てにす やめちゃう?

そういえば、このたいいくかんはオリンピックのときにできたんでした。
じゅうどういっちょくせんのさつえいも、このあたりでよくやっていたものです。

まだつづきがあるの・・・ »

tour de かおだし

とりひきさきのひとが、イベントにさんかしています。
ひやかしにいくのもシゴトのうちです。

いきがけに、オムアリさんとまちあわせて、オムアリさんにとってはふようぶつ、ぼくにとってはありがたいぶひんのうけわたしをしました。

まだつづきがあるの・・・ »

J!NS PC

ぼくは、ずいぶんまえからメガネっことしていきてきました。
ところがさいきん、めがよくなってきたのか、しんぶんやざっしなどのもじはメガネをしなくてもよくみえるようになってきました。
こりゃメガネいらなくなるかもしれないとおもっていました。

いっぽう このところシゴトでPCにむかうじかんが ながくなってきました。
よのなかにはPCようのメガネがあるというではありませんか。
これはいいぞ、さいわいたちかわにはZoffもあるしJ!NSもあるし、くらべてかうことにしました。
こんかいはたんじゅんにかかくでJ!NSにきめました。

このみの(シゴトようですから、よりいっそうマジメにみえるヤツ)フレームをえらんで、じょうきょうをはなして、いろいろしつもんしました。
J!NS「おきゃくさまのばあい、えんきんりょうようがよろしいかとおもいます」
ぼく「ちかくはメガネがなくてもよくみえるんだもん」
J!NS「ですから、えんきんりょうようが・・・はい」
ぼく「ちかくはみえるんだってば。。。」
J!NS「えんきん・・・・」

しりょくけんさにかかりました。
ところが、レンズのたかさがちいさいので、えんきんにはむかないそうです。


J!NS「もうすこし、おおきいレンズのフレームをおえらびください」
ぼく「なんで?」
J!NS「えんきん・・・」
ぼく「これでじゅうぶんよくみえるよ」

J!NS「こういうのはいかがでしょう?」
-007_98_01_13.jpg

ぼく「こんな、アラレちゃんみたいなのはイヤ。しょうだんがまとまらないよ。」

ということで、ぼくのきぼうどおり きんがんのPCメガネとなりました。
だって、ためしにかけてみたレンズより、メガネなしのほうがしんぶんがみやすかったんですもの。
さて、かんせいまで2weeksです。

igaさんと「うま。」をたべにいけ!

なんとなく、おくたまへいこうかな~とはしりはじめました。
おざくあたりで、まえをはしるロードバイクをみつけました。
しんごうでおいついたら、にげていきます。
ぼくはなにもしないのに~、といおうとおもっておいかけました。

なかなかおいつきません。しんごうにもひっかかりません。
だんだんみえなくなりつつありますが、いくさばたでみぎにまがるのがみえました。
そういえば、ここははしったこあおがありません。

まだつづきがあるの・・・ »

さらば、フライトデッキよ

ロードバイクをかってから、ず~っとなかよくしていたフライトデッキですが、このところのあくぎょうざんまいは めにあまるものがあります。
すでにカタログおちしているので、しんぴんのにゅうしゅもままならず、きしゅへんこうをけついしました。

こんかいえらんだのは、ネコメの400DWです。
ワイヤレスです。
ぼくは、そくど・きょり・ケイデンスがわかればじゅうぶんなんです。

まだつづきがあるの・・・ »

なつだ!うみだ!しょうなんだ!コケた!

きょうは、おもうところあって(うそ)えのしまへむかいました。

ゆきのないふじさんがみえるなんて、ひさしぶりです。

まだつづきがあるの・・・ »

ぼうそうちう

かってからやく4ねんがたちました。
どうもさいきん、ふらいとでっきのひょうじがヘンです。



でんちはていきてきにこうかんしています。
ゆうせんぶぶん(ギアのいち)はきちんとひょうじするんですが、むせんぶぶん(そくどのひょうじなど)がきえてしまうことがおおくなりました。

これまでも、ひょうじがみだれたりしていました。
たまサイでも、ちょうふのあるところではかならずスピードが「0km/h」になりました。

ところがここすうかげつのしょうじょうは。。。
1、いちじかんくらいとまっていると、さいかどうしない。
2、いっしゅんきえたかとおもうと、ケイデンスが290rpmになっていたりする。
  (いくらなんでも、ありえません)
3、そうこうきょり(そのひのディスタンス)がいきなりゼロになる。
などです。

シマノのカスタマーサービスにでんわしたら、よそうどおりのおこたえでした。
「みないとわからない」「あなたがひようをふたんしておくってちょ」
まともにかっても5000えんくらいのハズです。
でも、すでにせいさんちゅうしです。

あらたにきしゅせんていをすることにしました。
2だいぶんよういするのは、さいふのけいりょうかにきよするだけですが、しかたありません。
そくど・きょり・けいでんす のひょうきができればいいんです。
ねらいは 「ねこめ 400DW」あたりです。


にほんブログ村

ふぇるめーる だらけ

こうかいきかんのしゅうりょうがせまってからいくからこむんです。
こうかいそうそうにいけば、かいてきなかんきょうでたのしめるハズです。


とうきょうとびじゅつかんでは、「マウリッツハイス オランダ・フランドルかいがのしほう」が6がつからこうかいされています。

まだまだきかんはながいですから、よゆうです。
テニスのまえにちょっとよっていくことにしました。

9:30のかいじょうですから、9じすぎにうえのえきにとうちゃくしました。
おやおや?ひとなみがみんなおなじほうこうへすすんでいきます。

うひゃあ、すでにぎょうれつです。
あついです。

チケットをもっていないぼくは、どんどんおいていかれます。
けっきょくならんだれつは、はるかうしろでした。

まだつづきがあるの・・・ »

つい ふらっと。。。

リロウィンさんにさそってもらって、FLATのそうこうかいにさんかしてきました。
まいしゅうどようびのあさ、おうめほうめんへはしりにいってるんだそうです。

しゅうごうは7:30

まだつづきがあるの・・・ »

くったり、たべたり。

ひるは、うえのでオシゴトしました。

ランチはどうりょうと、ガッツリたべにGoGoカレーへはじめてはいりました。

くろいカレーは、キッチンなんかいをおもいださせるようないんしょうでしたか、カツが2まいのった「ふっこうカレー」はそうとうなりょうで、しゃべるのをやめてたべつづけました。
ねだんのわりには、あじもなっとくでした。
CoCoよりこのみでした。
GoGoとCoCo、なまえはややこしいです。


さてごごはべつなとりひきさきへいきました。
しょきばらいというはなしになって、うなぎにつれていってもらいました。

まえからいきたかった「おばな」です。
4じすぎにとつにゅうしましたので、ならばずにギリギリはいれました。
IMG_b001.jpg
これはラッキーなんだそうです。

でもおどろいたのは、つれていってくれたひとが、じょうれんさんだったということです。
せいかくには、かぞくどうしがおなじみさんなんだそうで「**ちゃん」なんてぐあいにいいおとながよばれちゃってます。
こんなにテレたかお、はじめてみました。

ビールをたのんで、
うざく~やきとり~たまごやき~かばやき&ごはん&きもすい としました。
とちゅう、かおなじみのとっけんで、メニューにない「キモやき」をだしてもらいました。
これがウマイのなんのって! おさけがすすむあじです。

かんげきするほどのおいしさでしたが、まんぷくになるにつれて「しゅぎょう」じょうたいになってしまいました。
たのんだからには、のこせないのです。
ランチにつづいて、ここでもさいごはむくちになってしまいました。

いやはや、めいどのみやげをもらったようなきぶんです。
(はんぶんは、ふんいきと、なまえにあっとうされているんだとおもいます)
ごちそうさまでした~!

おいわいにさんじょうつかまつりました

ヘンタイさんの、
いや、ヘンタイともだちの、
いやいや、どもだちのヘンタイさんの、

ちゃう!
あ、
じてんしゃともだちのけっこんをいわいにいってきました。

11じにうかいとりやまにしゅうごうです。
ところが、はちおうじにきたらポツポツふってきました。
たかおにむかうみちは、ザブザブふっていました。
それでもURIBOZはいつもどおり、トロトロとすすみます。
かんぜんにズブぬれでした。
Yasさんは「およぎにきた」とおっしゃるほどのたのしみようです。


よていどおりにとうちゃくしましたが、ふっています。

まだつづきがあるの・・・ »