恒例の熱海往復らいど

5回目になるじてんしゃやFLAT主催のイベント、去年は雨だったのでDNSした。
今年は暑くなりそうな予報。

総勢50人だそうな。
mac01s.jpg
朝6時から自転車乗りがワンサカ集合。
脚並みはバラバラ。
まだつづきがあるの・・・ »

東京のまちゅぴちゅに行ってみた

きのう街中をグルグルして暑さにやられたので、今日は高いトコロへ行こう。
去年の晩秋に誘われて行かれなかった「東京で一番高いトコロにある集落」へ。

青梅を過ぎると少しは涼しくなるかと思いきや、暑い暑い。
DSC03093s.jpg
日影を選んで走りたい。
まだつづきがあるの・・・ »

勝手に ツール・ド・妻有 なの。

出張に絡めて自転車に乗ろうと画策した。

出発の5/12はとってもいい天気。
DSC02763s.jpg
ロードバイクを乗り付ける愉しさ@谷川岳PA
もうノリノリ。
まだつづきがあるの・・・ »

引くに引けない有間の峠

GWだというのに、風邪を引いてしまった。
が、根性で治す!

岳さんに誘われて、有間峠の下見に出掛けた。
集合場所まで20+数キロ、カラダが重い&ダルイ&鼻が詰まるの三重苦。
顔ぶれは健脚揃いだし、まあ適当に帰ってこようと思っていた。

有間峠は崩落で通行止めが長引いているというし、ちょっと雰囲気を味わってメシ食って解散だ!
と高をくくっていた。

有間ダムまでで結構いっぱいいっぱい。
DSC02709s.jpg
天気だけはバツグンだった。
まだつづきがあるの・・・ »