さいごをシメてきたの

きのうのせいかにきをよくして、きょうもでかけてみました。
かわらにでてみると、ふじさんのすがたがみあたりません。
かすんじゃっているみたいでした。

まだつづきがあるの・・・ »

ダイヤモンドFuji なの!

きょうがシゴトおさめでした。
なんとかごぜんちゅうにイロイロかたづいて、ごご3じにかいさんしました。

てんきもいいので、かえりみちにダイヤモンドふじをみていくことにしました。
くもがおおくてしんぱいでした。

なんとかうまくしずんでくれるとうれしいです。
まだつづきがあるの・・・ »

ひきまわしてきたの

えどのむかし、ごくあくにんは“しちゅうひきまわしのうえ、うちくびごくもん"などといわれていました。
ちょっとむかし(?)ぼくがちいさいじてんしゃをかったころ、このひきまわしのコースをはしろうとおもっていました。
ふとおもいだしたので、さっそくじっせんです。

しゅっぱつはココからです。

さいきんはべんりなじだいになったものです。
ことし、かっきてきなツールをてにいれていましたので、しじされたとおりにすすむだけです。
まだつづきがあるの・・・ »

はくちょうをみにいきたかったの

そういえば、ことしはまだはくちょうをみていませんでした。
まいとしたのしみにしていたのに、すっかりわすれていました。

あさはやくおきたのに、さむくてなかなかそとにでられませんでした。
9じをすぎてからやっとこモソモソとしゅっぱつしました。

きんじょのさかをのぼればこんなけしきです。

くうきがつめたいです。

まだつづきがあるの・・・ »

ゲイシャ(ガール)なの

ウワサのコーヒーマメがにゅうかしたそうです。
なかなかじかんがとれなくて、かいにいかれないうちにドンドンうれているみたいでしんぱいでした。
ゼッタイかうぞ~! とせんげんしていましたが、なくなってしまいそうだったんです。

シゴトをさっさときりあげて、すたこらサッサととんでいきました。

まだつづきがあるの・・・ »

とらぬタヌキのふくむすめなの

ふゆになると、あたたかいおさけがのみたくなります。
こんかいはじめてかってみたのがこのおさけでした。
ふくむすめ2s
ぼくはじゅんまいしゅがすきなので、やすくておいしそうなのをえらんだつもりでした。

ところが、ひょうじとなかみがちがっていることがわかりました。
まだつづきがあるの・・・ »

クロモリだらけなの

くろうさぎ(カントク)さんにいろんなクロモリにのってみたいとおねがいしていました。
いそがしいなか、アチコチさんだんしていただいて、しじょうかいをもよおしていただきました。
なにしろ、しゅうごうがタマサイ。
ぼくのウチから10ぷんのところなので、そのまえにひとっぱしりして、ゆうべのおさけをぬいてくることにしました。

ずいぶんひさしぶりに、オネカンをはしります。
いなだづつみからまえをトバすLEGONをめじるしにはしりました。
とちゅう、トマジーニとギザッロのおふたりにひいていただいたり、こうたいしてひいたつもりがジャマしてたり^^;

ゴールドのパイプにメッキのラグ、カンパでバッチリきまっていてかっこよかったです。
さかみち、おそくてもうしわけなかったです。
まだつづきがあるの・・・ »

カサカサのきせつなの

なかなかとりつけるヒマがなかった、ちいさいじてんしゃのペダルこうかんをしました。

かれこれ8ねんもつかっていましたので、キズだらけでした。
かためんSPD、かためんフラットなのはおなじです。
まだつづきがあるの・・・ »

かまくらのこうようは、こんでてあきらめたの

ねおぷりさんが「かまくらのこうようがキレイらしいぞ」とおしえてくれたので、さっそくでかけてみました。
あさのさむさに、ふじさんもちいさくなっています。

まだつづきがあるの・・・ »