Andante

きのうはむかいかぜにヤラレました。
きょうはゆっくりのんびり、けしきをたのしみにでかけました。
あさかわのサクラはまだ2ぶざきです。
IMG_3286(HDRアートクラフト・中)

たかおのえきは、ひとであふれていました。
IMG_3291(HDRアートクラフト・中)
バスにもいっぱいひとがのっています。
ひにちのせんたくをしっぱいしたかもしれません。

うらたかおのみちをすすんで、りんどうをのぼります。
IMG_3300(HDRアートクラフト・中)
ぜんかいは、こおっていたみちです。
とちゅうでひきかえしてきましたが、こんかいはリベンジです。

いちどアシをついたら、にどとはしりだせないようなけいしゃです。
IMG_3307(HDRアートクラフト・中)
すいぶんのほきゅうもままなりません。
これはわだとうげいじょうかもしれません。
(あとでしらべたら、さいだいけいしゃは25%をこえていました。)

きのうのリハビリのつもりででかけたのに、けっきょくあせまみれになってしまいました。
あるくひとと、ほぼおなじスピードでのぼります。
・・・あるくようなはやさで。。。

とちゅうでうわぎをぬぐよゆうがなかったので、ビショビショでとうちゃくです。
IMG_3329(HDRアートクラフト・中)
かなたには、まちがみえます。
みぎてにはたかおざんも。

くうきがすんでいれば、スカイツリーもみえるんだそうです。
ホントかなあ。
けいたいは「けんがい」です。


こぼとけとうげへむかってくだります。
IMG_3348(HDRアートクラフト・中)
きのねっこがろしゅつしているし、あるいているひとがたくさんいるので、ほぼひきあるきです。
じてんしゃでくるひとがめずらしいそうです。
むかしはずいぶんいたようですが、さいきんはトレイルランナーがおおくてコワイといっていました。

がんかに、さがみこがみえます。
IMG_3358(HDRアートクラフト・中)
いがいとみちはすいているようです。

こぼとけまでおりてきました。
IMG_3367(HDRアートクラフト・中)
こうしゅうかいどうの、なんしょのひとつだったのかもしれません。
いにしえのにおいがかすかにかんじられるのは、きのせいでしょうか。

のぼるのはつらかったですけど、あっというまに300mもくだってきました。
IMG_3386(HDRアートクラフト・中)

たった7kmですが、たのしめました。
img_3+Lat+Long+Lab(HDRアートクラフト・中)
くだりのじょうしゃりつは、こぼとけとうげまで30%、こぼとけとうげからしたは100%です。
なんとかリベンジできましたけど、ひとがおおいせいか、ねっこがおおく、かいだんもたくさんあります。
このみちはハイカーのものですね。


いつのまにかみなれたばしょにでて、ほそうどうろをくだります。
ふじだなでコーヒーきゅうけいしました。
IMG_3396(HDRアートクラフト・中)
さすがにまだこんなじかん(13じまえ)におりてくるひとはなくガラガラです。

りょうなんこうえんと、はちおうじしやくしょまえで、べつべつにさくらまつりをやっていました。
なんでかな~。

じもとのさくらは、はちおうじよりもさいています。
IMG_3461(HDRアートクラフト・中)
なのはなのきいろとサクラのピンクのコントラストがとくちょうなんですが、ことしはいまひとつです。
なのはながすくないとおもいます。
たいふうでながれちゃったのかな?


にほんブログ村

これは!おいしい!! ねっ。

なおきちさんにおしえてもらったレストランがきになっていました。


こんなかぜにあらがって、かたみち65kmがんばりました。
0003(重厚な油彩)
といっても、リロウィンさんのかげにかくれていただけです。

ぜんめんてきにむかいかぜです。
きおんはひとけたなのに、あせびっしょりになりました。

うさぎのキッチン さくらてい です。
IMG_3272(重厚な油彩)
いちばんのりでした。
こんなところに。。。。あるんですね。
のこのことおんなじくらいビックリしました。


カウンターにじんどって、なおきちさんのアドバイスにしたがってオーダーしました。
IMG_3280-2(重厚な油彩)
リロウィンさんはポーク、ゆきちさんはオムライス、ぼくはチキンソテーです。

ホントにおいしゅうございました。
とくにやさいがおいしかったです。
チキンのソースも。
こんどはパンをたのんで、ソースをさいごまでたんのうしようとおもいます。

これは、65kmはしってくるかちアリですね。
なおきちさん、ありがと~。

でも、ホントにつかれました。
かえりはおいかぜのハズなんですけど、つかれててよくわからなかったです。


にほんブログ村

かざっぱりった さぶっ

おともだちは、はるにそなえてきあいをいれているようです。
わだとうげにのぼったり、ローラーでしんぱくかんりをしたり。。。

このままだと、ぼくはだれにもさそってもらえなくなりそうです。
すこしはがんばっているフリだけでもしなくては、とおもいました。
かふんのピークはこえたと、おてんきおネエさんがいっていたので、かふんのはっせいげんへでかけてみました。

ポカポカようきで、すこしあつぎをしすぎたみたいです。
ひだまりは、はるらんまんです。
IMG_3195(重厚な油彩)
いつかいちから、ひのはらのまちやくばへむかっていきます。
ぼくはこのふんいきがだいすきです。
ゆるやかなけいしゃを、こもれびをあびながらのんびりとはしっていきます。

きょうはずいぶんたくんさんのひとがのぼっていきます。
いっぱいぬかれました。
モーターサイクルもぜんかいです。
ぬきかたが、ダンプなみにこわいです。

けっこういいペースのMTBとおはなししながらはしりました。
せんげんおねを、とっさかとうげへくだるんだそうです。
おねにはいるみちをおしえてもらいました。
IMG_3203(重厚な油彩)
みほそうになるところまで、いっしょにあがってみました。
そこから、「そばやみちこ」までじょうしゃりつ100%なんだそうです。
これはきてみないといけませんね。
いっぽんみちなので、まよわずいけるといいます。

もういちどもどって、とみんのもりまでエンヤコラサッサ、がんばりました。
IMG_3208(重厚な油彩)
ここは、おととしの8がついらいです。
アシがプルプルしています。

みずをほきゅうして、カラダがひえないうちにしゅっぱつしました。
IMG_3213(重厚な油彩)
まだゆきがのこっています。

とうきょうのどうろで、いちばんたかいところです。
IMG_3218(重厚な油彩)
ここまでくるのは、やく2ねんぶりです。
つぎはいつのことになるでしょう。。。

きおんは2℃です。
もう、さむくてしかたありません。
あつぎしすぎたともいましたが、じつはたりませんでした。
あせがひいて さらにさむさがこたえます。
みぎてグローブのひとさしゆびに、あながあいているのにきづきました。
すきまかぜがつめたいです。(←おおげさです)
ひなたも、ゼンゼンあたたかくないです。


おくたまこまでくだってきましたが、まだ8℃です。
IMG_3239(重厚な油彩)

ヤキソバはぎょうれつしてるし。。。

あたたかいコーヒーを2ほんつづけてのんでさらにくだります。
トンネルがおおくて、やっぱりキライなみちです。
ライトをおとさないように、ガタガタみちをしんちょうにくだりました。

おうめまできてランチにしましたが、よしのばいごうをみてくるのをすっかりわすれてしまいました。
どうせだいこんざつだったんでしょうが、みのがすとくやしいです。


にほんブログ村