すわdeエスカルゴなの

なかよしのおともだちと、ちょうどまんなかであつまろうよときかくしていました。
ざんねんながら、あさからあめです。
どうもこのメンバーがあつまるとあめがふります。

ぼくのトランポにじてんしゃをのせていくことにしました。

ギリギリのスキマでじてんしゃが3だいと3にんをのみこんでくれました。
ゼンゼンうしろはみえません。
まだつづきがあるの・・・ »

とみんはあめでからぶりなの

zakkさんがとみんのもりへいくというので、ぼくもいってみようとおもいました。
きょうははんたいがわのおくたまのほうからのぼってコンニチハしようというさくせんです。
ところが、てんきよほうがよくありません。
かまわずしゅっぱつしましたが、みたけをすぎるとくもいきがあやしいです。

やまのてっぺんがぜんぜんみえません。
まだつづきがあるの・・・ »

しょうなんのサメをみにいったの

ゆうべは しんじゅくのヨル de paffpaffでした。
にちようびのあさ8:30しゅうごうには、てっちゃんいがいだれもきませんでした。
のんだつぎのひがたのしいのに~。

ふたりきりなので、さいしょにいこうとおもっていたうみをやめて、ヤビツにいこうということにしました。
きっとカタツムリのおともだちがいるはずです。

ムシあついなか、あせだくになってみやがせまでやってきました。

なんだかいつもよりもこどもがおおかったです。
まだつづきがあるの・・・ »

うったら、かうの

いちぞくのふまんがたまりにたまっていました。
ぼくがじてんしゃをはこぶためにかったのに、かってにのってきてもんくをいいます。
ちいさいだの、せまいだの、うるさいだの、いすがこうえんのベンチみたいだの、おそいだの、ゆれるだの、わるぐちのかぎりをつくされました。

ぼくはいじになってのりつづけようとおもいました。
DSC00687s.jpg
でも、おわかれすることにしました。
まだつづきがあるの・・・ »

だい2かいカタツムリのふじさんぐるぐる なの

あさ7じには、みちのえきすばしりにカラツムリがだいしゅうごうしました。
きょねんにつづいて2かいめのフシイチ(ふじさんいっしゅう)です。

とうきょう、かながわなどをはじめ、とちぎ、あいち、みえ、ぎふ、きょうとなとからも、たくさんのなかまがあつまりました。
まだつづきがあるの・・・ »