とうきょうでイチバンといわれているらしいの

でかけたときのおひるごはんに、バリエーションをつけたいとおもっていました。

いぜんからめをつけていたおみせにいってみました。

とうきょうでイチバンといわれているらしいですから、どんなものかおてなみはいけんです。

まだつづきがあるの・・・ »

あたみ~ なの

FLATのよびかけによるブルべ!!というのにさんかしてきました。
しばらく200kmなんてはしっていないので、まずはホケンをかけることにしました。
IMG_1228s.jpg
しゅうごうしたけんきゃく(ものづき)のかたがたです。
IMG_1232s.jpg
てんちょうのあいづでつぎつぎにすたーとしていきました。

まだつづきがあるの・・・ »

ただ しおをかうためだけだったの

きのうのおさけがのこっていたので、すこしさんぽがてらおでかけしました。

おさんぽですから、のんびりポタポタです。

たまサイのこんざつがなつかしいです。
IMG_1205s.jpg
しかいからひとがきえることがありません。
とうぜんゆっくりはしるのがさほうです。

まだつづきがあるの・・・ »

ソバにらーゆをいれてみたの

こうはいといけぶくろでランチにしました。
すきなところでイイヨ、ということでつれていかれたのはソバやさんでした。

なんとなくジャンクなかおりがしますが、ぎょうれつとまではいかないまでも、かなりのこんざつです。

じょせいきゃくのすがたは・・・ナシです。

ねがビンボーなぼくは、ねだんがいっしょだといわれると(いわれなくても?)まよわず「おおもり」にしてしまいます。
IMG_1180s.jpg
ひさびさの、ギリギリでした。
つゆのなかにらーゆがはいっています。
もちろんじぶんでついかもできます。
いれすぎると、めんをすするときにむせてしまいます。
テーブルにあるナマタマゴはたべほうだいだそうです。

おもったいじょうにおいしかったです。
クセになっちゃうきもちもわかるようなきがしました。
としよりは「ちゅうもり」にしておいたほうがいいとおもいます。

けいれつにはカレーはのみものっていうおみせもあるようで、とうぜんコッチもひじょうにきになります。

これだから、やせるワケないとおもいました。

4じかんのローラーでヘトヘトなの

シゴトのついでに、はるまきでもたべようかとかんがえましたが、ちかぢかちょうきょりのサイクリングがあるので、ローラーれんしゅうすることにしました。

あさ5じにおきて、やしおでひとしごとこなしたあと、ローラーだいにじてんしゃをセットしました。

なるほど、こたさんがおっしゃるように、ほぼかしきりじょうたいです。
まだつづきがあるの・・・ »

うみをみていた ごぜん

よほうどおり、あさおきたらはれていました。
うみをみにいきたかったんです。

みちがかわくのをまつのももどかしくはしりはじめました。

まだじてんしゃにのったひとがすくなくてすいています。
ぼくみたいにさっさとはしりだしているひともいましたけど、きょうやまほうめんにいくとまだぬれてますよ~ん。
まだつづきがあるの・・・ »

こくみんのぎむなの

こうそくどうろをはしるとき、スピードをだすとけっこうスリルがあじわえたり、おんがくがきこえにくくなったりします。
じょうきょうによって、もじどおり「てにあせをにぎる」こともありました。

いっぽうで、こんなかみがくると、いろんなことがゆるせてしまいます。


1ねんに3000kmくらいしかはしらないので、いじするひようはやすいほうがいいにきまっています。

カンタンにじてんしゃを2だいのみこんでくれたり、ビール(だい3の・・・)のまとめがいができたりするべんりなトランポです。
かわいがるタイプのものではありませんけど、げんきにはしってもらいたいものです。

こわしちゃったみたいなの

しばらくぶりにクリーニングをしようとおもいました。
インクをしぼりだして、ぬるまゆをいれたりだしたりしました。

もともとうごきがおもかったのですが、コキッていうおとがしました。
あれれ、いっしょうけんめいまわしてもとちゅうまでしかうごきません。
もとにもどらなくなってしまったみたいです。
いつかはちょうせいにださなくちゃとおもっていましたけど、こわしてしまうとは・・・。

コンバーターないぶのぶひんこうかんなら3000えん~5000えんくらいらしいですが、なんだかそれではすまないぞ、というかおをしています。
ひとまずあずけてきましたけど、さいていでも2かげつはかかるそうです。
ぜんこくからいっかしょにあつまってくるのでじゅんばんなんですよ~、ともうしわけなさそうにいわれました。

なにごともちからずくはよくないとおもいました。
ペダルとおなじで、クルクルまわさなくちゃ。

つるったの

きのうはいいてんきでしたけどつかれていたので、チェーンをこうかんしたり、タイヤをつけかえたりしていました。
きょうもとってもいいてんきなので、はやおきしておでかけしました。

いつかいちへむかうみちで、wheelさんにばったり!

スゲエめだってました。
これからドコいこう?ってなやんでいましたけど、ふじさんの5ごうめまでいっちゃうヒトですから。
blogをたのしみにおわかれしました。

モーターサイクルのおおさにまいって、ぼくはひだりへいくことにしました。
IMG_0797s.jpg
うん、うえのはらでさかまんじゅうもわるくないぞ、とおもいました。

まだつづきがあるの・・・ »

わだのバッジをてにいれたの

せんじつらいたのしくいっしょにはしってくれたこたさんが、ぼくのじもとへやってくるんだそうです。
これはしらんかおできませんから、むりやりごいっしょさせていただきました。
カントクさん(くろうさぎさん)King(てっちゃんさん)&Queenのみなさまにわりこませてもらったのです。

なにしろいきさきがWADA-PASSですから、ぜっさんきんちょうちうです。
みなさんのアシぐあいがわかりませんので、なおさらのことです。

それでも、ひとのことをきにするよゆうはWADA-PASSにはありませんでした。
めのまえのさかをいっしょうけんめいのぼっていくだけです。

さすがにKingといわれるだけあって、てっちゃんさんははやいです。
おなじクロモリにのっているとはおもえませんでした。
39-25Tも、つかいきったのかどうだか・・・・。

あせだくでのぼったら、Yasさんがてにいれたというブツをまっさきにかいました。

シャレでなく、めいどのみやげです。ひゃっほ~ぃ!
はつちょうせんのこたさんは、やっぱりくせものでした。

まだつづきがあるの・・・ »