まめ、まめ、まめ なの

ゆうがたからシゴトなので、それまでおさんぽにでかけました。
ウチのきんじょのタマサイはほぼダイジョウブなのに、あさかわはまだまだみたいでした。

まだつづきがあるの・・・ »

おおゆきにまけたの

ゆうべのよほうでは、あめになるっていうからタカをくくっていました。
あさおきたらうぇぇぇ~、なコトになっていました。
しゃこのやねがゆきでツブレています。

そとはあめだし、もうこのじてんであわててもしかたがないので、コーヒーをゆっくりのんで。
のんびりとつもったゆきをどかしました。

あ、しゃしんとらなきゃ(←おそい)とあわててでなおしました。
IMG_5275ss.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

いろいろのみくらべてみるの

SEIYUによなよながあるというウワサをきいて、たしかめにいきました。
ところがよなよなのこんせきはまったくありませんでした。

そのかわり、こんなにエールビールがうっていてビックリしました。
ぜんぶかってテストです。

ひだりの2ほんは、あわせて300えんです(やすい!)。
のこりの3ぼんは198えんです。
それぞれ500mlですから、いがいとおかいどくだとおもいます。
かかくてきには、きんむぎとあまりかわりません。

おあじのほうはというと、それぞれにちがいがありますけど、おもったいじょうにおいしくのめます。
さむいじきには、あまりひやさないでもおいしいエールがよさそうだとおもいました。
ぼくのこのみはひだりがら2ばんめと4ばんめでした。
しょうひぜいがあがるまえに、かいおきしておこうとおもいます。

よなよな なの

じてんしゃのおともだちが「おいしい!」とおしえてくれたビールをためしてみました。
よなよなエールビールというんだそうです。
エールビールといえば、ギネスのほかに、かまくらビールやカミカゼビールくらいしかしりません。

せんしゅうたのんでおいたハコをあけると、こんなぐあいに4しゅるいはいっています。

こんかいはおためしなので500えんでかえました。

きょうもゆきがのこっていて、さむくてそとにでるきがしませんでしたので、おひるすぎからアーモンドとチーズ(くんせいチーズがあればよかったとおもいました)をトレイにひろげて、とりためていたオーストラリアンオープンをみながらチビチビあじわいました。

みぎからじゅんばんにあけていきました。
みぎの2ほんはややものたりないとおもいました。
13℃でのんでね♡ とかいてありましたが、おんどのかくにんはできませんでした。

YONAYONAエールは、わりとしっかりめのかおりがしておいしくのめました。
アーモンドがバッチリあいます。

こんかいのだいヒットはTOKYO BLACKでした。
ギネスをイメージしていましたが、もっとまろやかでやわらかいのみごこちでした。
にがみがすくなくていろんなモノとあいそうです。
これはとってもおいしかったです。

さすがに4ほんのむとキモチよくなってきます。
でも、かうとなるとちょっとおたかいのでした。
だって、ふだんのんでる「きんむぎ」の3ばいくらいするんですから。
よったいきおいでポチするまでにはいたりませんでした。

TOKYO BLACKのおくりもの ぜっさんぼしゅうちゅうです。

あまのじゃくなの

このところたいひょうばんのツールケースがこのVittoriaのコレです。
vittoria tools
まだつづきがあるの・・・ »