ぎょうれつのアナゴ@かまくら

URIBOZこうれいのかわさきだいしもうでにいったとき、オムアリさんにおしえてもらったアナゴのおみせ。
リロウィンさんとkincyanさんとでかけてきました。

ちょっとあやしげなそらもようでしたが、イケイケです。
いつもおなじみちではアキてしまうので、きょうはかいぐんどうろをはしります。
IMG_2932(色鉛筆)
サクラがゆうめいですが、まだまださきのはなしです。
まっすぐなみちをズンズンすすみました。
さかいがわよりも、かいてきにはしれます。

つるがおかはちまんで、kincyanさんとまちあわせです。
IMG_2935(色鉛筆)
ほぼどうじにとうちゃくしました。
60kmいじょうもはしってきたんだそうです。
おなかはペコペコでしょう。

おなじみちをはしっていたグループのしゃしんさつえいをたのまれたりして。
IMG_2938(色鉛筆)
ゼッタイたのむひとをまちがえているとおもいます。
おろしたてのスパーコルサ(Wレバー)がステキでした。
これからはやまマリーナほうめんで、スープカレーをたべるんだそうです。
じてんしゃのりは、ストイックか くいしんぼうか りょうきょくたんです。


さてさて、「さかい」にとうちゃくしましたが、まだかいてんまでじかんがあります。
IMG_2940(色鉛筆)
とおもったら、11じまえからだんたいさんがたべているんだそうです。
まんせきだって。。。へんなの。
30ぷんほどそとでまちました。
さむくなくてよかったです。


「そうめんセット(あなごどんおおもり)」をたのみました。
IMG_2946(色鉛筆)
やわらかくてしっとりと、おいしいアナゴです。
そうめんも、たけのなかにおさめてありますが、それをぬきとるとダシのなかにひろがるすんぽうです。
オシャレなもりつけにかんげきしました。

ひとつひとつがどれもおいしいです。
ぎょうれつができるワケです。

ところが、くいしんぼうにはいまひとつボリュームがものたりませんでした。
つたないきおくをたよりに、きたかまくらのおいしいとひょうばんのいなりずしをたべにむかいました。
えきまえなんですが、やるきがかんじられないフシギなおみせです。
IMG_2960(色鉛筆)
ほそながいいなりずしは、ほどよくあまくてひょうばんどおりです。
このみは、もうすこししょっぱいほうが。。。。ぜいたくでしょうか。

きほんてきに、いきもかえりもおいかぜきちょうでした。
リロウィンさん、kincyanさん、まいどおつきあいありがとうございました。


にほんブログ村
スポンサーサイト