つくいにも、さかぐらがあるの

つくいというところにすんでいるヒトが「つくいにもさかぐらがあるよ」ってはなしかけてきました。
ぼくは「さがみなだ?しってますよ。おいしいですよね」といいました。
そのヒトは「じつはもうひとつあるんだよね」といいました。
きになってしかたがありませんでした。

てんきがいいので、ちょっとのぞきにいってみました。

いつのまにかフジさんはまっしろです。
まだつづきがあるの・・・ »

おおダワは、こごえるさむさなの

このまえみにいった かのといわ のこうようをたしかめにでかけました。
みなみあきがわのこうようは、イマイチどころかゼンゼンダメなかんじがします。

まだつづきがあるの・・・ »

バンクをぐるぐるなの

あさからいいてんきでした。
おともだちにさそってもらって、たちかわケイリンdeうんどうかい にさんかしました。

ぼくのウチから5kmくらいなので、じてんしゃでむかいました。
まだつづきがあるの・・・ »

おもったとおり、てごわかったの

はちおうじにようじがあったので、じてんしゃででかけました。
せっかくなので、すこしおくまでいってみました。

きょうもじてんしゃがたくさんはしっています。
まだつづきがあるの・・・ »

てんさいのうでまえにあっとうされたの

うりぼうさんにおしえてもらったてんらんかいにいってきました。
もうかいきギリギリで、たまっていたおやすみをとってでかけました。

まだつづきがあるの・・・ »

21573かいまわしたの

ヤビツにいってみようとおもっていました。
それも、うらがわからです。
masterさんにつきあってもらいました。

あさがたまでアメがふっていたみたいですが、ゆきをかぶったふじさんがよくみえました。

こうなると もう、すっかりふゆです。
まだつづきがあるの・・・ »

こうようのしたみなの

ねおぷりさんと、のんびりきんじょのおさんぽにいくつもりでした。
トロッコでもみにいこうか?とか、ねおぷりさんのいつものコースにしようか?とか、たいやきこうえんでそうだんしていました。

そのときカントクさんが「どっかいかない?」とつぶやいていたので、「トマトめん」をたべにいこうということになりました。
DSC01909s.jpg
ぼくはおさんぽのつもりだったので、ピストにまたがってきてしまいました。
きびしいトコロをひきまわされないように、カントクさんにおねがいしました。
まだつづきがあるの・・・ »