いてカバーしてという事に。
まだつづきがあるの・・・ »
スポンサーサイト

これはボクには使えないの

今月の初めにドタバタしてやっと手に入れたポンプ。
DSC03878s.jpg

自転車に取り付けてみた~走ってみた。
取り付けの注意点は、ポンプヘッドに異物(砂や水)が入らないように後ろを向いた状態で取り付けることだった。

そして使えないモノであることが分かった。
まだつづきがあるの・・・ »

わざわざ寄りたいチャーハンのお店

ボクがよくサイクリングの行き先で食べたいモノの参考にさせてもらっているT***riderさんのBlogになんとも魅力的なチャーハンが紹介されていた。
(ここでは見た人がT***riderさんの記事を参考にされると、競争率が上がるのでURLなどはヒミツなの)

食べたい食べたい食べたい。。。。。

クルマの車検があるので、クルマに自転車を積んで、ジャージ&レーパンで出掛けた。
ディーラーで受付を済ませたら、人目も構わず準備してGO!

なにせお店の昼営業は13:30まで。
ここから50kmあるので、2時間半は覚悟しなくては。
この暑さなので3時間?初めてなので3時間半?

わりとスムーズに見つけられて、12:30入店。
お目当ての「チャーシュー玉子チャーハン+おともセット(小ラーメン)」
DSC03865s.jpg
どうよどうよ!
並盛なのに結構なボリューム。
スープ代わりのラーメンが食べられるか不安になる。

たっぷりのチャーシューにふわふわの玉子が載っていて、チャーハン自体も美味しい。
パラパラのタイプでは無いけれど、味付けも絶妙でこの量でも食べ飽きないの。
こっちに来る時にはわざわざ寄ってもいいな、と思うくらい。

「この暑いのに自転車なんてすごいね」
なんて褒められ?たもんで
「わざわざ50kmこのためだけに走りました」
と正直にお話したの。

たいそう喜んで貰えたみたいで、こっちも嬉しい。
SNSで発信したら、
「ここまで来たの?」
「最近人気だよね」
「行ったのね」
など、かなり有名なお店だったみたい。
みんな良く知ってるよね。
ってか、早く教えろよ!ってなもんだよ。

帰りは境川CRでヒマワリを愛でて。
DSC03869s.jpg
ただチャーハンのために110km。
こういうのがボクの原点だからね。

自転車1台に携帯ポンプ1本だと?

周囲の自転車乗りに人気の携帯ポンプがある。
今のポンプは性能に不満は無いのだが、縦に使えないのとバルブの口に直接ボディが嵌るので、チューブのバルブを折ってしまいそうになるし、力が入りにくい。
Co2ボンベを持っているのだけれど、なかなか使えない。
修理が完全に間違い無いという場面でないと投入できないの。
Co2ボンベは確認しながらという使い方には向いていないから。

ブリヂストンのポンプを持っている友達が多い。
無題BSs
密林では2,500円くらいで手に入るらしい。
まだつづきがあるの・・・ »