MTBをドナドナした

今日でお別れすることにした CANNONDALE F600SL
DSC03680s.jpg

DSC03681s.jpg
本当は引き取り手のところまで最後のサイクリングをしたかったんだけど、雨模様なので車載で待ち合わせ場所へ向かった。
まだつづきがあるの・・・ »

あれもこれも残念な鶴

美味しい醤油ラーメンが食べたかった。
世の中には小田原系というジャンルがあるらしい。
小田原(正確には湯河原)にまでは。。。。

上野原に系列店を発見!
早速出掛けた。

散々迷って、奥多摩湖経由とした。
DSC03652s.jpg
渓谷の雰囲気が良いぞ。
まだつづきがあるの・・・ »

あいぽんのスピーカーに悩む

枕元に置いたり、自転車をいじっている時に外で使ったりと、気軽に持ち歩けるスピーカーが欲しかった。
最近SNSの広告に「電源の要らない木製スピーカー」なるものがよく表示される。
10101.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

遠い遠い柳沢への道

ロングライドしよう。
急坂の無いコースにしよう。
ということで柳沢へ。

なんだか今日はクルマも自転車もすくないぞ。
奥多摩湖まで邪魔されること無く到着。
DSC03533s.jpg
なんとなくの追い風がいい感じ。

まだつづきがあるの・・・ »

醍醐はリハビリにならん?

昨日の疲れを引きずりつつ、さそわれてリハビリライドへ出掛けた。

時間を制限してしまったので、サクッと行ける和田へと引きずられた。
但し、醍醐を上りましょうと。

醍醐林道はかつて一度下ったことがあるだけで、上ったことは無い。
表和田より緩いというので。。。。

斜度は表和田に比べれば一部を除き楽だった。
DSC03483s.jpg
道は狭いし路面はガレてる。
まだつづきがあるの・・・ »

勝手に赤城山ヒルクライムなの

前から気になっていた赤城山に上る機会をzakkちんに貰った。
群馬県は自転車に優しいというし、その中でも赤城は特別だと。

なるほど、高校の駐車場を試走に来た人たちに開放しているなんてスゴイ!
DSC03443s.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

極太にしてみた

なんとなく他人と違う自転車にしたくて、タイヤを替えてみようと思った。
BD-1は18インチなので、選択肢は非常に少ない。
BMXのジュニア用にこのサイズがあることを知って、楽しくなってきた。

純正サイズの今がこんなカンジ。
DSC03431s.jpg
実は2年まえにもあれこれ考えて、その時は極細にしようと思っていた。
まだつづきがあるの・・・ »