そらまち たかし

しじょうちょうさにいきました。
あくまでも、しじょうちょうさです。
シゴトのいちぶです。

あいにくのくもりぞらでした。

まだつづきがあるの・・・ »

きのうのせいかをみせてやるぅ!

きのういっしょうけんめいれんしゅうしました。
たっぷりビールものみました。
じゅんびはばんぜんのハズでした。

が、、、、
なんだかきんにくつう?みたいなかんじです。

まあ、うごけばなんとかなるでしょう。

まだつづきがあるの・・・ »

igaさんの「うま。」をたべにいけ! その5

きょうのもくてきは、うどんをたべにいくついでにテニスのれんしゅうです。
いや、テニスのれんしゅうにいくとちゅうで、うどんをたべ・・・?

さいきんぼくのなかで、テニスのゆうせんじゅんいがガタおちです。
ひがしむらやまへむかうとちゅうに、igaさんがうなった「ねっこざか」があります。
ぼくがほんじつのいちばんのりでした。

まだつづきがあるの・・・ »

ぐるっとパス ①

きょうは、スカイツリーのOPENです。
あさいちばんで、おかちまちのオシゴトとは、チャンスとうらいかとおもいました。
しかし、あめもようです。じっくりオシゴトしようとかくごしました。
ところがシゴトがよそういじょうにはやくおわったのです。

ツリーはまたこんどにして、あいたごぜんちゅうをインドアでたのしむことにしました。

まだつづきがあるの・・・ »

MTBでアシのちょうしをかくにんしようっと

ふかがかからなければ、ひざのちょうしはよさそうです。
ならば、もうすこしがんばってみるとどうなるのかな?とおもいました。

きんじょでカンタンにあがったりさがったりできるのは、よこやまのみちです。
おねかんをがんかに、ときにおしたり、ときにかついだりとのんびりはしりました。

さきもりみかえりのとうげ。

まだつづきがあるの・・・ »

ことしもいくよ、やつがたけ

きょうからエントリーかいしだそうです。

まだつづきがあるの・・・ »

そうだ、びじゅつかんへいこう!

ひざのいたみは、ふだんまったくきになりません。
いちおう、いためたばしょはひやしています。
しかしどうにも、いっしょうけんめいこげないので、ゆるりとでかけるところをえらんでみました。
とうきょうには、びじゅつかんやはくぶつかんがたくさんあります。

わりびきけんをまとめたもの(TOKYO MUSEUM GRUTT PASS 2012)がはんばいされていました。


とうきょうの75しせつが、わりびきorむりょうになります。
(せいかくには、これをかうので、むりょうとはいえません。)

2かげつのきかんでつかうんだそうですが、どれだけまわれるかたのしみです。
さかのないところをちゅうしんにいくことにします。
2000えんでかいましたが、すぐにモトはとれそうです。

おさむちゃんで~す!

らいげつ、とおくからおともだちがやってきます。
おさむちゃんのあしあとをめぐってみたいんだそうです。
そんなシュミあったかなあ、とふしぎにおもいます。
だって、ボクのおともだちですから。

じてんしゃでめぐることをそうていして、したみにでかけました。
こくぶんじの「おたかのみち」です。
IMG_4230
まだつづきがあるの・・・ »

よもきちった

オムアリさんがおいしいといっていた、よもきちうどんをたべにでかけました。
どうもきのうのアルコールがのこっているようで、あしがおもいです。

いつものところできゅうけいします。
IMG_4167
まだつづきがあるの・・・ »

のむのもオシゴト、えへへ。

あさからオシゴトでおでかけです。
IMG_4138
まだつづきがあるの・・・ »