ドナドナしたの

はじめてかったロードバイクをついにドナドナしました。
おもいでがたくさんあるんです。
とおくまでいくことができて、しらないばしょへたくさんいっしょにでかけました。

ちかぢかねりまからナスだいこんがくることになっています。
ぼくのいえはローラーだいもおけないほどせまいので、いばしょがないのです。

ちゅうこひんをかいとってくれるおみせでだいたいのひきとりかかくをみてもらいました。

まだつづきがあるの・・・ »

みんなでやまみちをはしったの

zakkさん&こたさんがしらいしにいきたい、いきたい、って。
ぼくもつれていってもらうことにしました。
あさはやいしゅうごうなので、もろやままでクルマにつんでいきました。
こたさんとぼくは、しっかりとさむさたいさくをしたのですが、zakkさんはちょっとエッチなそざいをきこんでさっそうとはしりました。

K30からしらいしにむけてまがると、ゆうめいなトトロがいました。
IMG_0645ss.jpg

とおったおとがあるみちなのに、まったくきづきませんでした。
いつもしたばかりみて、ひっしだったんだとおもいます。

カーボンなおふたりにひいていただきましたが、ぼくのペースよりあきらかにはやく、メインディッシュまでのおんぞんがきびしいじょうきょうでした。
IMG_0647s_20130428180250.jpg

まだつづきがあるの・・・ »

スペアキーをつくったの

トランポのスペアキーをつくりにいきました。
オレンジいろのカーショップがいいだろうとおもったのです。
ふだんつかっているのは、こんなじょうたいのカギなので、なくさないのはいいのですがみにつけておくにはもっとシンプルにしたいとおもいました。

じてんしゃをつんでおでかけしたときに、こんなカギをもってあるくのはじゃまだとおもうのです。
なくさないようにくびにかけていますけど、あせかいたり、ゆれたり、おもくかんじたりします。
おともだちのYasさんがつかっていたような、おやゆびくらいのヤツがいいとおもいました。

まだつづきがあるの・・・ »

こんしゅうは、エンゲルけいすうがたかかったの

おとくいさきをたずねると、おいしいものがついてきます。


ロースカツていしょく=みつば@かめいど
これまででサイコーのとんかつだとおもいます。
みやぎのとくべつなにくをつかっているみたいでした。
まんぷくりんです。

まだつづきがあるの・・・ »

THE CLARK COLLCTION

はじめてのみつびし1ごうかんでした。
ちいさなへやをこまめにまわってかんしょうするタイプのびじゅつかんです。
クラーク1s

まだつづきがあるの・・・ »

タイヤはコレにしたの

ダイコンにつけるタイヤをあたらしくじゅんびしました。
20130417 continental grand prix 4000s  tubes
EXTENZAとまよいましたが、ひとまずコチラにしました。
たいきゅうせいもわるくないとおもいます。

むかいかぜにまけたの

しんごうのないみちをダラダラはしりたかったのです。
ひのはらへはきのういったので、きょうはどうしみちをはしってみようとおもいました。
なにしろ、じてんしゃではしったのはLWさんとやまなかこからかえってきたときだけですから、2ねんはんもまえのことになります。

つくいからR413をゆっくりゆっくりはしりました。

まだつづきがあるの・・・ »

へんぼりのしだれざくらをみたの

あさおきたらさむかったので、ちょっとあたたかくなってきた10じまえにしゅっぱつしました。
へんぼりのしだれざくらがみたかったのです。
いままでまえをとおっていたのに、キレイにさくらがさいているのをみたことがありません。

むつみばしでigaさんをみかけたのですが、おいかけてもちっともおいつきません。
きのうのおさけのせいなのか、したをむくとキモチわるいのです。
いつかいちのてまえでやっとおいついてごあいさつしましたけど、またまたおいていかれてしまいました。
zakkさんがかいそうなガケっぷちにあるいえをながめたりしながら、ひとりでトボトボのぼりました。

まだつづきがあるの・・・ »

なっとうがすき♡

ぼくはなっとうがだいすきです。
ときどき、はちおうじのせんもんてんまでわざわざでかけます。

まだつづきがあるの・・・ »

とちゅうけいかをみてきたの

あきじかんにぼくがたのんだダイコンのようすをみにいってきました。

こころよくこうじょうへいれてくれて、ぼくのパイプをみせてもらいました。

BBハンガーにシートチューブがささっています。
シートクランプにはまだわりがはいっていません。

こまかいパーツもできあがっています。
フォーククラウンとヘッドチューブもだしてきてくれました。
IMG_0335-2s.jpg
だんだんかたちになってくるのがわかります。
とちゅうけいかをみせてもらえるのは、とってもおもしろいです。

まだつづきがあるの・・・ »

あぶなかった の。

シゴトのあいまのじかんつぶしに、ぎんざのITOYAをのぞきにいきました。

まんねんひつうりばで。。。
20130401 romeo pen itoya
>>>(photo:ブングボックスさん)
ロメオ まんねんひつ ブラック/ロジュームメッキ

ためしがきをさせてもらいました。
とけいのリューズをモチーフにデザインした、というところでグラっときました。
あやうくおちそうになりました。
ロクにつかわないクセにとおもいなおしました。
アブナイあぶない。
なんともキケンなところにあそびにいってしまい、はんせいしています。

こうぼうはふでをえらびませんが、ぼくはこうぼうだいしじゃありませんから、アレコレえらびます。
すこしでもうまそうにみえるように、と。
きょうはあまりじかんがなくてよかったです。
もういかないです。