かりんとうまんじゅう

せんじつのゆきで、テニスのしあいはちゅうしだそうです。

いちにちヒマになってしまいましたが、さむくてとおくにはいけません。
おいしいとおしえてもらった「かりんとうまんじゅう」をかいにいきました。

きちじょうじめいぶつなんだそうですけど、そもそもはふくしま?
こうばいどうです。
IMG_2886(ししゅう)
おしえてくれたひとは、ここがイチバンだといっていました。

105えん。
IMG_2900(ししゅう)
そとはカリっ、なかはこしあんです。
これはおいしいです。
たくさんはたべられませんけど。

ちょうしにのって、べつなみせでもかってみました。
IMG_2888(ししゅう)
ゴマかりんとまんです。
IMG_2898(ししゅう)
これもおいしいですけど、さっきのほうがすきです。


まよいこんだろじには、こんなたてものがありました。
IMG_2893(ししゅう)
ジブリみやざきかんとくの、こじんじむしょなんだそうです。



もうさむくて、これいじょうそとにいられません。
さっそとかえります。
じんごろうで、たっぷりやさいうどんをたべてきました。
IMG_2894(ししゅう)
はやくあたたかくならないかなあ。

らいしゅうのアドまちは、たかおです。
ふじだなはいよいよぎょうれつのみせになるんでしょうか?


にほんブログ村
