かっぱへくりだした。

めんくいのボクは、そばもダイスキです。
せっかくのとくいさきまわりですから、よらずにはかえれません。

ひがしじゅうじょうのさらしなです。
IMG_3164(HDRアートクラフト・中)
ホントはこいつをやっつけたかったんですが、7.5にんまえといわれてひるんでしまいました。


こうはいのオススメ、メガもり(700えん)です。
IMG_3163(HDRアートクラフト・中)
ふつうにおいしいソバです。
2.5にんまえあるんだそうで、これでもなかなかへりません。
せっかくおいしくても、ざんねんなことにあじなんかどうでもよくなっちゃいます。

じゅううぶんにまんぷくになりました。


しょくごのはらごなしをかねて、かっぱばしへでかけました。
おなじみのふうけいですね。
IMG_3174(HDRアートクラフト・中)
なんどきてもアシがとまります。

こんかいヤバかったのはコレです。
IMG_3175(HDRアートクラフト・中)
アブなくいってしまいそうでした。
これからおとくいさきといっぱいやるというのに、かかえていくわけにはいきませんから、ガマンしました。
でんきでやけるなんて、みりょくてきでした。


IMG_3177(HDRアートクラフト・中)
うふふ、またきますよ。

ゆみたてった

けんおうどうのたかおICがきょうかいつうです。
いよいよにんきのたかおさんしゅうへんは、かんきょうはかいへまっしぐらです。
こうしきには599mですが、あれだけのひとがのぼっていますから、きっと597mくらいまでふみしめられているんじゃないかとおもいます。きちんとはかりなおしたほうがいいとおもいます。

たんざわアンパンもきになりますが、こんざつをさけてミッションを2つこなしにでかけました。
まずひとつめは、ココ
IMG_3122(HDRアートクラフト・強)
センパイがおごせのちずをもらってこい、というのでとりにきました。
ごぜん10じすぎにぶじしゅうりょう。

このままではなんのへんかもないので、はじめてのみちをはしってみます。
ゆみたてやま。
ヤマケイのHPには、こんなふうにしょうかいされています。
埼玉県ときがわ町にある低山で、山容も平凡で周囲からは目立たない山。源頼朝が四方固めの屋を放ったのが山名の由来とされる。山頂付近にある見晴台、男岩石からの展望が良い。」

へえへえ、どうせぼくはひくいやませんもんですからね~。

それでものぼりはじめれば、たったりすわったり せなかはつゆだくです。
かんがえてみれば、やまのたかさとどうろのけいしゃはむかんけいでした。
もうすこしで、ひっさつわざ「だこう」をくりだすところでした。

あれ~、つうこうどめです。
IMG_3123(HDRアートクラフト・強)

あるいているひとが「きょうはとんでないよ」っておしえてくれました。
でも、せっかくきたんですから、ちょうじょうまであるきます。

はっしゃだいがみえました。
IMG_3127(HDRアートクラフト・強)
しろうとめには、けっこういいかぜがふいているようにみえるんですが。

はっしゃだいへのぼると、スカイツリーがみえました。
IMG_3138(HDRアートクラフト・強)
よこにはしんじゅくのこうそうビルもみえます。

つくばさんもくっきりとみえます。
いいながめです。

さんちょうはジジ&ババにせんりょうされてしまいました。
IMG_3140(HDRアートクラフト・強)

あせがひえてさむいです。
こごえそうになりながらげかいへおりてきました。

おかのうえのパンやさんでかるくほきゅうをしようとおもったのですが、じてんしゃのりでだいこんざつ。
どうやら10にんくらいのグループがとうちゃくしたばかりのようです。

あきらめて2つめのミッションへむかいました。
2つめはココです。
IMG_3144(HDRアートクラフト・強)
せんじつきたときに、じてんしゃのカギをおきわすれてしまったようなのでした。
カギのけんをきいてみましたが、ありませんでした。

きょうはあたたかいのをいただきました。
う~ん、ここはあたたかいほうがさらにこのみです。
いってきものこさずのみほしてかえってきました。

かわごえは、らいしゅうなにかあるようです。
まちはところどころつうこうどめだそうです。


にほんブログ村

UFOをためしに@あいはら

えんばんのブレーキがどれくらいのいりょくかためしにいってきました。
てんきよほうは、あさのうちくもりでだんだんはれてくるといいます。


あいはらじゅうじろから かまくらこどうへはいります。
IMG_3050(ガッシュ)
けさまでふっていたので、ろめんはグチャグチャです。
さいわいなことに、どろというよりもぬれたおちばのうえをはしれます。

めざす ななくにとうげ にとうちゃくです。
IMG_3069(ガッシュ)
とはいいながら、ここでいいのかじしんがありません。
だいにちどうのほこらがあります。
うん、いちおう「ななくにみはらしだい」のせきひがありますからヨシとしました。


ところどころにみちのなかえがかいてあります。
かまくらこどう、すざくじ、きぬのみち・・・ちんぷんかんぷんです。
ブレーキはゆびいっぽんでびっくりするくらいとまります。
リムまでドロにまみれてもしんぱいありません。
スバラシイ!です。


むかしのみちは、いがいとはしりやすいです。
IMG_3081(ガッシュ)
ならじだいからのみちといいますが、ちがうみちなのかなあ。

ごてんとうげへのみちのしゅうへんには、へいあんじだいにかわらをやいたかまのあとがたくさんみつかっているそうです。
IMG_3099(ガッシュ)
こくないさいだいきゅうだとかいてあります。

よこはませんのせんろをまたぐやまをヒイコラおしてあがったりしました。
ああ、クツもどろまみれです。
ごてんとうげにむかってやまみちをこいで、くだってみたらもとにもどっていたりして。。。。
たいようがでていないと、ほうこうかんかくをうしなってしまいます。

きょうは、はれてくるってきいていたんですけど。


おねりょくどうをのんびりとはしって、おねかんへおりました。
きょうはさすがにローディーのすがたはありません。
IMG_3121(ガッシュ)


たまセンターあたりで、つよいあめにふられました。
はからずもあめのかなでもテストできてよかったです。
でも、さむかったです。


にほんブログ村

igaさんの「うま。」をたべにいけ! その2

きょうは、うめをみてからigaさんのきじでおいしそうだった(おもしろそうだった)うどんをたべにいきました。
もうすっかりはるのはずなのに、まだウインドブレークのウエアをまとっています。
さむがりですから、しかたありません。

おごせのうめまつりは、きかんえんちょうのようです。
IMG_2998(重厚な油彩)
だってまだまだまんかいにはいたっていませんもの。

もうちょっとですね。
IMG_2999(重厚な油彩)
こうばいがあまりみられませんが、おわっちゃったんですか?
いりぐちできいてみたら、なかにはいってじぶんでみろ といいます。
さきをいそぐのでじてんしゃをおりずにすすむことにしました。

なにしろここまでけっこうなむかいかぜで、つかれぎみなんです。
きょうはK30のかいひみちをみのがさずにまがりました。
でも、いきなりのきゅうざかじゃありませんか!
これならk30でもいいかな~っとおもってしまいます。

さかのてっぺんにはおんせんスタンドがあります。
IMG_3005(重厚な油彩)
が、ここでぬぐわけにもいきません。
こんどは、タオルをじさんしましょう。


だいすきなふんいきの、まつごうをダラダラのぼります。
IMG_3008(重厚な油彩)
だれにでもやさしくみちをゆずります。
のんびりやさんですから。


ぬいていったけど、あまりさきへいきません。
きっとぼくをひいてくれているんでしょう。
やさしいひとです。

とうげについたら、みぎへまがっていきました。
あ、ぼくもいきま~す。
ついていくことにしました。
どこいくんでしょう?
びみょうなかくどのさかがつづきます。
でも、なおきちさんのはなしでは、すぐおわるっていってましたから。
しんじてがんばってこぎました。

みちがたいらになってきたら、ひだりへまがっちゃいます。
あ、ぼくも。
だってみちがわからないんですから。

ふりむいたので、こんにちはっていったら、たちこぎをしてズンズンいっちゃいました。
なんでここでチギるんですか?
まいごになっちゃいます。
どうかこのさきにわかれみちがありませんようにと、いのりながらはしりました。

どうやらてっぺんみたいです。
ヤグラがあります。
IMG_3018(重厚な油彩)
さっそくのぼってみましたが、ゆれるんです。
こわいんです。
とちゅうでやめちゃいました。

けいかいにくだりはじめます。
どうやらまちへむかっているようです。
ん?ふりむくと。。。
IMG_3025(重厚な油彩)
なんかきいたことあるなまえです。
いや、せいかくには「みたことあるもじ」です。
なんてよむんだろう?

あ、ダムです。
IMG_3034(重厚な油彩)
ふ~ん、こんなところにダムがあるんですか。
たかいところはにがてですけど、いちおうみておきました。

リロウィンさんがらんざんにいるといいますが、なにをたべにきているのかきになりました。
でも、ぼくはとうしょのよていどおり、うどんです。
おいかぜにのるハズなんですが、なんだかへんです。
くうふくのきわみでとうちゃくしました。
IMG_3037(重厚な油彩)
きたからくると、ホントにわかりません。

きゃくはぼくひとりでした。
IMG_3038(重厚な油彩)
ボリュームたっぷりで、このみのうどんです。
もうすこしせいけつかんがあるとうれしいです。
あじはとってもすきですから。

それにしても、かざむきになっとくできません。
おなかもふくれて、スピードがでません。

クルマのじゅうたいにまいって、よりみちしました。
IMG_3046(重厚な油彩)
さかまんじゅう105えん。
IMG_3047(重厚な油彩)
アイスにすればよかったです。


にほんブログ村

あつささむさも きょうまで? 

おひがんです。
くもゆきがあやしいですけど、おはかまいりにしゅっぱつしました。
たかおは、いまにもふりだしそうです。

いつもだったらこのあとなかのへむかうんですけど、きょうはやめておきます。
さがみがわにそってすこしサイクリングしました。
たなに、こんないせきがあったのをはじめてしりました。
IMG_2980(油彩)
なかでたきびをすれば、いがいとあたたかそうです。

さらにとおるたびにあんないばんがきになるトンボのいけ。
IMG_2982(油彩)
いってみれば、ただのいけでした。
な~んだ。

たんぼみちでは、ローディーがぐるぐるれんしゅうしてます。
IMG_2983-2(油彩)

しんごうがなくて、クルマもすくないからとばせますね。
まったいらというのがざんねんでしょうね。

きょうはしょうごから、Mt.ふじヒルクライムのもうしこみですから、じてんしゃにのってるひとなんかすくないとおもっていました。
じぜんにもうしこみがすんでいるんでしょうかね。
けっこういるもんです。

まちだへもどってきて、かいものをしました。
そして、おいしいとひょうばんのラーメンです。
IMG_2985(油彩)
とらしょくどう じきでんなんだそうです。

おくでは、あおだけでめんをうっていました。
IMG_2986(油彩)
さっぱりとおいしいです。
ワンタンもたくさんはいっていました。
みせのなまえは いちばんですが、ぼくにはまちだで2ばんです。

こくぶんじの「まごいち」よりもしっかりとしたあじでした。


そうそう、きょうあめがふらなければUFOごうではしりにいきたかったです。
IMG_2988(油彩)


にほんブログ村

そ、そうきたか!

きょうは、しんきばへおでかけしました。
せっかくのクルマですから、あたらしいはしをわたってみます。
IMG_2976(重厚な油彩)
てんきがいいので、いいけしきのはずですが、うんてんにしゅうちゅうしませんと。

センパイをまたせて、まつしまやです。
きょうはちゃんとやってます。
ヨロレイヒ~!
IMG_2978(重厚な油彩)
ぼく「まめだいふく、5つくださ~い。」
みせのひと「きょうのぶんはごぜんちゅうにおわったの。みたらししかないわ。」
ぼく「こんどは、そうきたか!」
みせのひと「?????」

またしても、とほほ~。
いったい、ゆめはいつかなうのでしょうか。。。


UFO

つ、ついに ぼくのじてんしゃにもついたんです。
えんばん!

そらとぶえんばんです。
IMG_2966(シルクスクリーン)
ちょっとまえのXTRよりもやすくて、せいのうUPだそうです。
むかしのひとはよくいったものです。
「まてばカイロのあっちこっち」


ゆびいっぽんで、キュっととまるらしいです。
じんせい、ブレーキがこわれたようにいきてきましたが、これでせつどあるオトナになれます。


にほんブログ村

ぎょうれつのアナゴ@かまくら

URIBOZこうれいのかわさきだいしもうでにいったとき、オムアリさんにおしえてもらったアナゴのおみせ。
リロウィンさんとkincyanさんとでかけてきました。

ちょっとあやしげなそらもようでしたが、イケイケです。
いつもおなじみちではアキてしまうので、きょうはかいぐんどうろをはしります。
IMG_2932(色鉛筆)
サクラがゆうめいですが、まだまださきのはなしです。
まっすぐなみちをズンズンすすみました。
さかいがわよりも、かいてきにはしれます。

つるがおかはちまんで、kincyanさんとまちあわせです。
IMG_2935(色鉛筆)
ほぼどうじにとうちゃくしました。
60kmいじょうもはしってきたんだそうです。
おなかはペコペコでしょう。

おなじみちをはしっていたグループのしゃしんさつえいをたのまれたりして。
IMG_2938(色鉛筆)
ゼッタイたのむひとをまちがえているとおもいます。
おろしたてのスパーコルサ(Wレバー)がステキでした。
これからはやまマリーナほうめんで、スープカレーをたべるんだそうです。
じてんしゃのりは、ストイックか くいしんぼうか りょうきょくたんです。


さてさて、「さかい」にとうちゃくしましたが、まだかいてんまでじかんがあります。
IMG_2940(色鉛筆)
とおもったら、11じまえからだんたいさんがたべているんだそうです。
まんせきだって。。。へんなの。
30ぷんほどそとでまちました。
さむくなくてよかったです。


「そうめんセット(あなごどんおおもり)」をたのみました。
IMG_2946(色鉛筆)
やわらかくてしっとりと、おいしいアナゴです。
そうめんも、たけのなかにおさめてありますが、それをぬきとるとダシのなかにひろがるすんぽうです。
オシャレなもりつけにかんげきしました。

ひとつひとつがどれもおいしいです。
ぎょうれつができるワケです。

ところが、くいしんぼうにはいまひとつボリュームがものたりませんでした。
つたないきおくをたよりに、きたかまくらのおいしいとひょうばんのいなりずしをたべにむかいました。
えきまえなんですが、やるきがかんじられないフシギなおみせです。
IMG_2960(色鉛筆)
ほそながいいなりずしは、ほどよくあまくてひょうばんどおりです。
このみは、もうすこししょっぱいほうが。。。。ぜいたくでしょうか。

きほんてきに、いきもかえりもおいかぜきちょうでした。
リロウィンさん、kincyanさん、まいどおつきあいありがとうございました。


にほんブログ村

ホキった

きのうからあめだとわかっていました。
kincyanさんがしたみをしてくれた(←そんなわけないです)、ホキにいってきました。
201011011946178cc(HDRアートクラフト・強)
あめがバシャバシャふっています。
じたくからでんしゃにのって2じかんはんもかかりました。

かいかんちょくごにとうちゃくです。
テレビでみたのは、おととしになるんですね。

ずっときかいをうかがっていたんです。
やっとくるきかいをつくれました。
IMG_2917(HDRアートクラフト・弱)
kincyanさんオススメの「5:55」がとってもいいです。
こういうさくひんは、えじたいよりモデルのこのみにさゆうされそうになります。

ぼくは、このいくしまさんのさくひんいがいに、しまむらさんの「ひびき」ともりもとさんの「きゅうじつ」がきにいりました。
とくにもりもとさんのさくひんにえがかれる せなか がとってもステキです。


ゆうがたかえってきたら、コーヒーまめがありません。
さて、しんきかいたくです。
IMG_2870(HDRアートクラフト・強)
なんか、おいしそうなふんいきがします。

そのばでやいてくれます。
IMG_2913(HDRアートクラフト・弱)
こんかいは、はじめてなのでこのみをいってみたててもらいました。

バリのアラビカです。
IMG_2915(HDRアートクラフト・強)
やや、しっかりめにやいてもらいました。
おいしいといいな。

あっちゃぁ~

しごとのかえりがけに、じこはっせいです。

いくらなんでも、このクルマはマズイです。
IMG_2902(HDRアートクラフト・強)
どうやらしんごうをむししたらしいです。
むこうがわのK-Carはベッコリでした。

これもきょうしゅうのいちぶなら、それはそれでスゴイことです。

ふきんは、いちじつうこうどめになりました。