よなよな なの

じてんしゃのおともだちが「おいしい!」とおしえてくれたビールをためしてみました。
よなよなエールビールというんだそうです。
エールビールといえば、ギネスのほかに、かまくらビールやカミカゼビールくらいしかしりません。

せんしゅうたのんでおいたハコをあけると、こんなぐあいに4しゅるいはいっています。

こんかいはおためしなので500えんでかえました。

きょうもゆきがのこっていて、さむくてそとにでるきがしませんでしたので、おひるすぎからアーモンドとチーズ(くんせいチーズがあればよかったとおもいました)をトレイにひろげて、とりためていたオーストラリアンオープンをみながらチビチビあじわいました。

みぎからじゅんばんにあけていきました。
みぎの2ほんはややものたりないとおもいました。
13℃でのんでね♡ とかいてありましたが、おんどのかくにんはできませんでした。

YONAYONAエールは、わりとしっかりめのかおりがしておいしくのめました。
アーモンドがバッチリあいます。

こんかいのだいヒットはTOKYO BLACKでした。
ギネスをイメージしていましたが、もっとまろやかでやわらかいのみごこちでした。
にがみがすくなくていろんなモノとあいそうです。
これはとってもおいしかったです。

さすがに4ほんのむとキモチよくなってきます。
でも、かうとなるとちょっとおたかいのでした。
だって、ふだんのんでる「きんむぎ」の3ばいくらいするんですから。
よったいきおいでポチするまでにはいたりませんでした。

TOKYO BLACKのおくりもの ぜっさんぼしゅうちゅうです。
スポンサーサイト