かりんとうまんじゅう

せんじつのゆきで、テニスのしあいはちゅうしだそうです。

いちにちヒマになってしまいましたが、さむくてとおくにはいけません。
おいしいとおしえてもらった「かりんとうまんじゅう」をかいにいきました。

きちじょうじめいぶつなんだそうですけど、そもそもはふくしま?
こうばいどうです。
IMG_2886(ししゅう)
おしえてくれたひとは、ここがイチバンだといっていました。

105えん。
IMG_2900(ししゅう)
そとはカリっ、なかはこしあんです。
これはおいしいです。
たくさんはたべられませんけど。

ちょうしにのって、べつなみせでもかってみました。
IMG_2888(ししゅう)
ゴマかりんとまんです。
IMG_2898(ししゅう)
これもおいしいですけど、さっきのほうがすきです。


まよいこんだろじには、こんなたてものがありました。
IMG_2893(ししゅう)
ジブリみやざきかんとくの、こじんじむしょなんだそうです。



もうさむくて、これいじょうそとにいられません。
さっそとかえります。
じんごろうで、たっぷりやさいうどんをたべてきました。
IMG_2894(ししゅう)
はやくあたたかくならないかなあ。

らいしゅうのアドまちは、たかおです。
ふじだなはいよいよぎょうれつのみせになるんでしょうか?


にほんブログ村

igaさんの「うま。」をたべにいけ! その1

うどんハンターのigaさん。
おいしいじょうほうをおしえてくださいます。


そこで、まだみぬ「うま。」のおみせにでかけてみようとおもいました。
ぼくも「めんくい」ですから、ワクワクします。


ゆきはとけてくれましたが、ろかたはすなぼこりまんさいです。
さやまこをかすめているまがわへむかいます。
IMG_2849(重厚な油彩)
いいてんきのはずなんですが、ふじさんはみえませんでした。


かわごえのまちにきました。
こころひかれるものがありますが、ガマンします。
IMG_2852(重厚な油彩)
さくらもち、くいて~。


なんだかきょうはひとがすくないようにおもいます。
IMG_2863(重厚な油彩)
まださむいから、でかけるのがめんどうなんですかね?
きょうはひざしもあたたかくて、おさんぽびよりなんですけどね。
こういうときのほうが、ウナギもおいしいとおもいますです。

で、きょうの「うま。」はさぬきうどんの福一。
(なんてよむのかな?ふつうに ふくいちでいいのかしらん?)
IMG_2860(重厚な油彩)
あかるいてんない、ひなたにすわるとひやけしちゃうかもしれません。


ミニてんどんセットです。
IMG_2858(重厚な油彩)
かけうどんを、もりうどんにしてもらいました。
が、さぬきなんだから、かけでよかったようにもおもいます。

しっかりとしたはごたえで、とってもすきなあじです。
ああ、たいへんおいしゅうございます。
てんどんもエビ・カボチャ・ナス・・・・あれ?あとなんだっけ?
たべおわるとすぐわすれちゃいます。

おなかいっぱいになって、おいかぜにのってかえってきました。


ついでにコーヒーまめやさんのしんきかいたくです。
IMG_2868(重厚な油彩)
まってるそのばで、やいてくれます。
ニカラグアをやいてもらいました。

たのしみね。
おいしいといいな~。

igaさん、まだまだマネさせていただきますが、ごようしゃくださいませ。


にほんブログ村