らくしゃのあとは、とめてんじんなの

きょうのてんきは、アテになりませんでした。
あさおきて、ふりそうもないので、たまがわぞいをくだっていきました。

ちょうふあたりでは、かわらでヨガをやっています。
わるくないけど、うみのほうがキモチがよさそうにおもいました。
まだつづきがあるの・・・ »

こっちのラオシャンははじめてなの

ゆうべは、ヘトヘトごぜんさまでした。
あめにぬれてかえってきました。
シゴトのおさけはゼンゼンおいしくないです。

さわやかなあさでしたが、いつもよりゆっくりなじかんでした。
よったつぎのひには、なぜかおいしいラーメンがたべたくなります。
そうだ、ひさしぶりにタンメンをたべにいこうとおもいつきました。


まだすこしゆきがのこっています。
きょうはたくさんのじてんしゃがかけのぼっているんだろうとおもいました。
まだつづきがあるの・・・ »

とみんのもりへつれていかれたの

ゆうべはたっぷりおさけをのみました。
てんきよほうがびみょうだったこともあって、かんぜんにナメていました。
にほんしゅをたくさんんでしまいました。

おきてみれば、あめがふりそうもありません。
ねんのために、いせからきたおともだちのカッパをとりあげるというおまじないをしてしゅっぱつしました。
DSC05882s.jpg
きょうはみんなでEscargot Rougeです。
まだつづきがあるの・・・ »

いせのヒトはOne Canずきなの

とうきょうにすんでいても「おねかん」ってなんだかしらないヒトはイッパイいるとおもいます。
それなのに、みえけんにすんでいて「おねかん」にあこがれているヒトがいるんです。

このたび、わざわざじてんしゃではしりにやってきました。
NHKのTVにでたヒトといっしょにです。
ひとりは、ぼくたちのじもとのヒトしかイミのわからないジャージまでもっていました。
そうとうなクセモノです。

まずはアイサツもそこそこにたまサイをくだって、おねかんのスタートちてんにいどうしました。
DSC05834s.jpg
せまいドテのみちを、じてんしゃとランナーとおさんぽがワサワサしているのをみて、さぞかしビックリしたこととおもいます。
ぼくたちのかこくなかんきょうもりかいしてもらえただろうとおもいました。
まだつづきがあるの・・・ »

むかいかぜばかりのさだみねとうげ なの

ほんとはきのういこうとおもっていました。
ところが、しゅうごうしてみるとあめがポツリとしてきました。
よほうもよくなかったので「またあした」ということでしきりなおしをしました。

きょうはいいてんきです。
アソコをひだりにまがれば、ひさしぶりのさだみねとうげです。

ここまで60kmくらいはしっていますが、なぜかきょうもむかいかぜです。
まだつづきがあるの・・・ »

GWのシメはおくたまコースなの

5/2のおうふくビンタは、いつかいちからのぼってつかれていたので、せいこうほうのれんしゅう(デート?)におじゃましました。
だって、きのうは40kmしかはしっていないのですから、げんきはいっぱいのハズです。

ぼくは、おくたまえきからみずうみまでのトンネルがキライでした。
くだるのなら、クルマといっしょにおりてくればOKですけど、のぼりはきっとジャマだとおもうのです。

しかし、じっさいにはしってみると、クルマがすくなかったこともあって、それほどこわくありませんでした。
DSC05518s.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

ゆきのかべのなかをはしったの

てんきよほうとにらめっこして、きゅうきょゆきのカベをみにいくことにしました。
あさはやくむかえにきてもらいましたが、ぼくはゆうべのみすぎておきられませんでした。
すっかりおともだちをまたせてしまって、もうしわけなかったです。

くさつは12℃で、まだまださむいです。
おきぬけにでてきたぼくは、さむさのじゅんびがまったくできていませんでした。
かんこうあんないじょで、ふるいしんぶんをもらったり、さびれたようひんてんで500えんのトレーナーをかったりして、おともだちからだいぶおくれてしゅっぱつしました。

ぜんかいきたときとちがって、やまにはゆきがのこっています。

うえのスキーじょうは、まだすべれるらしいです。
まだつづきがあるの・・・ »

やまなかこ なの

masterさんのおさそいで、どうしみちをはしってみることにしました。
これまで、ぼくはおととしの4がつ6がつにちょうせんして、くじけていました。

たぶんひとりででかけたのがしっぱいなんだとおもいます。
きょうはたくさんのおともだちといっしょです。
まだつづきがあるの・・・ »

うしろのへんそくきがかわったの

チェーンがときどきとぶようになってきました。
かれこれ1ねんいじょうほうちしていました。

そうきょうきょりからすると、まあ・・・・まあです。
そんなにちからづよくはしるワケではありませんから、ながもちしました。

ついでに、あまっているうしろのへんそくきをこうかんすることにしました。
DSC05325s.jpg
いまのヤツは、さいしょにかったきいろいヤツにつけていたので、6ねんくらいがんばってくれました。
いろあいや、たたずまいはスキなんです。
まだつづきがあるの・・・ »

よいざましのおうふくビンタなの

ゆうべテニスのあとにのみすぎてしまいました。

てんきがいいので、おさけをぬきにあせかきライドにでかけました。
ひのはらのりょうきんじょをすぎると、ガックリとスピードがおちてきます。

まえをなしるヒトにもなかなかおいつきませんでした。
まだつづきがあるの・・・ »