さいしょは おまいりにいくの

じてんしゃをかったときには、かならずあんぜんをおねがいにいきます。
きょうも、あめがあがったところをみはからって、たまがわをグングンくだっていきました。

このじてんしゃもよろしくおねがいします、とおまいりしました。
まだつづきがあるの・・・ »

またまたクロモリなの

7がつのあるひ、ぶらりとあるじてんしゃshopへでかけました。
なぜか、もういちだいほしくなってしまったのです。

あれこれしつもんをして、ジオメトリをかんがえて、おおまかなぶひんもきめました。
まだつづきがあるの・・・ »

ひのはらたんけいたいなの

ひのはらのわきみちがきになっていました。
このあたりにくわしいひとが、こんなみちがあるよっておしえてくれました。
それならボクもいってみようとおもいました。
じっくりきろくをとろうとおもってGPSロガーをとりだしていきました。

おしえてもらったとおりでは、たんけんのいみがないので、ぎゃくからはしてみようとおもいました。
きょうはココをみぎほうこうです。

なぜかきょうはじてんしゃも、オートバイもすくなめです。
まだつづきがあるの・・・ »

サドルテストしたの

ぼくのじてんしゃには、MTBをのぞいてFizikのALIANTEがついています。
BD-1にはあかいALIANTEをつけていましたが、べつのつかいみちができたのでBD-1ようにあたらしくかうことにしました。
ホントはALIANTEがほしかったんですけど、あかいALIANTEがみつかりませんでした。

そこで、あたらしくでたサドルをためしにかってみることにしました。

FabricのScoopというヤツです。
いちばんALIANTEにカタチがにているやつ「RADIUS ELITE」にあかいのがありました。
\9,180(tax in)というねだんなので、ちょっとしんぱいでした。
まだつづきがあるの・・・ »

ツール・ド・ぼち なの

おひがんには、こうれいのおはかまいりです。
ことしはいくところが2かしょふえたので、いちにちではキビシイです。

どようびは、すごくいいおてんきです。
まずはさがみはらのおくまで35kmはしります。
キツイさかをのぼるともくてきちがあります。
DSC01240s.jpg
いろんなドラマでつかわれるみたいです。
じてんしゃなので、おはなもおせんこうもげんちちょうたつにしました。
べんりなんですけど、たかいです。
まだつづきがあるの・・・ »

ことしもふっこうライドしたの

きょねん、なみだをながしながらはしったイベントに、ことしもさんかしました。
DSC01228s.jpg
ずうずうしくも、チーム・スタートラインは5にんがふたたびまんなかで。。。
まだつづきがあるの・・・ »

みつみねじんじゃ みすいにおわったの

きょねんの10がつにはじめていったみつみねじんじゃにもういっかいいこうというけいかくでした。
すばらしいけしきがみられなかったのが とってもざんねんだったので、いいてんきをきたいしていました。
ところが、ここはんつきばかり どんよりとしたてんきばかりです。

とうじつのあさも、くもりのそらでした。
これからしっかりあめがふるというてんきよほうでした。
あわいきたいをこめて、まちあわせのばしょまででかけましたが、とおくからくるひとたちもおおくて、ざんねんながら4にんしかあつまりませんでした。
FB1s.jpg
いけるところまでいってみようと、ひとまずしゅっぱつしました。
まだつづきがあるの・・・ »

6ねんめのオフかいきねんびなの

きのうLWさんにおしえてもらって、URIBOZのオフかいきねんびをおもだしました。
そうとなれば、いくところはアソコしかありません。

むかしのしゅうごうばしょ、ゆうやけこやけにはこんなのはありませんでした。

きょうはぼくいがいにだれもいませんでした。
まだつづきがあるの・・・ »