とみんなの

すいようびに、とみんのもりがさいかいしたというニュースがあったので、さっそくでかけました。
ゆきかきはもちろんのこと、なだれたいさくにじかんがかかったそうです。

ゆりーとくんもげんきそうでした。


まだつづきがあるの・・・ »

おうえんしてきたの

いたばしCityマラソンをおうえんにいってきました。
logo.jpg
なんと!17,600にんがマラソンをはしるというのです。
まだつづきがあるの・・・ »

ひのはらパトロールなの

このまえ、しんじゅくでのんだときのやくそくで、ひのはらパトロールしてきました。
ホントはくさつHCのれんしゅうにおつきあいなのでした。

ふじさんがきょうもキレイでした。

まだつづきがあるの・・・ »

サムライをみてきたの

したをむくとちょっとキモチがわるくなりそうなので、きょうはちいさいじてんしゃでおでかけしました。
せんしゅう「ぶらぶら」でしょうかいしていたのぐちてつやをねりままでみにいってきました。


まだつづきがあるの・・・ »

とうきょうのおさけがおいしいの

ことしで3かいめだというこんなきかくをコーヒーやさんにさそってもらいました。
チラシ
まだつづきがあるの・・・ »

サビたチェーンをこうかんしたの

もくようびのあめでズブぬれになったままだったので、あさからおそうじをかねてメンテしました。
やっぱりチェーンにはサビがでていました。
そろそろこうかんしなくっちゃ、とおもってぶひんをかってありました。

スプロケットもはずしてキレイキレイしました。

まだつづきがあるの・・・ »

くつのウラをこうかんしたの

ふゆせんようのクツをみたら、クリートとカカトがだいぶへっていました。

じてんしゃにのってるじかんと、あるいているじかんのひりつがわるいのかもしれません。
じてんしゃせんようのクツなので、あるくことなんかかんがえているわけがありませんから、ぶひんのきょうどはヨワイのもあたりまえだとおもいました。

クリートはまたおなじばしょにつけなくてはいけませんので、しろいフェルトペンでベッタリとしるしをつけました。
どうせはいてしまえばみえないので、かまわずなぞりました。

さすがにわかりやすいしるしだったので、すんなりとこうかんできました。
IMG_5462s.jpg
いちがかわらないようにこうかんするほうほうを、メーカーがかんがえるべきだとおもいました。

ふゆせんようなのでもうすぐでばんはおわってしまうのが、ちょっともったいないきがしました。

おおいそクリテリウムをみたの

ゆうべ、じてんしゃのおともだちとえんかいでした。
たのしくてたのしくて、そうとうのんで、あさからアタアいたい&キモチわるいでした。

きのうのやくそくをかろうじておぼえていたので、Nサンにもんでもらいにでかけました。

まだつづきがあるの・・・ »

クルマのやねをしゅうりしたの

さすがにとそうがはがれたぶぶんがサビてきました。

ディーラーはもっとおおきなひがいのクルマがたくさんきていて、こうじょうもいそがしそうです。
キチンとなおさないならひきうけないヨ、というふんいきでした。
おおよそのおねだんは20まんえん! もかかるそうです。
まだつづきがあるの・・・ »

ハンドルをとりかえたの

ゆうべは、いちかわサイクリングくらぶのかたがたにまぜてもらって、タップリとのみました。
IMG_5333s.jpg
おいしくて、たのしくて、いいきもちでした。

まだつづきがあるの・・・ »